• ベストアンサー

金属スズを安く買いたい

地域の科学教室でスズを溶かして型に流し、アクセサリー作りをしたいと思っています。しかし通常の理科屋さんを通して金属スズを買うと薬品としてのスズしか購入できず、大変高いものになってしまい困っています。どなたか安く購入できるところを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

高い安いの基準が専門外なのでわかりませんが 用途がアクセサリーということなので、あまり量は必要ないかと思います。 純スズ(99.99%up)1kgで2,940円というのは安い方ではないでしょうか? これで良ければ以下のリンクよりお求め下さいませ。 あとはヤフオクや個人売買などが考えられますが、配送費等を考えると三千円前後は掛かるかと思います。 もしかすると近場の工場で活動趣旨を伝えて、分けて貰うというのもアリかもしれませんね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.zairyo-ya.com/categories/ground-metal_tin.html&zenid=ljgtdpf2npavlgem2lhdhpuhu3
sjs13
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうページを探していました。助かりました。