• ベストアンサー

主夫はつらい。

gumu34の回答

• ベストアンサー
  • gumu34
回答No.4

食材宅配良いですよ。 私が利用した所は、レシピと材料が届くのですが、切ったり割いたりは自分でしなきゃいけない風でした。 でも分量はバッチリなので、そんなに面倒とも思わず、味もまずまずの仕上がりになります。 時間も大体30分くらいで出来上がるものばかり。 ただ多量に作れないので、毎日作る事が手間だと思うなら・・・・どうかなと。 利用した事はありませんが、電子レンジでチンするだけで食べれる弁当を宅配している所もありますよね。 家事は慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。 ごはんは常に大量に炊き(我が家は3日に1度しか炊きません)、その日に食べる分以外はすぐに冷凍する(100均に容器が売ってますから使うと便利です)。 おかず作成のポイントは数に挑戦せず、大皿1品に全力投球です! カレーも煮物も綺麗に洗いさえすれば、別に皮がついたままでもOKです。ざくざく切って鍋に放り込む。 忙しい朝は納豆ごはん・じゃこご飯・卵かけごはん・・で済ませる! 焼肉のタレ・煮物のタレ・丼のもと・シチュー等のルー・マーボー豆腐のもと・・・・活用すれば安く2日分位をまとめて作る事は簡単に出来ますよ。 うどんに野菜と卵を入れれば立派なご馳走だし・・。 って私が紹介したような料理じゃやダメかしら? 出前やコンビニが悪いとは言いませんが、油っけが多いし、私は何よりもお金が勿体無いです。 生協があれば宅配してもらって、ジャガイモとかケース買いすると便利で良いですよ。

maneo
質問者

お礼

お返事ありがとう。