• 締切済み

休日は何時ごろまで寝ていますか?

a-bの回答

  • a-b
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

8時はちょっと早い気がしますね・・・; 私は9時ごろマンションの子供達(+近隣の子供)の缶けりの声で起きます。 まぁ子供が元気なのはいい事かなー;と思って大人しく起きてます。 でも二度寝して昼2時くらいまで寝てる事もあります。 自分が小学生だった頃は 「夏休みは朝10時までお友達の家に遊びに行ってはいけない」 という決まりの意味が分かりませんでしたが 今思うと、本当大人にはありがたい決まりだったんですねぇ・・・。

badoball
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 生活音を気をつける時間は何時から?

    マンションに住んでいます。 集合住宅ですと、生活音が隣や上下の部屋に聞こえるのはある程度は仕方がないことだと思います。 だからこそ、ある程度の時間からは気をつけて生活するのが一般的だと思うのですが、皆さんは何時から気をつけますか? 以前、住んでいたマンションではピアノなどの楽器は8時~20時と決められていましたし、私自身子どもを20時に寝かしつけているので、20時すぐたら、できるだけ静かにする、22時すぎたら非常識かな?と思っています。 楽器の音は何時頃、子どもの足音や遊ぶ音は何時頃から気をつける(逆に、何時以降は静かにして欲しいとかでもいいです)など、あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 集合住宅が怖くてたまりません

    アパートに住んでた時に、周り中が、夜中から人を呼び、それからぶっ続けで二、三日騒ぐ人ばかりだったので、集合住宅が怖くなってしまいました。足音も凄かったです。また集合住宅に住む事になりそうですが、皆さんは集合住宅でリラックスできますか?落ち着かなくないですか?怖くなってしまったのは、何かの病気ですか?

  • アパートでのミシン作業、常識は?

    ずっと、周りにあまり民家のない一軒家でミシンを動かしてきましたが、 もしかしたら、都心の集合住宅へ引っ越すかもしれません。 自分のミシンを動かす時間は、主に子供の寝た夜だったのですが、 集合住宅となりますと、どのくらいまで‥と考えてしまいます。 集合住宅に住んだことがないので、その造りにもよると思いますが、 どのくらい隣や上下の音がもれるのか、想像が付きません。 家賃もそれ程高くないような3階建てくらいのアパート、と考えてお答えいただければ嬉しいです。 例えば、朝は何時ごろから、夜は何時くらいまで、、など。 それと、実際に集合住宅でミシンをしている方がいらっしゃれば、 注意していることなど、ぜひお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 週末などの休日、買い物に行くとしたら、何時頃行きますか?

    二十代の女性に質問です。 週末などの休日、買い物に行くとしたら、何時頃行きますか? 場所はイオン・ショッピングモールやアウトレット関係みたいなおしゃれなお店が数多くそろっている大きなお店で、そこへ一人で買い物に行く場合で、教えてください。 あと、TSUTAYAなどに週末行く時間もお願いします。

  • セキセイインコは夜何時ごろ寝かせたらいいのですか?

    セキセイインコを飼っているのですが、夜は普段は、11時ごろまで明るいリビングの鳥かごの中に置いたままにしてそのまま寝かせたり、たまに9時ごろ隣の暗い部屋に鳥かごを持っていって寝かせたりしています。早めに暗い部屋に連れて行ったほうがいいのでしょうか?(その場合は何時ごろ?)それとも、11時ごろまで電気のついた部屋に置いたままでいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子どもの生活騒音について

    マンション住まいにおける子どもの騒音についての質問です。 現在1歳半の男児がいるのですが、これまでずっと一軒屋(実家だったり、一軒屋の賃貸だったり)なので、子どもが出来てからも、子どもの足音が階下などに響く心配なく、子育てをしてきました。 しかし来月に引越が決まり、初めて集合住宅に住む事になりました。都民住宅なので作りはしっかりしてると思うんですが、それでもやはり足音や生活騒音はしますよね? 改めて1歳半の息子の普段の様子を観察すると、やはりかなり部屋でパタパタと走ったり、歩くだけでも独特の音がしています。この幼児の足音を防ぐには、例えばカーペットやマットなどは有効なのでしょうか。 そういった防音アイテムや皆さんの対策が知りたいです。 また、走ったりするたびに子どもにどう注意すべきか、とか、雨の日の家での過ごし方の工夫などがあれば教えていただければと思います。 それ以外にも、集合住宅の騒音に無知な私に、何か助言がありましたらよろしくお願い致します。

  • 皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか?

    皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか? 私は日によって違いますが、11時頃寝て朝の6時半に起きるのが多いかな。 たまに夜遅くなって深夜0時に寝て朝の6時に起床かな。 それから、今言った寝た時間はふとんに入った時間だから、ほんかくてきに 寝てしまうのは1時間布団入ってからかな。 それにしてもなかなか布団に入ったからといってすぐに眠れないもんですね。 あと、学生なんかも深夜3時頃に寝て、起きるのが朝の10時とかいう人も多いのかなって。私にはそんなことできません。それでは今日もコクコクとお休みなさい。

  • 休日は?

    皆さん 特に大人の皆さん 休日はどう過ごしてますか? 毎日仕事で疲れますよね だから休日は貴重です 休みの日は昼まで寝てて、午後はダラダラ適当に過ごす それとも休日は朝から遊びに行く 私は若い頃は よく遊びに行きましたが、近年は 昼まで寝てる もしくは一日中寝てるかな 皆さんはどうですか?

  • 休日に早く起きてしまいます

    休日に早く起きてしまいます 20代男です 平日、仕事のときは朝までぐっすり眠れてアラームが鳴っても寝たりないくらいです 平日は22時頃就寝、6時半起床 休日は23~24時就寝で5時頃に起きてしまいます 寝ていたいのに起きてしまい二度寝はできません 何となく休日はワクワクしているような感じで寝付くのも平日より遅いです 特に改善する必要は無いでしょうか? できれば休日は8~9時くらいまで寝ていたいです

  • アパート、マンションに住んでいる方

    洗濯や掃除機は何時頃からOKですか? 夜は大体20時までと思いますが、朝は何時頃から始めると周囲に迷惑がかからないでしょうか? 私は今は子育てをしていて専業主婦で、子供と家に居ます。 朝、旦那さんを送り出した後、8時30分を過ぎるのを待って洗濯機を回します。掃除機は9時頃からかけます。 周りを気にないのであれば、もっと早く始めたいのですが、集合住宅だと難しいですよね? 皆さんはどうしてますか? 良かったら回答下さい (^_^;)