• ベストアンサー

英語にしていただければうれしいです

我が家にオーストラリアからホームステイで14歳の子が来ました☆私は学校で英語をやってますが、なんだか通じている気がしません・・・笑 で、みなさまにお願いです。 ・何か飲みたいときはいつでも冷蔵庫からでして飲んでね。 ・お風呂のお湯につかりたい? ・よく寝れた? この3つをどういえばいいかわからないんです・・・ 教えてください。

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drjyoung
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.4

・何か飲みたいときはいつでも冷蔵庫からでして飲んでね。 Feel free to drink anything in the frig. You can have any drink you want in the frig. Help yourself to drink anything in the frig. ・お風呂のお湯につかりたい? soak yourself in the tubはゆったりお湯につかりたいと意味がありますが、14歳の少年ということなので簡単にDo you want to take a bath?(お風呂に入りたい)程度ではどうでしょうか?アメリカ人の我が家の長男(高校生)はお風呂派なので、いつもI’m going to take a bathと言っています。 ・よく寝れた?Did you sleep well (last night)? それでは、楽しんで下さいね。

その他の回答 (3)

  • Maiar
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.3

・何か飲みたいときはいつでも冷蔵庫からでして飲んでね。 Help yourself to drinks in the refrigerator. 簡単に”飲み物は冷蔵庫から勝手に飲んでね。”という言い方でいいのでは? ・お風呂のお湯につかりたい? Do you want to soak yourself in a bath? ・(昨夜は)よく寝れた? Did you sleep well last night?

回答No.2

You can drink anything in a fridge anytime (you want). Do you want to get in the bustab? Did you have a good sleep? 私ならこうですかね?

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

Please feel free to drink any of soda bottles in the refrigerator at any time. Do you want to have the bath tub filled with water? Did you sleep well? 余こらずにストレートな表現にしてつもりです。

関連するQ&A

  • お風呂からあがったを英語で(*´ェ`*)

    英語初心者です。 「お風呂からあがったー。」 「いいお湯だったー。」 というには何ていえばいいのでしょうか? 教えてください。 お願致します。○┓ペコッ

  • オーストラリアに好きな女の子がいます 

    初めまして、質問させていただきます。 丁度二年程前になりますが、学校のプログラムでオーストラリアに二週間ほどホームステイをして、そこの家の年下の女の子(当時14に恋しました。ですがほとんど英語が喋れず、相手がステイ先のしかも外国人ということもあってほとんどアプローチもせずに日本に帰ってきました。 ところがつい先日、オーストラリアから来た手紙でその子も日本に短期のホームステイに来ていていることを知り、ステイしてるところも比較的近かったので通っている学校とお家に相談して、その子の通っていた学校の職員室で会って、数時間程喋って来ることができました。 それがきっかけで、その子の帰国後メールを頻繁にやり取りするようになり、(自分が行った時はメール出来なかった 今もその関係は続いています。 私は彼女のことが好きで、その子も自分にある程度の好意は持ってくれていたようです、宅急便で何かと贈り物をしてくれたりもします。 彼女とお付き合いしたいと思うのですが英語もそんなに出来るわけではなく、お金があるわけでもなくいので、向こうに行くことも出来ません。 これからどのようにしてこの関係を深めていくか、非常に悩んでいます。 皆さんの思うところを是非お聞かせくださいm(_ _)m

  • 子どもが英語を話せるようになって欲しい

    3歳と6歳の子がいます 英語は早いうちがいいと言う方、日本語をしっかり習得してからの方がいいという方色々いますよね 私は高校生の時にホームステイを2週間だけしました。 そして海外旅行も5回行き 英語が話せたら もっと世界中の人と交流できるのに!!と強く感じ 子どもには 大人になって英会話ができる程度になって欲しいと願っています(仕事で使えるほどとは思っていません) 近所の子は英会話を習わせている方が多く 悩んでいるのですが 10代か20代のうちに1年程留学でもすればそれなりに話せるのではないか?とも考えています 外国人の方のホームステイ先に我が家を使ってもらうとか・・・(留学させる前に)  英会話に通わすのと1年留学とどちらがお金がかかるか? その点も気になります どの程度英会話に通わせば話せるようになるのかもわからないので・・・ 皆さんの考えを教えて下さい

  • 英語で感謝のメール

    少し前までオーストラリアにホームステイに行っていて、そこで知り合った友達にメールしたいんですが、 (1)「オーストラリアにいたときはどうもありがとうございました。」 (2)「良くしてくれてありがとうございました。」 の英語訳がわかりません。 (1)の方は「Thank you when I was in Australia.」でいいんですか? よろしくお願いします!

  • ホームステイにはどれくらいの英語力が必要か?

    今年の夏にカナダかオーストラリアに1週間~2週間ホームステイしたいと考えています。ホームステイする場合、どのくらいの英語力が必要になるのですか? ちなみに現在中学3年生で英語力は英検準2級程度です。

  • 英語圏集の意味

    インターネット上で、「オーストラリアで英語圏集&ホームステイ」という記事がありましたが、中身を読んでも意味がよくわかりませんでした。又、Wikipediaにも載っていませんでした、「英語圏集」とはどういう意味ですか?説明してあるサイトがあったら、URLを教えてください。

  • オーストラリアの子をホストファミリーとして受け入れますが・・・

    タイトルの通りなのですが、我が家に来月、2泊3日でオーストラリアの子を受け入れることになりました!私は高校3年生で、昨年学校の主催でオーストラリアにホームステイに行ったので、今年になり学校から『オーストラリアから来る子を受け入れて欲しい』と頼まれ、OKしました☆ とても楽しみなのですが、やはり不安はいっぱいあります・・・まず私の部屋をその子にわたすつもりなのですが、私の部屋はこてこての和室を、無理やりじゅうたんで洋室にしたような少し変な部屋なんです・・・掃除を今しているのですが、いっそ、じゅうたんをとり、タンスも机も和風にしてかなり和風にしてみようと思うのですが、やっぱり外国の方って和風の方が喜んでくれますかね?ちなみに私の部屋は押入れ、障子、床の間という和風要素たっぷりな部屋です(笑) あと、お出かけをどうしようかと思いまして・・・一日は私は兵庫南東部に住んでいるのでUSJに連れて行ってあげるつもりなのですが、あと1日はどうしようかと・・・女の子なので神戸に連れて行ってあげようと思うのですが、大阪も捨てがたい・・・そういうときは話し合って決めるべきですよね? 食事やコミュニケーションにも不安を感じますが、やっぱり上の2つが気になりますので、かなり些細なことではありますが回答していただけたらうれしいです^^

  • 英語の聞き取りについて

    僕は今オーストラリアに来てに留学しています。今こっちに来て1週間です。現在ホームステイしながら、語学学校に通っています。しかし、いまだにホストマザーや子供たちの言ってることが理解できずとても落ち込んでいます。しかも、ホームシックも重なって最悪です。だいたいどのくらいで耳は慣れて聞き取れるようになるのでしょうか?あと若干ホームステイのお母さんが性格が強い人でそれも困っています。母子家庭なんですけど。けれどこれがオーストラリアでは普通なのかもしれないです。はっきり言って居づらいんです。こんな質問答えにくいと思いますが、経験のある方教えてください。

  • 今留学してます。どう英語を勉強すればいいんですか?

    今私は高校2年生です。私は4月にオーストラリアに留学をしました。 英語もまったくできないまま留学をしました。私の高校は現地校で日本人が一人もいません。 私の学校は日本人ただ1人です。。 授業についていくのにも必死で。毎日疲れています。 ホームステーのルールで9時にインターネットが切られます。。 英語がしゃべれる人、留学をして英語ができるようになった人へ。 どうやって英語ができるようになったんですか?勉強法を教えてください。 どのくらいかかりましたか? 後もう1つ! 私は今大学も考えていて。 オーストラリアの大学か、日本の大学に行く迷ってます。 どちらがいいのか。。親は自分で決めろっといわれました。 私は特に将来の夢もなく。。。 よろしくお願いします。

  • お風呂の入れ方で良く聞く話ですが・・・

     10ヶ月児のママです。お風呂の入れ方についてよくこちらの回答などを拝見しますがちょっと気になった事があるのでお聞きします。  我が家では洗面所にバスチェアを置いて座らせておいて、私が洗い終わったら子供を入れてます。ただ、できれば初めから一緒にお風呂に入れれたらな~と考えているのですが、どうも怖くて出来ません。  ですが皆さんは隣に置いて遊ばせている等と書かれているのでどうやっているのか不思議なんです。その理由はまず自分が洗い流しているお湯が子供にビシャビシャかかってしまう(狭いので)。あとは伝い歩きをするので湯船に落ちないかと・・・。  うちの子は頭を洗う度に泣くので、頭からお湯がかかれば大泣きしてしまいます。ですからできるだけ頭を洗うまでは機嫌良くしておきたいんです。  みなさんどうですか?お子さんはどのようにしているのか少し具体的に教えて頂けないでしょうか?  宜しくお願いします!