• ベストアンサー

秋の言い方 き よ の し て あ ど

yossicyの回答

  • ベストアンサー
  • yossicy
  • ベストアンサー率21% (41/188)
回答No.2

ドコモのクロスワードですよね。 たて4が「えくせれんと」 よこ5が「さいほく」 なので、”て”じゃなくて”く”なんですよ(^^) よって、並び替えると、どくしよのあき 答えは「読書の秋」ですね!

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー私ってハヤトチリでそしてバカなんです。 なるほどねー。 ドコモです。

関連するQ&A

  • 早くも秋が恋しいですか?

    早くも秋が恋しくなったりしますか? 私は11月~12月の季節が好きですが皆さんも同じでしょうか?

  • 秋もすっかり深まってまいりましたが

    「秋もすっかり深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか」 手紙のこの言葉は、 春夏秋冬どの季節も使えますか?

  • 英単語ピーナッツ

    英単語ピーナッツのヒントについて質問があります。 ヒントの動詞は原型で載ってるように思うんですけど、165番の問題の「obliged]は原型ではないように思います。 英単語ピーナッツのヒントはどういう決まりで載っているのか教えてください。

  • 秋ですね

    もう秋ですね! 実は、合唱コンクールのあとで打ち上げをやることになりました! でも、髪を切ったばっかりなので、どういう服を着ればいいのかわからないです。 今の季節、秋にピッタリな、ボーイッシュ系の服をコーディネートしてください! 出来れば画像と一緒にお願いします。

  • 食欲の秋とはいいますが

    秋になると食欲は出ますか? それとも、季節に関係なく食欲があったりなかったりしますか? また、秋より冬の方が食欲がある等、具体的な内容がありましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • 秋の始まりはいつですか?

    今年もそろそろ立秋。秋の始まりです。 でも、現代の季節感とはズレてますよね? 24節気では、大暑の次が立秋。昔の人は季節の考え方が違ってました。 -昔- 春:温かくなっていく時期 夏:どんどん暑さが厳しくなる時期 秋:涼しくなっていく時期 冬:どんどん寒さが厳しくなる時期 これは、一番寒い日と一番暑い日を決めれば、あとは1年を4等分するだけです。 これに対し、現代の季節の決め方は曖昧で複雑です。 あなたの考える、秋の始まりはなんだと思いますか?

  • 季節は秋めいてきましたか?

    皆さんのところでは季節は秋めいてきましたか?お答えください。

  • どんなことで秋を感じますか?

    こんにちは。 煩いほどの蝉の声も終わったようで、 4~5日前から鈴虫の声も聞かれます。 秋なのかなと思います・・・。 夏の入道雲もいわし雲に変わったようで。 歌なら五輪真弓の「恋人よ」を思い出します。 「季節の変わり目を、あなたの心で知るなんて・・・」 皆さんはどんなことで秋を感じます?

  • 秋を感じる時

    皆様はどんな時に季節の変わり目を感じますか? 秋を感じる時はどんな時ですか? 私は先日、青く高い空を見た時や その日の夕日が真っ赤に染まっていった時に ああもう秋だな~と感じ、季節の移ろいを実感しました。 皆様はどうでしょうか?

  • 秋って特番多くないですか?

    秋って、他の季節に比べて特番多くありませんか? 何でか知ってる人、教えてください。