• ベストアンサー

スナップ写真って??

タイトルの通り、スナップ写真ってどういうものですか?? 採用試験のエントリーシートにスナップ写真を貼らなければいけないのですが、 立って撮るのか座って撮るのか、 全身が写らなければいけないのか、など。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

特に決まりはありません。仲間内の記念写真とか、ちょっとした日常などを写した写真をスナップ写真(またはスナップショット)といいます。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=09977400&dname=0na&stype=1&dtype=0&ref=1
stella01
質問者

お礼

そうなのですか!? ありがとうございます。 参考URL見ました。ヤフー辞書なんてあるんですね。知りませんでした。。

その他の回答 (2)

• daizen
回答No.3

友達と遊びに行った時にあなただけが写っている写真がありませんか。ピースをしていても大丈夫です。 なければ近くの公園でラフな服装で、軽い気持ちで写して用意して下さい。全身若しくは上半身が良いです。 証明証用顔写真、記念写真、お見合い写真等の決まり切った写真でさえなければ良いと思います。

stella01
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔がちゃんと写っていて、私らしかったらなんでもいいみたいですね。

• hiroko771
回答No.2

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000338.htm 早い話、原則「自由」… でも、そう言う用途なんだから、綺麗かつ質問者さんの「人柄が判る」奴ね。

stella01
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます!