• 締切済み

ハンドボール シュートの打ち方

今年中学一年でハンドボールをはじめたのですが、シュートがうまくいきません。シュートを打つ時はどこに力をいれたら一番強いシュートが打てますか? トレーニング方法も教えてください。先生や先輩にいろいろと教えてもらうのですがよくわかりません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

おはようございます。#1です。 >とても参考になりました。 上半身の筋トレは必須ですよ。 強くなったらプロになって海外で活躍してくださいね。 そうすれば回答した甲斐があります。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >シュートを打つ時はどこに力をいれたら一番強いシュートが打てますか? 手首(スナップ)ですよ。 >トレーニング方法も教えてください。 ピッチングと同じです。 検索してみてください。

hyando
質問者

お礼

手首ですか~意外な所に力をいれるんですね。 とても参考になりました。