• ベストアンサー

最近心配になってきました・・・

最近インターネットでよく暇潰しをしています。 そこで広告に【胃癌の症状!あなたは大丈夫?】みたいな感じなのがありました。 最近、肉類中心の生活で 野菜などあまり食べていないです。 そのページに 危険因子は『油物を中心に食べる生活』と書かれていました。 症状に おくびが多くなる と書かれていて、 そういえば最近多いかも・・・ と思うような気がします。 心配性なところあります。気にし過ぎでしょうか? 「病は気から」という言葉もありますし… ちなみに15歳高1です。 症状など詳しく教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.1

それほどの心配はいらないと思いますよ。 十代といえば、体が成長している時期ですよね。油モノが多くて問題になるのは、大人になってからです。何歳だろうとまんべんなく食べるのは大切ですが、十代で油を控える必要はないでしょう。油分を過剰に摂取するのはもちろんよくないですが、この場合の問題は片寄りですね。 健康に成長するためには、まんべんなく食べることが必要ですが、折角関心を持ったのですから、栄養について調べてみてはいかがでしょう?自分の食生活に何が足りなくて、何が過剰なのかを知るのは、今後一生役に立つ知識になりますよ。 自分の体を一つの国みたいに考えれば、色々な栄養素を色々な場所で必要としていて、それぞれにまんべんなく補給してあげて、老廃物を排出してあげれば、住みやすいいい国になるというのがイメージできるのではないでしょうか。 今からきちんとしておけば、大人になってから慌てることもないのです。頑張ってください。

physicalmath
質問者

お礼

お返事送れてすみませんでした! あまり気にしないでいると 治ったような気がします! ありがとうございました!