• ベストアンサー

中学生のハンドボールで

dara002の回答

• ベストアンサー
  • dara002
回答No.1

多分、ジャンプシュートでゴールに向かって飛ばずに ゴールラインと平行に(もしくは、よりセンターライン側に開いて)飛んで打つシュートのことだと思います サイドシュートだとシュートを打てる角度(シュートコース)が狭いためキーパーは止めやすいです そこで、シュートコースを広くするために前述のような跳び方をします おそらく、チーム内の俗語だと思いますので間違ってるかもしれません 実際に先輩(引退した3年生でもいいです)に聞いてください

genjousanzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩に聞いてみます。