• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません…

こんばんは。彼のことで相談に乗って頂きたいのです。私達は二人とも24歳です。私からアプローチして、付き合って1年です。彼は私が初めての彼女で、誠実な人だとは思うんですが、メールは週に2~3回くらいです。会うのは週1くらいです。電話はほとんどなしなんです。彼はこれくらいの回数でいいんじゃないと言うんです。こういう男の人は何を考えているのかわかりません。二人で会っていると楽しいし、幸せなんですが、彼も私も自宅に住んでいて、いまだに体の関係にはなっていません。一度旅行に行ったんですが、彼ができなかったんです。彼はかなりシャイなんですが、ひょっとしてゲイなのか、私のことを好きじゃないんでしょうか?他に浮気をしているんでしょうか?どんなご意見でもいいからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko222
回答No.5

メールや電話って大切な愛情表現ですよね。でも、それが少ないからってけんかするのも悲しいなって思います。 お互いが仲良くなるための方法なのに、それが原因でけんかしたりもめたり悩んだり(>_<) 私もそうです。本当は毎日連絡とりあいたいけど、彼が全然乗り気じゃなくて。会ってるときは楽しいけど、離れているときは不安に思ったりもします。でもだんだん慣れてきました。 自分に正直だから、あえて無理しないから、自分の好きな方法=あんまり連絡を取らないんだと思います。きっと素直な彼だから、会っている幸せを感じている時に、彼の気持ちを聞いてみたら?きっと「好きだよ」って言ってくれると思います。 会っているときだけじゃなくて、離れているときも幸せを感じたい。時々の連絡で、けんかしちゃったりなんかすると合わないなぁ…別れたほうがいいのかなぁ…なんて考えちゃったりするかもしれません。 でも彼の性格を認めて、そんな彼と幸せをいっぱい感じられる方法を求めていくほうがいいと思います。 なんて語ってるあたしも、彼には不安&不満ばっかりです。がんばりましょう(*^_^*)

samavega
質問者

お礼

とても心に響くご意見でした。たしかに、大切な愛情表現で喧嘩はしたくないですよね。だんだん慣れていく…まさにそうです。不満も不安もいっぱいですが、前向きにいこうかな、と思っています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nujnuj
回答No.4

お気持ちすごく分かります。 私の彼もそんな感じです。 メールも電話もないし、会うのだって最近週2です。 でも彼はそれくらいでちょうどいいと言います。 私もそんな彼に不安でしょうがなかったです。 でも最近は、ふっきれました。 根本的に価値観が違うのだなと。 好きな人とは一緒にいたい、メールしたい、電話したいって思うのは当然のことだと思ってたんですが、そう考えない人もいるんです。 態度に表してくれないとやっぱり寂しいですけどね。 考え方が違うと、言わないと気付いてくれないです。 あまり溜め込めずに彼と素直に話してみたらどうですか? 好きじゃなきゃ1年も一緒にいれないと思いますよ。

samavega
質問者

お礼

私の彼と同じような方をお持ちなのですね。やはり価値観の違いと捉えるべきですか。愛情を態度に出さない人なので少し淋しいのです。素直に話してみます…。でもゲイのことはどうしても聞けないのです、怖くて。貴重なご意見ありがとうございました!

• miyu000
回答No.3

うーん 気にすることないと思います。 って気にしちゃいますよね。 一番は1番目の方がおっしゃってるように彼に気持ちをぶつけるのが一番だと思いますが… とりあえず私の見解を☆ 男って、人によりけり、付き合う相手によりけりですが、 あっさり! って感じだと思うんです。 私の彼も、最初は毎日電話くれてたし、メールもほぼ毎日でした。 でも会うのなんて3Wに一回なんてことも! しかも毎日会いたいと思わないらし~ 最近は思うようですが。 で、最近は電話もメールも毎日なし。 でも会うのは週1かな。 しかも遅刻してくるし。 そんなでも気持ちは通じ合ってると思います。 肝心なときはちゃんとしてくれるから、彼なりに。 正直毎日電話メールはキツイです。 わたし22で社会人1年目ですけど、 仕事終わりで電話する気力ないときも… 相手も職種によっては時間的にも精神的にも無理なときってあるかも。 ほんと人それぞれだと思うので、 電話やメール、会う回数で気持ちは量れないと思ってます!(持論;) 理想は毎日会いに飛んできてくれる!なんですけど…; それ実際にされたらうざかった(過去経験あり;)。 でも今となってはされたーい・・かも!? 他に不信な点あったら問題あるかもだけど、 今の状態なら大丈夫では? あまり恋にがっついてる男もやだし。 頑張ってください☆

samavega
質問者

お礼

素晴らしいご意見ありがとうございます!なんだか私の彼と似てるような(笑)あっさりしてるし、よく遅刻してきますし。>電話やメール、会う回数で気持ちは量れないと思ってます!(持論;) には感動です。頑張っていこうと思います!

• gtamo2
回答No.2

参考にしていただきたいのですが、24歳の男性といえば仕事にのめり込み始めた時期だと思うのです。彼女との付き合いも大事だと思いながら、仕事のことで頭の中が一杯になっている可能性があります。だとしたら、それほど異常でもないですし、これからどんどん頼れる男になる可能性もあります。それにシャイと乱暴を比べたら、シャイなほうがいいんじゃないでしょうか? 一つそういう視点で見直してみてください。彼に直接接しているあなたの感性が一番の頼りです。

samavega
質問者

お礼

説明不足ですみません。彼は院生でそこまで忙しくはないはずなのですが…。私の感性が確かに大事ですね!信じてみようかなとは思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.1

>どんなご意見でもいいからお願いします。ひょっとしてゲイなのか、私のことを好きじゃないんでしょうか?他に浮気をしているんでしょうか? 彼に確認しましょう。 ここで聞くよりそれが1番確実です。

samavega
質問者

お礼

そうですね。きちんと聞いてみます。ご意見ありがとうございました。