• 締切済み

猫の嘔吐と吐く動作について教えてください

zhufangの回答

• zhufang
回答No.2

獣医が様子見と言われたのであれば、しばらく様子を見ましょう。 どうしても不安であれば、別の獣医にも見てもらうのもありです。 獣医にも色々いますので、セカンドオピニオンは勿論のこと、評判のいい獣医師を探すことは大切です。 複数飼いをされていると他の子の毛も舐めますから、毛玉がたまりやすくなっているのかもしれませんが、やたらと吐くようになるのは病気のサインと言われています。読んだ限りでは毛玉の排泄がうまくいってないだけのような気もしますが、セカンドオピニオンにも相談なさってみてください。 それから、セカンドオピニオンには「他の先生にも見てもらってます」とか、「先生はセカンドオピニオン用です」みたいな事はお話なさらないで、知らん顔して受診したほうがいいですよ。医者はプライドが高いですからね。ではでは。

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~neko/ikuneko.html