• ベストアンサー

山口敏男氏は今?

今日、報道ステーションで後藤田正晴さん死去のニュースを見ていたら、昔の映像に元労相の山口敏男氏が映っていました。 すっかり忘れていた人物でしたが、この人っていったいどうしたんだっけ??と気になってしまいました。 年齢的には中曽根氏よりも下ですよね? 事件かトラブルで政界からいなくなったんでしたっけ? それとも病気とか? どうでもいいけど、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

山口敏夫ですね。 不祥事で逮捕服役し、出所しているはずです。 政界の牛若丸と言われていましたね。 >旧束京協和・旧安全の2信用組合の乱脈融資事件で、背任、業務上横領、詐欺、議院証言法違反(偽証)の4罪に問われた山口敏夫元労働大臣に対し、東京地方裁判所は懲役4年の実刑判決を言い渡した。 http://www5.sdp.or.jp/central/timebeing/yamaguti0316.html

noname#41640
質問者

お礼

なるほど!すっきりしました。 ありがとうございます。