• 締切済み

ピューター(錫)製品の錆落とし

以前マレーシアで購入したピューター(錫)製品が黒ずんだ錆に覆われてしまいました。 この錆を落とすにはどうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• gj74a
回答No.1

・コンパウンド(磨き粉)で磨く。 ・耐水ペーパー(ヤスリ)で磨く。 ・スコッチブライト(焦げ落としのスポンジ)で磨く。 ・歯磨き粉で磨く。 思いつくところではこんな感じです。全てホームセンターで揃う物ばかりです。 触ってみてあまりザラザラしていない物から使った方が傷を防ぐことができると思います。