• ベストアンサー

誕生日の花のプレゼントについて

mynmyn112の回答

  • ベストアンサー
  • mynmyn112
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

職場経験から申し上げますと 札というのは木札です。 これは鉢植え(胡蝶蘭など)もしくはスタンド花(パーティーなど)にさすもので、会社名、社長名、有名人名等で使われます。 また、木札は花屋によっては手配に日数がかかるときがあります。 個人的にアレンジメントを送るならカードを添えることになると思います。 直送してくれる花屋なら自筆も可能ですが、遠距離の場合無理な可能性もありますので早めに花屋とご相談を。

KAPW
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、木札?等はおかしいんですね。 カ-ドにしてみます。

関連するQ&A

  • 誕生花をプレゼントしたい

    今月の28日に誕生日を迎える兄弟にお花を当日、プレゼントしたいなと思ってます。 「ヒゲナデシコ」というお花が誕生花なので、そのお花を贈ろうと思うのですが、 そういったお花がたくさんあるお花屋さんってあるんでしょうか? (自宅は神奈川県大和市で、車あります。)

  • 時期が難しい花を花屋さんに頼むのは何日ぐらい前がいい?

    こんばんは。 3月中旬に母の誕生日があります。 近年は花を贈っていたのですが、母の好きな花が水仙だということを知りました。 そこで去年の誕生日、時期は難しいだろうけど、なんとかなると思い誕生日の前日に花屋さんに行くと、その日も誕生日当日も難しいとのこと。 「季節的にはまだ大丈夫だが、その日の市場の状態によって仕入れるものも違うので今度は早めに連絡してほしい」と言われました。 そこでなんですが、何日前ぐらいに花屋さんに話をすれば良いのでしょうか? 花屋さんにお勤めの方、経験者の方、教えてくださいm(__)m

  • 入院中の誕生日

    祖父の80歳の誕生日が、 祖父の入院中にやってきます。 遠方に住んでるので、 当日(今月)には行けないのですが、 来月お見舞いもかねて病院に行こうと思ってます。 その時のお祝いというのは、 どういったものがいいのでしょうか???? 特に誕生日のことには触れず、 お花を持ってくのが無難でしょうか??? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お誕生日ってスルーしますか?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 先月わたしの誕生日でした。誕生日前はもうすぐ誕生日だね~とか言ってくれていて、海外に行く前に誕生日おめでとうLINEをくれました。なので彼氏はお誕生日を覚えています。 誕生日当日はわたしは海外にいました。 帰国したらお祝いしてね~とLINEしたら、お誕生日に関しての部分はスルーされました。 帰国し、彼氏と遊ぶ約束をしたので普通にいつも通り遊び、いつも通り1日終わりました。 お誕生日の祝いなど、何ひとつありませんでした。帰りまで少し期待していた自分に悲しくなり、家に帰ってから涙が出てきました。 付き合ってた彼氏にお誕生日当日は無理でも日をズラして今までお祝いしてもらっていたので、何もないのがショックでした。 友達にはケーキやお花、プレゼントをもらったのに、彼氏から全く何もないのが悲しいです。 わたしはクリスマスやお誕生日は2人のイベントのひとつとして大事にしたいのに。 誕生日は過ぎてしまいましたが、言うべきでしょうか? ちなみに今月は彼氏のお誕生日ですが、わたしもスルーすべきでしょうか? 祝いたいけど、気を使わすだけでしょうか?

  • 彼に誕生日を忘れられました。。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏に、先日(3日前)お誕生日を忘れられました。 付き合って間もない頃、私から「お誕生日いつ?」と聞いた時に自分の誕生日も言いました。 完全忘却ですね・・・。 自分からいえばお祝いもしてくれただろうけど、「覚えていてくれることに意味がある」ので事前告知は特にせず。 怒りも当然ありますが、結構ショックでした(笑 当日はむかついたので、1人で美味しいケーキを自宅で食べました。 そして翌日、ノンキな彼は「次はいつ会える?明日はどう?」というメールが。 それから1-2回メールがきてますが、レスしてません。 こんな小さいことで怒るのもどうかと思いますが、やっぱり純粋にショックだった&寂しかったので、気持ちは完全に萎えています。 何かしてもらいたかったんじゃなく、覚えててもらいたかったんだけどな・・・。 まだ付き合って間もないため、今回の件は結構修復できない溝かもしれません。 友達に相談したら、「次に彼が家に来る時に、ありえないぐらいの花を飾っておく。彼が「これどうしたの?」と聞いてきたら、「この間誕生日でいろんな人からお祝いでもらったの」とニッコリ笑顔で返す」 ・・・・こわいーーーっ!!!(@_@)!!! でも、これ試しにやってみようかなと思います。 どなたか同じ経験され方で、相手が「悪かった・・・」と思えるような仕打ち(?)をした方がいたら秘策をお願いします★ 「彼女の誕生日忘れるなんてそれだけでダメ男決定。即切るべし。」という友達も多々います。。。。(やっぱりこれしかないのかなぁ)

  • 6月上旬に咲く花を教えてください

    母親の誕生日が6月の中頃で、節目の年になるので、お祝いにお花をプレゼントしてあげたいです。 普通に花屋で買っても面白くないので、自分で種から育て、それを日記帳にしてプレゼントしてあげることを思いついたのですが、いかんせん花の知識に乏しく困り果てています。今(四月の下旬)から種を植え始めて、6月の初めに確実に咲いてくれるようなお花があれば、できるだけたくさん教えていただきたいです!

  • お誕生日のお祝いに・・・

    今年の6月に義父が還暦を迎えます。 実父が還暦を迎えたときは、退職の歳でもあったので 私一人で(まだ結婚前だったので)「家でゆっくりしてほしい」という意味を込めて リビングに42インチのプラズマテレビを購入しました。 が・・・ 義父は会社を経営しており、引退は65歳のようで・・・ なにをプレゼントしてあげたら良いか悩んでおります。 実は、還暦になるお誕生日の前日が、 私の第一子の出産予定日なので、食事会等に参加ができません。 周囲の人たちには「孫が還暦祝いになるじゃん」とは言われておりますが・・・ なにか用意してあげたいと思っております。 みなさまはどんな風にお祝いしてあげましたか? また・・・ 悩んでいるのがもう一つ。 義両親、誕生日が同じなんですよね。 義父の還暦祝いでもありますが、義母の誕生日(59歳の)でもあるんです。 還暦祝いばかりが盛大になりすぎて、義母の誕生祝いが疎かになるのもイヤだなぁと思っております。 結婚して初めて迎える義両親のお誕生日。 (去年は結婚数日前だったのでお花を贈りましたが・・・) 当日おそらく出産で大騒ぎの私・・・ 前もって何か用意したいのですがなにも思い浮かばず・・・ みなさまの経験談等お聞かせ願えれば幸いです。

  • たんじょうびという絵本を探しています

    本をさがしています。A4(?)横に開く絵本です。かなり古いものだと思います。「たんじょうび」とかいう題名で、おばあさんの誕生日におばあさんの飼っている動物たちがお誕生会の準備をするというお話。鹿は花を食べないように摘み、猫(?)はせっかく焼いたケーキを焦がしてしまってクリームを塗って隠したりします。そのお誕生会のときの絵がとても印象に残っているのでもう一度見てみたいと思っています。どなたか知らないでしょうか。

  • 卒業祝いのプレゼント

    過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どんな誕生日でしたか?(長文です)

    皆さんの今までにうれしかった/心に残った誕生日やこんな風にしたら喜んでもらえた誕生日の演出を教えて頂けませんか? もうすぐ、25歳になる彼女の誕生日があり、こんな感じにしようかなと思ってます。今は諸事情で友達みたいな感じですが、記念日が大好きな彼女なので、精一杯のお祝いをしてあげたいなと思っています。やりすぎかもしれませんが(笑) 当日は平日なので、あまりゆっくり出来ないので *前日(バースデー・イヴ)に、ピンクのバラの花を24本とかすみ草をアレンジメントにしてもらい、メッセージカードと共に自宅に送ろうかなと思ってます。 *当日は赤いバラの花を1本を持って行こうかなと思ってます。(ピンクだと色が合わないことがあるみたいなので。) *夕食は、今までのデートで彼女が気に入った夜景の見えるカジュアルなフレンチのレストランで。 *事前にお店にケーキを用意してもらい、デザートの時にプレゼントやメッセージカードと共に渡そうかなと思ってます。プレゼントは、はじめは「ネックレス」にしようかなと思っていたのですが、あまり重くならないよう「ひざ掛け」にしようかな思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう