• 締切済み

告白…するの?

気になる人が遠くに行ってしまいます。告白しようかと思っていますが二つのことからためらっています。一つは告白されたことをその人が周りの人達に話して話が広まってしまい、私が後々居づらくなってしまうのではないかということ。もう一つは、うまくいった場合を仮定して告白は女である私からであったことを公言されること。 また、その人とはまだろくに会話をしたこともないのでいきなり付き合ってください!はまずいと思っています。どんな言い方が適切でしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。私は女性ですが、自分から告白した事もあります。勿論成功した事もあれば駄目だった事もありましたが、結果はどうあれそれを周囲の人に言いふらされたと言う事はまずありませんでしたよ。 どちらかと言うと、男性の方がそういう事に関しては口が固い様に思います。 なのでそれ程気にする事はないと思いますよ。これが最後のチャンスになるかも知れませんし、このまま諦める方が勿体無いです。 今迄会話をした事がないとの事ですが、私もそういう方相手に告白した事ありますよ。内容は「びっくりするかも知れないけど○○さんの事好きだったんです。でも恥ずかしくてなかなか話し掛けるきっかけが持てなくて・・・」と言いました。参考までに。最初は「えっ?!そうだったの?」とびっくりしていましたが、結果は上手く行きましたよ。 参考までに。

yuKa_56
質問者

お礼

会話をしたことない相手に上手く行ったのですね!お話を聞いて希望をもつことができました!!ありがとうございます!!

回答No.2

告白すべし。女性から告白されて、他人に言いふらす 男なんて、おらんぞ。男が、女性の告白を断ったとしても、わるかったなと、自分の心の隅にしまっておくもんです。他人に言いふらす男なんて、他人の気持ちを理解できない、クズです。 いきなり、告白されたら、びっくりしちゃうでしょうね。貴女の気持ちを素直に伝えましょう。「遠くに行ってしまうことになり、さびしいです。こちらにいる間に、一度、お会いしたいです・・・・・」とかどうでしょう。

yuKa_56
質問者

お礼

少し後ろ向きになっていたのですがアドバイスいただいてがんばろう!!という気になれました!ありがとうございます!

• mamitika
回答No.1

気持ち、よくわかります! 「ずっと気になってました。お友達からお願いします!」とかはだめですかねぇ。わたしもあまり話したことない人に「好きなの!!」なんて勇気振り絞って言ったのに振られてしまい、かなり後悔したことがあるので、もし今自分から告白するなら付き合ってとか好きとかより、「気になってた」ぐらいの方が立ち直れそう。 その彼が周りに話したら、それまでの男だったんだと思ってください。女の子からがんばって話し掛けてるのにひどいじゃないですか!被害者意識を持っちゃダメですよ。 付き合って公言されたら「言わないで!」って怒っちゃえばいいんですよ!付き合ったら立場は平等だし、それに男からとか女からとか気にしない方がいいですヨ。 上手く行くといいですね!

yuKa_56
質問者

お礼

周りに話してしまったらほんとう、仕方ないとしかいいようがないです…やはり友達から、が適切ですよね!!アドバイスありがとうございます!!頑張ってみます!