• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません…

こんばんは。彼のことで相談に乗って頂きたいのです。私達は二人とも24歳です。私からアプローチして、付き合って1年です。彼は私が初めての彼女で、誠実な人だとは思うんですが、メールは週に2~3回くらいです。会うのは週1くらいです。電話はほとんどなしなんです。彼はこれくらいの回数でいいんじゃないと言うんです。こういう男の人は何を考えているのかわかりません。二人で会っていると楽しいし、幸せなんですが、彼も私も自宅に住んでいて、いまだに体の関係にはなっていません。一度旅行に行ったんですが、彼ができなかったんです。彼はかなりシャイなんですが、ひょっとしてゲイなのか、私のことを好きじゃないんでしょうか?他に浮気をしているんでしょうか?どんなご意見でもいいからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko222
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

メールや電話って大切な愛情表現ですよね。でも、それが少ないからってけんかするのも悲しいなって思います。 お互いが仲良くなるための方法なのに、それが原因でけんかしたりもめたり悩んだり(>_<) 私もそうです。本当は毎日連絡とりあいたいけど、彼が全然乗り気じゃなくて。会ってるときは楽しいけど、離れているときは不安に思ったりもします。でもだんだん慣れてきました。 自分に正直だから、あえて無理しないから、自分の好きな方法=あんまり連絡を取らないんだと思います。きっと素直な彼だから、会っている幸せを感じている時に、彼の気持ちを聞いてみたら?きっと「好きだよ」って言ってくれると思います。 会っているときだけじゃなくて、離れているときも幸せを感じたい。時々の連絡で、けんかしちゃったりなんかすると合わないなぁ…別れたほうがいいのかなぁ…なんて考えちゃったりするかもしれません。 でも彼の性格を認めて、そんな彼と幸せをいっぱい感じられる方法を求めていくほうがいいと思います。 なんて語ってるあたしも、彼には不安&不満ばっかりです。がんばりましょう(*^_^*)

samavega
質問者

お礼

とても心に響くご意見でした。たしかに、大切な愛情表現で喧嘩はしたくないですよね。だんだん慣れていく…まさにそうです。不満も不安もいっぱいですが、前向きにいこうかな、と思っています。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nujnuj
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.4

お気持ちすごく分かります。 私の彼もそんな感じです。 メールも電話もないし、会うのだって最近週2です。 でも彼はそれくらいでちょうどいいと言います。 私もそんな彼に不安でしょうがなかったです。 でも最近は、ふっきれました。 根本的に価値観が違うのだなと。 好きな人とは一緒にいたい、メールしたい、電話したいって思うのは当然のことだと思ってたんですが、そう考えない人もいるんです。 態度に表してくれないとやっぱり寂しいですけどね。 考え方が違うと、言わないと気付いてくれないです。 あまり溜め込めずに彼と素直に話してみたらどうですか? 好きじゃなきゃ1年も一緒にいれないと思いますよ。

samavega
質問者

お礼

私の彼と同じような方をお持ちなのですね。やはり価値観の違いと捉えるべきですか。愛情を態度に出さない人なので少し淋しいのです。素直に話してみます…。でもゲイのことはどうしても聞けないのです、怖くて。貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.3

うーん 気にすることないと思います。 って気にしちゃいますよね。 一番は1番目の方がおっしゃってるように彼に気持ちをぶつけるのが一番だと思いますが… とりあえず私の見解を☆ 男って、人によりけり、付き合う相手によりけりですが、 あっさり! って感じだと思うんです。 私の彼も、最初は毎日電話くれてたし、メールもほぼ毎日でした。 でも会うのなんて3Wに一回なんてことも! しかも毎日会いたいと思わないらし~ 最近は思うようですが。 で、最近は電話もメールも毎日なし。 でも会うのは週1かな。 しかも遅刻してくるし。 そんなでも気持ちは通じ合ってると思います。 肝心なときはちゃんとしてくれるから、彼なりに。 正直毎日電話メールはキツイです。 わたし22で社会人1年目ですけど、 仕事終わりで電話する気力ないときも… 相手も職種によっては時間的にも精神的にも無理なときってあるかも。 ほんと人それぞれだと思うので、 電話やメール、会う回数で気持ちは量れないと思ってます!(持論;) 理想は毎日会いに飛んできてくれる!なんですけど…; それ実際にされたらうざかった(過去経験あり;)。 でも今となってはされたーい・・かも!? 他に不信な点あったら問題あるかもだけど、 今の状態なら大丈夫では? あまり恋にがっついてる男もやだし。 頑張ってください☆

samavega
質問者

お礼

素晴らしいご意見ありがとうございます!なんだか私の彼と似てるような(笑)あっさりしてるし、よく遅刻してきますし。>電話やメール、会う回数で気持ちは量れないと思ってます!(持論;) には感動です。頑張っていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

参考にしていただきたいのですが、24歳の男性といえば仕事にのめり込み始めた時期だと思うのです。彼女との付き合いも大事だと思いながら、仕事のことで頭の中が一杯になっている可能性があります。だとしたら、それほど異常でもないですし、これからどんどん頼れる男になる可能性もあります。それにシャイと乱暴を比べたら、シャイなほうがいいんじゃないでしょうか? 一つそういう視点で見直してみてください。彼に直接接しているあなたの感性が一番の頼りです。

samavega
質問者

お礼

説明不足ですみません。彼は院生でそこまで忙しくはないはずなのですが…。私の感性が確かに大事ですね!信じてみようかなとは思います。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>どんなご意見でもいいからお願いします。ひょっとしてゲイなのか、私のことを好きじゃないんでしょうか?他に浮気をしているんでしょうか? 彼に確認しましょう。 ここで聞くよりそれが1番確実です。

samavega
質問者

お礼

そうですね。きちんと聞いてみます。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 略奪しようとする人の気持ちが分からない

    奥さんがいる男性と浮気をするのはいけないことだし、 彼女がいる男性と浮気をするのもいけないことですよね。 でも、彼女がいる男性にアプローチするのはいいことなんですか? 友達が話しているのを聞いていると、 「いいなあと思った人に彼女がいたんだよねー」 「へー、でも諦めるのはまだ早いよ!結婚してるわけじゃないんだしまだチャンスはあるよ!」 という会話がよくあるんですけど… 私の周りだけですか? 私は、その男性にも、男性のお相手にも迷惑がかかると思うし、 幸せなところをわざわざ邪魔してまで付き合いたいとは思えないんですよね… 「結局男がどっちを選ぶかだよ、本当にその彼女のことが好きならキッパリ断るはず」とか、 「アプローチしたことで向こうが彼女と別れてくれたら、そのあと付き合えば浮気にならない」とか、 そういう風に言われても、なんだかそれって自分のわがままと言い訳のような気がしてしまうんです。 邪魔が入らなかったらその二人はそのまま幸せに付き合っていたかもしれないし、 それにそんな風にして奪った人なんて、また自分と付き合ったときもそうやって去っていきそうじゃないですか。 とにかく彼女の立場に立って考えてみたら、 付き合っている二人の間に入っていくことは普通に迷惑だと思うんです。 せめて二人が別れるまで待つべきじゃないですか? 私が真面目すぎるのでしょうか… 結婚していなければいい、みたいな考えがどうしても理解できません。 皆さんはどう思いますか? いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。長文です。付き合って2ヶ月になる彼氏(35才・社内)のことで悩んでいます。 付き合いはじめは彼からの猛アプローチ、毎日のメール攻撃でこちらが驚くほどでしたが、最近では私から連絡しなければ連絡なし(返信はあります)。辛うじておはようメールは続いていますがこちらから連絡しなければ自然消滅するのではと不安にかられてのメール送信になりつつあります。たまにメールしないでみると、その日は連絡無しで終わります。休日は趣味優先。そうかと思えば突然デートの誘いをしてきたり。遊ばれているのかと不安になりますが、カラダを求めてくるわけでもなく、普通に食事したりお出掛けしたり。デートの提案は基本的に彼からでその際お金はいつも彼が出してくれ帰りもきちんと家まで送ってくれます。。会うのはだいたい週1回、会っている時はとても幸せなんですが会っている時以外の彼とのつながりが実感できないのです。当初は彼発信だった他愛もないメールのやり取りは今は一切なし。メールは面倒とのこと。もともと電話はしませんし。寂しいです。二人の関係が落ち着くにしても2ヶ月は早すぎませんか?彼は私と5年くらい一緒に居る気がすると言っていますが、どういう意味でしょう。。ちなみに彼は社内の親しい人には私と付き合っていることを言っているようで、社内に二人の関係が知れても良いと言っていますが、私としては付き合っているという実感があまりありません(T_T)男の人ってこんな感じなんでしょうか。。彼は私の事をどう思っているのかがよくわかりません。当初の猛アプローチがパッタリ無くなるってどういう心境でそうなるのでしょうか。私都合のイイ女なのかな。それとも私が我儘な、かまってちゃんなだけなんでしょうか。。毎日心がモヤモヤして辛いです。。

  • 本当の本当に浮気しない男性っていますか?

    浮気しない人はいる!って信じている私ですが、 まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。 ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。 自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。 特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。 そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。 最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。 本当のところはどうなのでしょうか。 浮気しない人はいますか?

  • 裏切られた気持ちでいっぱいです

    大学3年生の♀です。 約1年付き合っていた人がいたのですが、約半年前に別れました。 その時の彼の別れる理由が、 まだ好きだけど、研究室などで忙しく、これ以上私に嫌な思いをさせたくないから というものでした。彼が別れ際、泣きながら最後まで優しくしてくれたということもあって私はすっかりそれを鵜呑みにし、彼の負担になるなら別れようと、なくなく別れを受け入れ、ここ最近では、やっと彼のこともいい過去の思い出だったなあとしみじみ思えるようになっていました。 しかし、おととい友達から彼に新しい彼女ができていると知らされました。 しかも、定かではありませんが私と別れてからあまり経ってないうちに付き合い始めたそうで、別れた本当の理由が新しい彼女ができる目星がついたからという可能性が高いことが分かり、頭が真っ白になりました。 彼に裏切られた気持ちで怒りと悲しさでいっぱいです。 新しい彼女ができるのは人を好きになるのはやはり自由なので、まだいいですが、別れ際に私に嘘をついてうまく丸め込まれたことが非常に悲しいです。悔しいです。 約1年の間付き合っていたというのに最後はこんなにもぞんざいに扱われて、またこんな男と、1年も過ごした自分にも腹が立ちます。また別れの理由をよくよく考えてみれば好きなのに忙しいから別れるだなんてそうそうないはずなのに、疑わずに信じて、彼のことが忘れられずこの半年の間なぜか何人かの男の人にアプローチをしていただいたにもかかわらず、ことごとく断ってしまっていました。間抜けな自分に呆れます。 私は、父が浮気をしていたということもあり、付き合う人は誠実な人がいいとしていて、このような事実を知るまでは彼のことを不器用だけど素直で誠実な人として見ていましたし、付き合ったのもそこに惹かれたからです。なので、もとからチャラそうな人だったら「あぁやっぱりか」となりますが、そのように見てきただけあってダメージが非常に大きいです。今までを全否定された気分です。 また、初恋の人でした。 元彼とは学部も同じで、居合わせることもたびたびあります。 もともと別れのきまずさから、よほど近くに居合わせない限り、言葉も交わすこともなかったですが今居合わしたらめまいがしそうです。 このような裏切られ方をして、男性が信じられないようになりそうですが、悔しいので良い人を見つけ幸せをつかみたいです。 まだ気持ちの整理がつかない状態です。気持ちを整理し、次へ進みたいです。同じような経験のある方、ご意見などのある方は回答よろしくお願いします。 長文になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 初めての気持ち。

    私はいつも頭で恋愛し、感情に溺れて理性を失う恋愛をしません。 しかし、本気で人を好きにならないわけではなく、いつも全力で好きになっています。 ずっと仲が良かった男友達のことを一年前から好きになり、あまり誠実な人ではないことが分かったので、少しずつ自分なりに気持ちを離すようにしてきました。 私は付き合う人とは、末永く付き合い結婚に至るといいなという淡い願いを持っていて、冷静に考えて彼は結婚相手として考えられないなと思いました。今ではもう、恋愛感情も薄れつつあります。 今、誠実でとても人柄の良い男性から軽くアプローチを受けていて、その人のことは前向きに考えています。ところが、今「抱かれたい」と思える男性は・・・その人ではなく、以前好きだった男友達なのです。彼とは、結婚できない・付き合うまではいいという考えに変わったのに関わらず、初体験は彼がいいと思っている自分がいるのです。。 私は今フリーだし、彼も受け入れてくれる人なので、その願いは叶えようと思えば簡単に叶います。しかし、それでいいのか分からないし、でも理性を一度失ってみたい・堅苦しい自分がはめを外してみたいという思いがあるのは確かです。 彼は何の感情もなしに抱くことが分かっていても、本気で好きになった相手と体験したいという思い、おかしいでしょうか?? ずっと自分の身を守ってきたのに、あさはかでしょうか?? こんな考えでも体験してしまった後、後悔するんでしょうか。 どんな意見でも結構です。お願いいたします。

  • 同性愛者に恋しました(長文です)

    好きな人がゲイでした。 彼に告白し、断られてから約半年後突然彼から連絡がありました。 そして、ゲイであると打ち明けられました。 ゲイであるということを言わないまま 私との関係を終わらせたくなかったようです。 人に言うのも初めてだったみたいで。 それから何回か会ったりして 自分の好きな気持ちは変わらずにいます。 彼はとっても誠実な人で私の気持ちもわかってくれているけれど やっぱり男にしか惹かれない、そしてそれはどうすることもできない けど 私のことは大事な人だから関係を終わらせるのは嫌だと言っています。 私は彼に聞いてみました。 私はあなたにとってどうしていくのが一番いいのかなって。 そしたら彼は 私が幸せになってくれることを願っているって。 それが彼にとって幸せなことだって言ってました。 彼は私に自分ができない幸せを感じて欲しいし(結婚とか) 彼が辛くても私が幸せであれば心から嬉しく思うと言っていました。 涙が出ました。 お世辞ではなく、本当の彼の心の声なんだと思います。 だけど、わかってるんだけど…私が彼に対して好きな気持ちは事実で。 私が彼に思っている感情と彼が私を思う感情は違うようで同じ、 同じようで違うのではないかと彼は言っていました。 彼は大切な人。 でも苦しくて愛おしい人。 皆さんだったらどうしますか? 関係を続けていくか、関係を終わらせるか…。など。 お聞かせください。宜しくお願い致します。 ちなみに、私は以前女性を本気で好きになったことがあります。 バイセクシャルだと思いますが、 今は比較的男性を好きになることが多いです。

  • 彼氏依存ですか?

    彼氏の浮気のひどい被害妄想(前回の質問参照)などに悩まされています。 とにかく心療内科に通うことを視野にいれていますが・・・ 彼氏依存とは、私が調べた限り、その彼氏なしでは生きられない・・・といった症状と解釈しました。 しかし、私は、彼氏なしではというかただ単に「浮気」が嫌なのです。 彼が私に愛想を尽きて、他の子を好きになって離れてくのはいいのです。 仕方がないです。 そこに彼の誠実さがあれば。 ちゃんと最後まで誠実に向き合ってくれて、振られることは考えても怖くありません。 というかそこまでリアルに考えれないだけ?とも今思いましたけど。 私を振って、他の女の人のところへ行く。 そこまで人の気持ちなんて縛れないし、未来なんてわからないしーとは思えます。 当然引きずるとは思いますが。 好きな人がそれが最良の道だというなら仕方ないです。 しかし、私に「好きだよ」といいつつ他の人にも「好きだよ」という 同時に体の関係を持つ 誠実な態度とはかけ離れた浮気は考えると吐き気がします。 好きな人の裏切りが怖い。 彼はそんなことしない!信じたい! けど会えない間何してる?まさか他の女に・・・という被害妄想です。 まあ、どうにもこうにもこうなったら精神科行きます。 けど私のも彼氏依存とか、境界性人格障害とかの典型例と言えるのか?という疑問です。 ちなみに今は男は体の浮気くらいするという意見はいりません。

  • 気持の切り替え方

    こんにちは。恋愛の相談です。 皆さんは恋人に裏切られた時とかどんな風に気持ちを切り替えますか。 私は昔とても浮気症な男の人とつきあっていました。 浮気をされて悔しいけど、好きなので許してしまう。 そういう事が何度もありました。 その人とはもう別れましたが、その時相談に乗ってくれていた友人は、浮気されたら即別れるべきと何度も言ってました。 現にその友人は浮気されたら本当にすぐに別れていたみたいです。 どうしたらそんな風に気持ちを切り替えられるのか・・・。 確かに浮気されて許せない気持ちもあるけど、好きという気持ちに変わりはなくて。 すぐに別れられるというか、別れる決心のつく人はその許せない気持ちのほうが強いのでしょうか。 自分ひとりでやっていけるという自信のある人なのかな・・・。 私は好きになると多少相手に依存してしまうところがあるので、浮気されたから許せない、別れるという風に気持ちの切り替えができません。 こんな相談をしたのは、今付き合っている人にもこの間少し影を発見してしまったからです。 浮気かどうかはまだ断定できないけど、前と同じことを繰り返したくない。 でも別れると決めるのは怖いのです・・・。 私はやっぱり相手に依存してしまってるのでしょうか。 長くなりましたが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 不安な気持ち

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。 私は26才 彼は30才です。 以前にもちょっと似たような相談をさせて頂きました。 彼との出会いは職場です。(取引先の人です。)一年半位,私に思いを寄せていてくれていたそうで,ある日名刺を頂きました。 それから初めての食事で告白され,その一ヶ月後に付き合うことになりました。 お互いの親には、付き合っています,の挨拶はしました。 一泊旅行に行ったときに来年のいついつには結婚したい。と言われました。 来月彼の誕生日で,何がほしいか聞いたら『○○と一緒に居られるだけでいい』と言ってくれて(そういう風に言うものかもしれませんが)。 順調に見えるのですが,私は時々、『私への気持ちが離れていってしまったらどうしよう』とか『好きな人ができてしまったらどうしよう』とか考えても仕方ない事を考えてしまいます。 世の中には魅力的な女性が沢山いるから,そんな女性と出会ってしまったら… 時々インターネットのこういう掲示板などで『結婚を約束してた彼に好きな人が出来て,振られました。優しくて誠実な人だったのに』という話を見かけるので,そういうのを見てしまうと益々ネガティブに考えてしまって(>_<) 私は彼に不安な気持ちを言ったことがあって 『俺は○○じゃなきゃ嫌なんだよ』とか『俺○○一筋だよ』等と言ってくれてるのに やっぱり不安です。 彼は優しくて,凄く安心するし包み込んでくれる感じの人で 失いたくないんです。抱きしめられると,泣きそうな位,嬉しくなっちゃいます。 それから,まだ彼とは体の関係がないんです。 理由は彼の大事なところに菌が発生してしまい,移る可能性があるためです。私は我慢できますが男の人は大丈夫なんでしょうか。 彼の言葉などをそのまま受け止めたら不安なんてないはずなのにどうして不安な気持ちになり、どうしたら 不安って拭えますか? 自分に自信がない女性って魅力的ないし浮気されやすいですよね。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

Can I Use MG6230 with Windows 11?
このQ&Aのポイント
  • I'm currently using MG6230 and considering updating to Windows 11. However, since there are no drivers available for Windows 11, will I no longer be able to use it?
  • If you are using MG6230 and planning to upgrade to Windows 11, you may face compatibility issues as there are no drivers available for Windows 11. It is advisable to check with the manufacturer for any updates or alternative solutions.
  • Considering the use of MG6230 with Windows 11, it is important to note that there are currently no drivers available for Windows 11. This means that you may encounter compatibility issues and may not be able to use the printer with Windows 11. It is recommended to reach out to the manufacturer for further assistance or look for alternative options.
回答を見る