• 締切済み

バレンタインに告白しようと思ってたけど・・・

好きな人がいてバレンタインに告白しようと張り切ってたんですけど 最近あんまり好きじゃなくなってきた感じなんです でも周りの友達にも公言しちゃったし今さら後にはひけない・・・ たしかに好きは好きなんだけど告白するまでではないかもと思うのです せっかくのチャンスだからとりあえず言っとけって感じもするけども・・・ こういう場合どうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

noname#7781
noname#7781
回答No.9

       >とりあえず言っとけって感じ  って、何を言うつもりなんですかね。  ひとを好きになることや  ひとに想いを伝えることは  あなたにとって遊びなんですかね。     すみません、ちょっと横道にそれました。  わたしの意見ですが  その人のことが心から好きじゃないのなら  やめたほうがいいと思います  あなたにとっては「バレンタイン」という  一つのイベントかもしれないけど  そんな気持ちで告白されても相手は迷惑だと思うから。        

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

もしかしたら色々騒いでるのが楽しかっただけで、それ程彼の事が好きだった訳ではなかったのかも知れませんね。それはそれとして、気持ちが冷めてしまった以上は無理に告白する必要ないんじゃないでしょうか? もし自分が彼の立場だったとして、その告白を素直に受け入れようとした時「実は友達に告白するって公言しちゃって引っ込みつかなかったから言ってみただけなんだよね~」とか言われたらどう思いますか? かなりショックだと思うんですけどね。 なので、どうしてもチョコレートをあげなきゃマズイ状況になっているのだとしたら義理チョコみたいな感じであげたらどうですか? それで友達に追求されたら「騒いでる内になんか冷めちゃった~」とでも言っておけばいいと思いますよ。告白って本人の気持ちの問題でするものなのであって、他人は関係ないと言う事です。

回答No.7

こんにちは!  好きじゃなくなってきたには、何らかの理由があるのですか?嫌なところを見てしまったとか…噂を聞いてしまったとか…それとも、なんとなく?? 何らかの原因があるのならば、友達に公言したしないにかかわらず、もう一度、考え直してみてはどうでしょうか??ほんとにすきかどうか。大事なのは、自分の気持ちですよ。   なんとなくだったら、もしかしたら、怖気ずいたっていうことは考えられないですか?日に日に決着の日がちかずいてきて、「なんて言えばいいんだろう?」「断られたらどうしよう」とか、悪いことばかり考えたりしてないですか??? 若しそうだったら、頑張ってみては?周りの友達も、きっと応援してくれますよ!! どちらにしても、バレンタインまで、まだ少し時間あるし、よ~く考えて、納得のいくバレンタインになるといいですね。

  • nanami_77
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

その気持ち、ちょっと分かる気がします。 お友達の手前、後に引けない気持ちも分かります。 でも、他の方もおっしゃっていますが、相手の気持ちはどうなるのでしょう? 相手があなたのことを好きであろうとなかろうと、きっと傷つくと思いますよ。 お友達には、正直に言えば良いのではないでしょうか? 別に気まずくなることもないと思います。 まだ付き合っているわけでもないのですし、 これぐらいの心変わり?、誰も責めたりしないですよ。

回答No.5

相手が真に受けて、ストーカーにでもなったらどうするの? イベント事や、公言したかどうかよりも 自分と相手の気持ちの方が大切でしょ? 公言なんて、なんとでも変更できますよ ソッチに頭を使いましょう。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.4

告白って自分の気持ちを伝えるものですので正直に言えばいいんじゃないですか?「友達として好きだからチョコあげる」とか。嘘の告白は後々後悔しますよ。

noname#5535
noname#5535
回答No.3

分からなくもないです… 私も、今好きな人がいるんですけど、距離が離れていてもう半年近く連絡をとっていないんです。 好きだけど…いざ告白を考えたとき、本当に好きなの??何故好きなの???と自問自答を繰り返してしまいます。。 ただ恋人が欲しいだけかもしれない、なんとなく人恋しいから、友達が彼氏の話でのろけているのを聞いて羨ましいと思ったからかもしれない… それは本気じゃないね、なんて他人は言いますが… まぁ結局は自分の気持ち次第なので、頭でいくら考えても分からないかもしれませんね。。 なんだか回答になってないんですが、 とりあえず自分の気持ちにもう少し向き合ってから告白を考えよう…ってことです(^^; (人のこと言えないんですけどね。。)

  • sabasiba
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.2

告白された側の気持ちは全く考えていないのですね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

neterukunです いわない。 そんな気持ちで言われたら通じないし もしokもらったら貴方も困るよね。 告白はバレンタインだけじゃないと思うよ 何もそういう日に限らなくても もっと好きで好きでオンリー1だと そういう気持ちで言うものだと思いますし そのほうがokもらえます 告白は「いっとけ!」とやるもんじゃないです 納得いく結果つまりokもらうためにするもんです まだ吟味してもいいですよ。 告白はプライムタイムです。 無駄遣いするものではないですよ。

関連するQ&A

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • バレンタインに告白したいのですが・・・

    もうバレンタインまで後1ヶ月。今好きな人が居るのですが、どうやって告白したら良いか迷っています(ーー;)相手の方は取引先の人で毎日顔を合わせているのですが、印象としてはとってもクールな感じの人であまり感情を顔に出さない人です。大変お世話になっている取引先の方なので、自分の気持ちを伝えた後、気まづくなってしまうのではないか・・・などと深く考えてしまうのですが、バレンタインというイベントの波に乗り思い切って告白しようかと♪ちなみに毎日顔を合わせているのですが、周りで沢山の人が仕事をしているので、いきなり好きですって言ってチョコを渡せる様な環境ではありません。 こんな私にアドバイス頂けませんか(・・?

  • 告白済みの彼にバレンタインをあげるか迷っています・・

    高校3年生です。 好きな人にバレンタインをあげるかどうか迷っています・・ 彼には11月頃に告白をしたんですが、 受験を理由に保留・・みたいな形になっています。 付き合うときはお互いをよく知ってからにしたいけど 今は受験があるからそういう時間がとれない だから今は友達みたいな感じで これから仲良くなりたい・・とか、そんな感じで。 というわけで、彼は私の気持ちを知っているので バレンタインをどうするか迷うのも変な話かもしれませんが・・ 私は既に大学が決まっていて、彼は受験の真っ最中なんです。 正確に言うと、バレンタインは国立二次の11日前です。 そんなときに、大学が決まっていて気楽な人から バレンタインなんかで呼び出されたりしたらうざくないですか? バレンタインだけじゃなくて、 メールをするにもそのことばっかり考えてしまって・・ 彼の迷惑になることだけはしたくないんです。 それでもバレンタインは意識してしまうし、 メールとかもほんとはしたくてたまらないんです・・ だけど嫌われたくないから・・ という感じで、ぐるぐる同じところをまわってしまって 解決しそうにないんです・・ 意見お願いします!

  • バレンタインに告白するかしないか・・

    中学生です。 バレンタインに告白するかしないか 迷っています、、 その人とは1年の最初は 仲良かったのですが好きなことが ばれてなんか関わらなくなりました。 今2年でその人とは同じクラスですが 全く関わりません。。 諦めようとしたけど無理だったので 告白しようと思うのですが いきなり渡されても困りますよね? 1年以上関わりのない人からいきなり貰って 嬉しいと思いますか?? あとバレンタインに告白する予定の人は 友達とか知っていますか?? どうしましょう、、 迷いすぎます;;

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • バレンタイン渡して告白します。

    高校3年です。 私には年下に好きな人がいます。 昨年、ちょっとしたことがきっかけで 挨拶をする関係になりました。 私の好きな人は学年では中心的人物で 私と挨拶をしていたからか、 彼は周りからものすごく冷やかされてました。 彼の方はというと、顔が赤くなったりにやけたり まんざらでもないような態度を取っていました。 私は、彼のことを最初は好きではなく、 礼儀正しい後輩だなぁと思ってました。 しかし、冷やかされている彼をみていると 自然と意識するようになって... 好きになってしまいました。。。 ある日、男友達とゴミ捨てに行ったら その彼と彼の友達にばったり会って 付き合ってると思われたみたいで... 次の日から避けられるようになったんです。 やばい。。。 と思い、私は彼にメアドを渡しました。 彼は言葉が出ないのか、ものすごく驚いているみたいでした。 メアドを渡してから避けられることはなくなり 会ったときはちょっと話したりしました。 また、行事の時に写真を一緒に撮ってくれて、 その後に、「受験頑張ってくださいね」 って言ってくれました。 私の友達は「あの人も絶対(私のこと)好きだよ」 とか「脈有りだよ!」と言ってくれます。 私は、彼が友達に冷やかされて 赤くなったのはみました。 しかし、友達が言うように 彼が私を好きだっていうのには 少し自信がありません。 でも、バレンタイン渡して 告白したいと思っています。 彼は私のことどう思っているでしょうか? OKされる可能性はどのくらいでしょうか? なんて言えばいいでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが。。。 どうかご協力お願いします。

  • バレンタイン渡して告白します!!

    高校3年です。 私には年下に好きな人がいます。 昨年、ちょっとしたことがきっかけで 挨拶をする関係になりました。 私の好きな人は学年では中心的人物で 私と挨拶をしていたからか、 彼は周りからものすごく冷やかされてました。 彼の方はというと、顔が赤くなったりにやけたり まんざらでもないような態度を取っていました。 私は、彼のことを最初は好きではなく、 礼儀正しい後輩だなぁと思ってました。 しかし、冷やかされている彼をみていると 自然と意識するようになって... 好きになってしまいました。。。 ある日、男友達とゴミ捨てに行ったら その彼と彼の友達にばったり会って 付き合ってると思われたみたいで... 次の日から避けられるようになったんです。 やばい。。。 と思い、私は彼にメアドを渡しました。 彼は言葉が出ないのか、ものすごく驚いているみたいでした。 メアドを渡してから避けられることはなくなり 会ったときはちょっと話したりしました。 また、行事の時に写真を一緒に撮ってくれて、 その後に、「受験頑張ってくださいね」 って言ってくれました。 メールも送ったら返してくれて 結構続きます。 しかし、彼からメールが来たことは 一度もありません。 私の友達は「あの人も絶対(私のこと)好きだよ」 とか「脈有りだよ!」と言ってくれます。 しかし、彼も私のことをよく思ってくれているなら 一回くらい彼からメールしてくれるんじゃないかな って思うんです。 私は、彼が友達に冷やかされて 赤くなったのはみました。 しかし、友達が言うように 彼が私を好きだっていうのには 少し自信がありません。 でも、バレンタイン渡して 告白したいと思っています。 彼は私のことどう思っているでしょうか? OKされる可能性はどのくらいでしょうか? なんて言えばいいでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが。。。 どうかご協力お願いします。

  • バレンタインで告白...

    こんにちは! 私は高2の女子です。 私は今1年くらい片思いしてる人がいます。 その人は私の後ろの席でサッカー部です。 その人とはたまーに話します。アドレスも頑張って聞いて、たまにメールもするようになりました(>_<) その人が私のことをどう思ってるかわからないんですが、バレンタインに告白しようと思ってるんです! だけどちょっと問題があって、その人はチョコが苦手なんです(´`;) なのでどんなものをあげたらいいでしょうか?? (ちなみに手作りするつもりです!) あと、その人はいつも友達と居たり、すぐ部活に行ってしまうので渡すタイミングがつかめません((´`;))) どうやったら二人きりで渡せるでしょうか?? 最後にもうひとつ! 告白なんですけど、「好きです。」の他にどうゆうことを言えば気持ちが伝わるでしょうか? 質問が多くなってすいません(´^ω^`) ご協力よろしくお願いします!

  • バレンタインの告白

    私は、好きな人がいてバレンタインの時に 告白しようと思います。 誰にも知られずに告白するにはどうしたら良いと思いますか?

  • バレンタインに告白するべきか

    同僚にバレンタインに告白するというのは、やはりリスクがありますか…? 1年後に私は転勤するから、それまで待つのが賢明ですか? 好きな人がフリーなうちにという想いと、その後の気まずさを考えたら出来ないという2つの想いでずーっと悩んでいます。 告白して意識を向けてもらうというのは邪道でしょうか…? 今のところ脈はないのですが…