• ベストアンサー

誕生日の花のプレゼントについて

mynmyn112の回答

• ベストアンサー
  • mynmyn112
回答No.3

職場経験から申し上げますと 札というのは木札です。 これは鉢植え(胡蝶蘭など)もしくはスタンド花(パーティーなど)にさすもので、会社名、社長名、有名人名等で使われます。 また、木札は花屋によっては手配に日数がかかるときがあります。 個人的にアレンジメントを送るならカードを添えることになると思います。 直送してくれる花屋なら自筆も可能ですが、遠距離の場合無理な可能性もありますので早めに花屋とご相談を。

KAPW
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、木札?等はおかしいんですね。 カ-ドにしてみます。