• 締切済み

英単語ピーナッツ

英単語ピーナッツのヒントについて質問があります。 ヒントの動詞は原型で載ってるように思うんですけど、165番の問題の「obliged]は原型ではないように思います。 英単語ピーナッツのヒントはどういう決まりで載っているのか教えてください。

みんなの回答

• trgovec
回答No.2

動詞をわざわざ -ed 形で載せるということは、これは過去分詞で形容詞的に使われている、ということでしょう。 be obliged to「せざるをえない」とか I am much obliged for = I am very grateful for「~に感謝している」などありますから。

• bakansky
回答No.1

何の話なのか分りませんでした。出典を明記することをお忘れのようですよ。