-PR-
解決済み

椎間板疾患治療の名医さんは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16707
  • 閲覧数235
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

うちのヨーキーが椎間板ヘルニアと診断されました。薬で一時よりは動けるようになったのですが、根本的に治療してあげたいです。椎間板疾患の治療を得意とする獣医さんをどなたかご存知ないですか? 横浜市に住んでいるので、できれば神奈川・東京・千葉・埼玉・群馬・静岡あたりで、名医さんがいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (146/376)

大事な家族のワンチャンが病気になってしまって、飼い主としたら何としても助けてあげたいですよネ。
私も沢山の動物と付き合ってきたので、何軒も獣医さんに通いましたが、ここの病院はとても大きく設備もしっかりしています。
私の飼っていた猫が行方不明になって色んな獣医さんに連絡してみたらここの病院に交通事故で運ばれていました。この子に合う抗生物質を百種類以上の中から探してくれたり、とても真剣に相談に乗ってくれました。
きっと他にも色々なかたからの情報があると思いますので電話してみてまずは先生と相談してから決めてみるのがいいのではないでしょうか?
早く良くなるといいですネ。

日本動物医療センター
渋谷区本町6-22-3
03-3378-3366
お礼コメント
noname#217

早速のご回答ありがとうございました。あれからちょっと大きめの病院に行ってみたのですが、全身をレントゲンにとったところ椎間板の異常とも言いきれないとかいうことで、とりあえず薬でなんとか痛みを抑えているような状況です。でも薬漬けにもしたくないので、様子を見てご紹介いただいた日本動物医療センターにもとりあえず電話でご相談させていただこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

一度大学病院を受診してみては?
首都圏なら、たくさんの獣医大学があります。
椎間板ヘルニアの根本治療というと手術と言うことになると思いますから、設備と経験のある病院を選ばれるといいと思います。
電話をかけてみて、知識があるか、経験があるか、親切に対応してくれるか、といったことを確認してみては?
お礼コメント
noname#217

設備と経験となるとやっぱり大学病院ですか… 
あれから少し大きめの病院に行ったところ、椎間板の疾患とは言いきれないということで、暫く薬で抑えて様子を見る、ということになったのですが、それでも結構痛そうで…… 薬漬けにはしたくないんで、状況を見て大学病院などもあたってみようかと思います。
家族が皆びっくりしておろおろしてしまっていたので、冷静なアドバイスをいただけて有難かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00