• ベストアンサー

「スカート穿いてきて♪」って言われました。

hiro14の回答

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.7

私は女ですが、男性ってぽっちゃりさんがカワイイスカート履くの好きみたいですよー。 かく言う私もぽっちゃり通り越してますが(^^ゞ果敢にスカートチャレンジしてます。 ちょっとフレアのフォークロアっぽいものだったり、 ロングの控えめスリット入りとかだと意外とうまくいきます。 逆にパンツって身体のラインが誤魔化せなくて私は苦手です(-_-;) きっと「スカート履いたら似合うのにな」って思ってるんだと思います。

関連するQ&A

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • スカートをはかない女の子

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • スカートをはくのが恥ずかしい

    30歳女性です。子供の頃スカートがあまり好きではなくて いつもキュロットで過ごしていたのですが、年を重ねるに つれて下半身デブになってしまい、スカートもいいかもと 思い始めた頃にはもう手遅れで。 気づけばもう20年以上スカートをはいていません。 夫に「スカートはかないの?」と聞かれるたびに「足が 太いからね~」と話していたら、夫が私の知らないところで ロングスカートを買ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、仕事に行く時は恥ずかしくて はけません。ロングなので足を出さなきゃいけないわけでも ないのに、スカート自体をはくことに抵抗があるんです。 昔から周りの人に「変わった」と思われるのが好きではなく 髪型を変えた直後なども会社に行くのが苦痛です。 自意識過剰なんだと思いますが…。 キャラが男みたいだとよく言われるので、スカートを はいた自分を見てつっこまれるのを想像しただけでブルーです。 休みの日にはくのは抵抗ないんですが、仕事の日に夫に 「なんではかないの?」と言われるたび申し訳なくて…。 確かに仕事の日にはかないとはく頻度が極端に低くなって しまうので、せっかく買ってくれたのにという罪悪感は たっぷりあります。でも恥ずかしいんです。 こんな私はやっぱり変でしょうか。 勇気を出してはくべきでしょうか。

  • 下半身が気になる場合のスカート

    初めまして、こんにちは。 私は大学生の女なのですが、ファッションの事で教えて頂きたくて質問します。 私は普段ほとんどジーパンなのですが、最近スカートもはいてみたいと思い始めました。 ですが、人並み外れて下半身が太いんです; 今までは下はパンツ、上はチュニックで太ももが隠れるような服装が多かったのですが、やっぱり着回しが難しくて…… この間、ひざ丈のワンピースにひざ上位の長さの黒のソックスをはいてみて鏡を見たのですが、なんか変で。 でも、今までパンツ中心だったためスカートやワンピースの上手な着方がわかりません。 足が太い場合、ワンピース+レギンス(又はソックス)などはやめた方がいいのでしょうか? また、異性の目には足の太い女性がスカートをはいているのはどう映るのでしょう? ジーパンなどのパンツをはくのは楽なのですが、はっきりと足やお尻の形が出てしまうし…… 初めての質問のため、御不快な点があったら申し訳ありません。 ささいなことでも構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 足は出したくないけどスカートが履きたいです。

    足が太くて、綺麗じゃないので毎日ジーパンです。 たまにはスカートを履いてみたいのですが、最近はスカートの下にパンツを合わせるスタイルを良く見かけるので手持ちのアイテムで色々と実践してみたのですが、太っているせいか、コーディネートがよくないのか合ってないのです。。 小太りでもOKなスカパン(?)のコーディネートをアドバイスして下さい~m(--)m下に履くのはジーパンでなくてもいいので宜しくお願いします。

  • 職場の飲み会でスカートは・・・?

    22歳女性です。 明日職場の人&取引先の人たちで飲み会があります。 といっても堅苦しい感じではなく、皆仲がいいです。全員で15人ぐらい。 私が一番若く、ほかの人は男女ともにほとんど30代以上です。 取引先の女性たちはみんなラフな格好で来ており、ジーパンやスキニー、ワンピースなどカジュアルな感じです。 取引先は女性ばかりですが、自分の職場は私しか女性がいません。 私はBMI19の、どちらかというとやせ形ですが下半身デブで、ズボンが苦手です。 仕事中は仕方なくチノパンなどをはいてますが、プライベートでは比較的短いスカート、キュロット、ショーパンなどにタイツやレギンスなどを好んではきます。 正直飲み会ぐらい自分の好きな格好で行きたいし、多少はいつもより華やかな格好をしたいです。 かといって仕事の延長みたいなものだから、TPOをわきまえていない奴だと思われるのは嫌だし… 下半身デブに見えないようなズボンもあるんでしょうが、あいにく持ち合わせていません。 無難にズボンで行こうか、それともひざ丈ぐらいのスカートにしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 下半身が~~

    高1女子です。私は下半身デブなんです・・・。全体的に少しぽっちゃりしてるんですが、足がやばいです。体重のほとんどを足が占めてるんじゃないかなと(笑)・・・足周りを1か月ほど前に測ったら、53cmもありました。ヒップは90cm近いです・・・。親にも下半身デブだと言われ続け、プールによく通っていたのですが、足を出したくなくて数年前から行かなくなりました。 こんな下半身の女の子を見て、うわって思ったりしませんか? あと、足が太めでもスカートをかなり上げてる人っていますよね?私は上げてしまうと太い足が丸見えになるのが嫌で、かなり下げ気味です・・。スカートの長さってどのくらい上げても大丈夫なのでしょうか? 

  • 短いスカート、化粧をした方がいい

    私は高校生です。 私は制服のスカートがひざ下です。 私服ではほとんど膝上ですが。 私は脚が凄く短く太ももが凄く太いので脚にかなりコンプレックスを抱いているのと短いと先生に怒られるからです。 そもそも容姿や性格取り柄が無い事全体にコンプレックスがあります。 前姉に「スカート長っ!可愛らしいさもなんの魅力も感じないわ」と言われたりクラスで偶然聞こえた会話で「スカート長すぎるのは気持ち悪い」と男の子が話しているのを聞いて悲しいと思いました。 クラスの女の子にスカート短くした方がいいよーと言われて少し短くされましたが恥ずかしくてすぐに戻してしまいました。 他にも学校に化粧やカラコンをしてる子がいっぱいいます。 しかし私は肌があまり強くないのと汚いのとやはり怒られるのが怖いのがあってしていません。 私は授業中騒いだり居眠りしたりしませんし掃除も真面目に取り組みます。 友達と話し合う時も友達の意見を優先したりします。 しかし周りを見て居るとスカートが短く化粧をして授業中騒いだり居眠りしたりして掃除に取り組まない自分自分と我儘言う人の方がいっぱい親友がいて恋人が居たりともの凄く充実した生活を送っているように見えます。 私の友達も真面目に見られるの嫌と言っていました。 世の中不真面目でルールを守らない人のほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 男の人に質問です

    私下半身でぶで、 上半身はくびれもありお腹のお肉も少し掴めるくらいです それに比べられたら下半身は とてもごついです。 下半身でぶなのでおっぱいはありません ただ足が太いんです こんな体系の女の人は男の人って嫌なんですか?