• ベストアンサー

一人遊びが好きな仔ネコ・・

tashaの回答

• tasha
回答No.3

かわいらしい猫さんですね。 まったく遊ばないならともかく、一人で遊んでいるのなら心配いらないと思います。 以前、猫の本で読んだのですが、「一人遊びや空想遊びが出来る猫は知能が高い」そうです。 もしかしたら質問者さんのネコさんは天才かもしれませんよ!w

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 黙々と一人で遊んで、私が移動するとスパイになって その延長でだろまさんがころんだやらかくれんぼになります。 一人遊びは誰にも負けませんが、 タマに壁のある一点に向かってジャンプしまくったり 何もない空間に視線を送り 戦闘態勢を取ることもあります。 空想遊びしているのかしら?? 天才なのかなぁ・・ トイレの前に鳴いて私に知らせて し終わったら「すぐ掃除してね」といわんばかり見つめられます。 そしてトイレ掃除する時はずっと横で見ていて チェックしています。 天才ならば嬉しいですが、 愛想つかれて出ていかれたらどうしよう・・ どうもどうもありがとうございました