• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンターヘッドの取り外し

私はインクは詰まるものだと思っています。 現在使用中のエプソンPM-770Cもよく詰まります。 インクが詰まると、ヘッドを取り外して一晩お湯に浸しておけば問題なく使用出来ます。 都合上、A3の機種が必要になり、中古のPM-3000C、PM-3300C、PM-3500Cなどの購入を考えているのですが、この機種はプリンターヘッドの取り外しはPM-770Cのように簡単にできるのでしょうか? おわかりになる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1093
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ssyama
  • ベストアンサー率100% (1/1)

こんにちは、PM-3300などのヘッドの取り外しですが、PM-770の場合、緑色の四角いコネクタみたいな厄介なものがなく、白い平らなコネクタだけですので、770のヘッドをはずす事に慣れているのでしたら難しくはないと思います。 ヘッドはPM800系とほぼ同じ様な感じなので リンク先を参考にしてみてください

参考URL:
http://pasotano.fc2web.com/prt/prt.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅れてしまいました。 とても参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ssyama
  • ベストアンサー率100% (1/1)

連続ですいません。緑色の四角いコネクタの所、 「PM-770のヘッドに付いている緑色の四角いコネクタ」について書いたつもりがちょっと日本語が変でした すみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!