• 締切済み

告白…するの?

気になる人が遠くに行ってしまいます。告白しようかと思っていますが二つのことからためらっています。一つは告白されたことをその人が周りの人達に話して話が広まってしまい、私が後々居づらくなってしまうのではないかということ。もう一つは、うまくいった場合を仮定して告白は女である私からであったことを公言されること。 また、その人とはまだろくに会話をしたこともないのでいきなり付き合ってください!はまずいと思っています。どんな言い方が適切でしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。私は女性ですが、自分から告白した事もあります。勿論成功した事もあれば駄目だった事もありましたが、結果はどうあれそれを周囲の人に言いふらされたと言う事はまずありませんでしたよ。 どちらかと言うと、男性の方がそういう事に関しては口が固い様に思います。 なのでそれ程気にする事はないと思いますよ。これが最後のチャンスになるかも知れませんし、このまま諦める方が勿体無いです。 今迄会話をした事がないとの事ですが、私もそういう方相手に告白した事ありますよ。内容は「びっくりするかも知れないけど○○さんの事好きだったんです。でも恥ずかしくてなかなか話し掛けるきっかけが持てなくて・・・」と言いました。参考までに。最初は「えっ?!そうだったの?」とびっくりしていましたが、結果は上手く行きましたよ。 参考までに。

yuKa_56
質問者

お礼

会話をしたことない相手に上手く行ったのですね!お話を聞いて希望をもつことができました!!ありがとうございます!!

回答No.2

告白すべし。女性から告白されて、他人に言いふらす 男なんて、おらんぞ。男が、女性の告白を断ったとしても、わるかったなと、自分の心の隅にしまっておくもんです。他人に言いふらす男なんて、他人の気持ちを理解できない、クズです。 いきなり、告白されたら、びっくりしちゃうでしょうね。貴女の気持ちを素直に伝えましょう。「遠くに行ってしまうことになり、さびしいです。こちらにいる間に、一度、お会いしたいです・・・・・」とかどうでしょう。

yuKa_56
質問者

お礼

少し後ろ向きになっていたのですがアドバイスいただいてがんばろう!!という気になれました!ありがとうございます!

  • mamitika
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

気持ち、よくわかります! 「ずっと気になってました。お友達からお願いします!」とかはだめですかねぇ。わたしもあまり話したことない人に「好きなの!!」なんて勇気振り絞って言ったのに振られてしまい、かなり後悔したことがあるので、もし今自分から告白するなら付き合ってとか好きとかより、「気になってた」ぐらいの方が立ち直れそう。 その彼が周りに話したら、それまでの男だったんだと思ってください。女の子からがんばって話し掛けてるのにひどいじゃないですか!被害者意識を持っちゃダメですよ。 付き合って公言されたら「言わないで!」って怒っちゃえばいいんですよ!付き合ったら立場は平等だし、それに男からとか女からとか気にしない方がいいですヨ。 上手く行くといいですね!

yuKa_56
質問者

お礼

周りに話してしまったらほんとう、仕方ないとしかいいようがないです…やはり友達から、が適切ですよね!!アドバイスありがとうございます!!頑張ってみます!

関連するQ&A

  • バレンタインに告白しようと思ってたけど・・・

    好きな人がいてバレンタインに告白しようと張り切ってたんですけど 最近あんまり好きじゃなくなってきた感じなんです でも周りの友達にも公言しちゃったし今さら後にはひけない・・・ たしかに好きは好きなんだけど告白するまでではないかもと思うのです せっかくのチャンスだからとりあえず言っとけって感じもするけども・・・ こういう場合どうしたらいいのでしょう??

  • 今日すきなひとへ告白します

    今日3年間好きだった人(彼)へ告白します。春から大学生です。 でも気持ちだけ伝えるか、付き合ってくださいと伝えるか迷っています。 これからも一緒にいたい、その人といれたら幸せだと思います でも以前はとても仲良くしていたけどここさいきんはきちんとした話も、やりとりもしてなく もし付き合うことができても相手も会話に困ってしまう気がするからです メールで呼び出しましたが、それも相手は驚いていました。 彼はお付き合いはしたことがないみたいなんですが、 女からの告白はあまりよくないのでしょうか。 ほんとうに悩んでます。 回答、アドバイスなどいただきたいです

  • 告白やな…

    告白やな… 前も告白について質問させてもらいましたが、また質問です。 告白するにあたってまず メアドも電話番号も持っておらず…相手とあまり会話をした事がないのですが、イキナリ告白と言うのも相手にも大変失礼だと思うのでメールで呼び出し、その後イキナリ「好きです」と言うのも相手を困らせるだけだとおもうので、電話番号を渡すなりして(これも困らせるかな…) 気が向いたらって言うのもアレですが電話してなどと言ったりしてから後々ハッキリと告白した方がやっぱり良いでしょうか? 文章でわかりにくい所があったらすいません。 後また、アドバイスなどがあればお願いします。 告白って勇気いりますね…

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白後の彼女が冷たい

    大学2年の男です。 先日、1年のころから仲の良かった女友達に告白しました。 本当なら直接会ってするべきだったと思いますが、ある事情で電話でという形になりました。 前に自分に気があるようなこともチラっとほのめかしていたので、女とは友達よりちょい上?といった関係だったと思っていました。 そこで「付き合って欲しい」と話したところ、結果は「私でいいなら・・・」とあっさりOKしてもらえたのですが、「でも今までとたぶん接し方とか変わらないよ?」ということも言われました。 その日以降、「変わらない」どころかどうも彼女が妙に冷たくなった(よそよそしい)感じになりました。 普段の自分からするとかなり強引な感じになってしまったので、「あの時は押し勝ってOKもらえたけど嫌われた?」などと感じてしまいます・・・。 とりあえず様子見をしつつこちらも少し距離を置いていましたが、もうすぐ3週間になります。 正直かなり怖いです。 それとも、他の人にはこのことを全く話していないのですが、周りに知られるのが嫌なだけで距離を置いているということなのでしょうか? とりあえずその他の現状です。 ・お互いに常に友人が周りにいる ・そのため2人きりになったことはほとんどない ・毎日顔は合わせる ・普段はメールなどはあまりしない 後々考えるとかなり時期尚早と言わざるを得ない感じです・・・。 理由や、これからどうすればいいかなどアドバイスをお願いします。

  • 告白しようとおもってます

    彼女いる人に 2回目の告白しようと考えてます。 相手は年上で遠くに引っ越しちゃって、告白しないまま後悔するとおもったので、最 初メールで告白しました。 メールありがとうって連絡もきました。 でもそのあと、ひさしぶりに飲み会で会ったとき、やっぱりこの人が好きだって思いが強くなってしまいました。 もう一度告白しようと決めたのですが、また遠くに帰ったから、直接は無理なのでメールにしようとおもいます。 どんな、内容でかいたらいいかアドバイスください。 昨日の夜中に自分が考えたメールを、ここで質問したら重すぎる。。とアドバイスいただいたので、どんな感じで言えばいいか 簡単にで大丈夫ですので、お願いします!

  • 告白されてから好きになる?

    今まで2年間想い続けてきた人がいます。 その人(男)とは女2男2のグループで仲がいい関係です。 先日、「今は女はいらない」と、みんなの前で言っていました。 強がりのようにも聞こえたのですが、本心は分かりません・・。 私のことはきっとまだ女として見ていないような気がします。 それでも、話す時はじっと目を見て話をしてくれます。。 無意識かもしれません。 このような関係で私が告白したら、ダメもしくは保留にされそうで怖いです・・。 1.男性は告白されてから好きになるということはあるのでしょうか。 2.あまり気にしてない人からの告白を受けることはありますか。

  • 告白したのですが・・・!?

    (少し長文ですが、お願いします) 先日彼女に告白しました。 初めて自分から告白したのですが、自分(私)が 遊び人みたいな感じがするので、好きだけど、 まだ付き合えないと言われました。   話を聞いてみると、私の周りにたくさん女の 人がいると思っているようです。 彼女が言うには、恋愛関係になくても、周りに 女性がいると不安になるということでした。 これは確かに、逆の立場を考えると理解できます。 しかし、自分の知っている女の人は、中学、高校 時代の友達と、その他サークル等で知り合った人 だけです。 元カノと連絡を取ったりすることもありません。 (アドレス等、削除したので) メールといっても、月に1回くらい、そういった 友達から「元気してる?」などといったメールが 来るくらいです。用がない限り、自分からメール を送るということもありません。 ましてや、女友達と会って遊ぶなんてことは、 高校を卒業してから一度もありません。 いま毎日メールをしているのは、その彼女とだけです。 自分で言うのもなんなのですが、今まで付き合っていて、 浮気をしたことはありません。でも、すぐ別れて しまうので、付き合った人数は正直多いです。 そのコトは彼女にも話しました。 あと以前、彼女に女友達の話をしたことなどを、 ズット気にしているのかもしれません。 もう少し言うと、自分の容姿が遊び人に見られる ことがよくあります。(友達からも度々そう言われます) 自分ではまったくそんなつもりがないので、 結構傷つきます。 もしかしたら、このコトも彼女にそう思わせてしまう 原因の1つなのかもしれません。 本当の自分はそうじゃない、とわかってもらうには、 時間をかけて話すしか方法はないのでしょうか? どうにかして彼女を安心させてあげたいのですが。 長くなりましたが、男女問わずアドバイスお願いします。

  • 告白の仕方

    先日、相談させていただいたものです。 31歳の会社員(女)です。 先日好きな人が出来て、その人には付き合っている人がいるのですが、どうしてもあきらめることが出来ずに告白しようと決めました ですが、彼との接点はなくなかなか会う機会がないので、彼の会社の事務員さんに聞いたら電話番号を渡してあげると言われました。 来週の月曜に電話かけるようにすると言われたのですが、告白する場合、かかってきた電話のときにもう告白したほうがよいのでしょうか? それとも「お話があるので」といって待ち合わせをし直接会って告白したほうがよいのでしょうか? 彼女がいるかたらしいのでそれも加味してアドバイスいただけないでしょうか? 細かく指導していただけるとありがたいです。 難しいとは思いますがうまくいくようなアドバイスお願いします。

  • 告白されました

    21歳の女です。 知り合って2年は経つ1つ下の後輩から告白されました。 自分の気持ちがわからず返事は濁したのですが、明日のデートで返事を迫られたら流れでオッケーしてしまう気がします… 2人でご飯も行ったことがあるのですが、話をするのは後輩というのもあり楽しく話せます。 ただ、前の彼女とのことで良くない噂を耳にします。本人から話はまだ聞いていませんが、正直女性からしたら最低のことです。もし付き合って私もそうなったら…と考えてしまいます… その後輩はあまり周りに好かれておらず、嫌っている人も多いです。(前の彼女とのことも大きな原因とは思いますが) 彼が本気で私を好きなのか心配です。 私は今まで誰かと付き合ったことがないのですごく警戒してしまいます… 周りには経験も大事!と言われすごく悩んでいます。