• ベストアンサー

就職について

11/9に面接を受け、内定を示唆されました。そして1週間考える時間を与えてもらいました。じっくり考えようと思っていたのですが、翌日連絡がきて話したいことがあるといわれ、内定先までいきました。その際入社手続き書類を渡され、11/12からきてください、といわれました。えっ、一週間時間くれるんじゃなかったの?と思いましたが、いいだせず、了解してしまいました。  こういうことって、他の会社でもあるものですか?また皆さんは経験されたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10日にあなたの取るべき手は3つありました。 1.他に受けていたり、入りたい会社がなければ、12日から行くこと。 会社が忙しかったりすると、こういうことはある。12日に入社できないと、内定は取り消された。 2.他社受験で結果まちなら、「就職したら、時間が取れないかも知れないので、母と旅行に行くことになっており、予約ズミです。12日はムリですが、○日からお願します」と時間延ばすこと。 3.「考える」内容が後ろ向きの場合は、断る。 いずれにしても、もう行くことにしたのですから、「疑問」は、それとなく先輩などに確認して、早く辞めるか、続けるか、決断を早くすることです。