• ベストアンサー

家を出ないといけないのでしょうか?

minato_airの回答

回答No.1

相続のことでしょうか? 詳細に関しては、下記URLをご覧ください。 http://tamagoya.ne.jp/tax/tax151.htm 単純に説明しますと、基本的には +財産と-財産は一緒に相続されます。 どちらかだけ。というわけには行きません。 そのため、ご主人の借金に関しても、息子さんも半分持つ形になります。 それが、どのような書類に判を押させたとしてもです。 また、本人の意思無く、押させた判については、 有印私文書偽造にあたる可能性もあります。 判を押した書類がどのような文面で書かれているのかわかりませんので、 判断し兼ねますが、詳しくは相続に詳しい弁護士などに相談されるといいと思います。 30分相談で5000円程度ですので。

rd112
質問者

補足

息子は「半分は遺産相続で自分のものだから売る」と言っていて、奥様はまだその家に住んでいたいのです。 自分勝手なことばかり主張するので、奥様は精神的にも疲れてしまっています。 1度弁護士さんに相談した方が良いかもしれませんね。