• 締切済み

大阪のビーズアクセサリー教室教えて

私は最近ビーズアクセサリ作りにハマっています。 この際極めたいと思っているのですが、教室を探しています。 ビーズ工芸ではなく、大阪にあるビーズアクセサリの教室あれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.chiko-mako.com/?eid=1194526 ビーズアクセサリー教室 講師 木村正美先生 住所 大阪市淀川区塚本1-16-8 上のサイトに情報がありました。 「体験は、材料込みで500円と超低価格。レッスンは、材料費別途+500円・・・」

march003
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリー教室を知りませんか?

    ビーズアクセサリーに興味があります。全く何もわからないのでどこかで教えてもらえないかなぁと思っています。 教室じゃなくてサークルのようなところでも構いません。一から教えてくれるところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビーズ教室

    こんにちはー!!少し季節はずれだとは思うんですが、夏からやってる ビーズアクセサリーがどうもうまくできません。本も何冊か買って トライしてるんですが・・。(T-T)今の季節でもやってる、ビーズ教室が あれば,ぜひぜひ!!教えて頂きたいです。場所は大阪市内でお願いします。             m(_ _)m

  • ビーズ教室探してます!(土日開催)

    最近、ビーズアクセサリーを作ることに興味ができてまして、 ビーズ教室に通いたいと思うようになりました! そこで、ネットで教室を探してるいるのですがなかなか土日に 開催されている教室がありません。 どなたか土日に開催されているビーズ教室を知っていたら 教えて下さい★(都内・埼玉県内で探してます)  宜しくお願いします。

  • ビーズアクセサリってむずかしい?

     最近、ビーズショップをよく見かけるのですが作品を作るのはむずかしいのでしょうか?今まであまり手芸などもしたことがなく、どちらかというと不器用なんですが本を見ながらでもできるのでしょうか? それとも最初は教室などで教えてもらった方がいいのでしょうか? もし教室で教わった方がいいなら大阪梅田周辺、または阪神地区であれば教えてください。

  • ビーズアクセサリーの講師になるには?

    友人が趣味で独学でビーズアクセサリー作りを始めたのですが、のめりこんでしまって、「いつかビーズアクセサリーの講師になりたい」のだそうです。近くに教室が無いので独学で本を読んだり手芸店や自治体の無料講習に参加したりしているようです。通信講座は千○会は講座が終了したそうで、もう1ヶ所の講座は内容があまり…だったとか。 具体的に今すぐ!では無いそうですが自宅で教えたり講師になるためにはどうしたらいいか知りたいそうです。宜しくお願いします。

  • ビーズアクセサリーを作ったことが無いのですが…

    今年の夏に姉の誕生日があります 何をあげようか悩み、手作りのビーズアクセサリー(ブレスレット)をあげる事にしました しかしビーズアクセサリーをTVなどでちらっと見ただけで全く作り方も何もわかりません ビーズアクセサリーはビーズを使うって事を知ってるぐらいです 他に何が必要なのかさっぱり解りません 超初心者の私にも出来るビーズアクセサリー作成のサイト、必要な物などビーズアクセサリー関係何でも!何でも!いいので教えて下さい!!! お願いします!!

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • 在宅ワークでビーズアクセサリー

    先日TVで見て、私もやってみたいと思いました。 在宅ワークでビーズアクセサリー作りが出来るところをご存知でしたらご紹介下さい。

  • ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレット

    ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレットをつくろうと思っているのですが、 穴に細いゴムを何本も通すのにどのような道具を使えばいいのでしょう

  • 大阪のシルバーアクセサリ教室について

    4月に結婚式をするのですが、彼女には内緒で何かサプライズを したいなと思っていたところ、昨年のクリスマスにネックレスがほしい と言っていたのを思い出しました。 結局、高いおねだりで申し訳ないと思ったのかクリスマスが近づいて くるとエプロンでいい(料理教室に行っているので)と言うので、その ときはエプロンをプレゼントしました。 当初ほしいと言っていたネックレスをあげれていないので、手作りで ネックレスにするペンダントを作るのがいいかもしれないと思い、現在 大阪市内に住んでいるので、大阪市内のシルバーアクセサリの教室 を調べてみました。 ずっと通うわけではないので、体験教室や数回で終われるような教室 を探しましたが、ドクロなどのガチのシルバーアクセサリだったり、体験 教室ではリングしか作らないなど、求めているような教室が見つかりま せんでした。 大阪市内で私のニーズに合うような教室をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか。 ゴツイ感じではなく可愛らしい感じのものを作りたいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。