• 締切済み

「ち」に てんてん ってキーボードでどう打てば?

「ち」 に てんてん を表示するには どう打ち込めば良いでしょうか? この文字の利用目的は、アレしかないのですが、親切な方教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• adaga2324
回答No.13

皆さんから回答が出ていますので、50音表を載せておきます。 (訓令式ローマ字)        (母音) (子音)  A  I  U  E  O   無    あ  い  う  え  お   K    か  き  く  け  こ   S    さ  し  す  せ  そ   T    た  ち  つ  て  と   N    な  に  ぬ  ね  の   H    は  ひ  ふ  へ  ほ   M    ま  み  む  め  も   Y    や     ゆ     よ   R    ら  り  る  れ  ろ   W    わ           を   G    が  ぎ  ぐ  げ  ご   Z    ざ  じ  ず  ぜ  ぞ   D    だ  ぢ  づ  で  ど   B    ば  び  ぶ  べ  ぼ   P    ぱ  ぴ  ぷ  ぺ  ぽ の法則ですので、 「ぢ」は 子音「D」+母音「I」 です。

回答No.12

「82c0」と入力し、F5キーを押してください。 後は選択されている文字をクリックするだけです。

• elbert
回答No.11

「ぢ」以外の文字も参考にしてください。 http://www.wakhok.ac.jp/it2002/rome.html

• takuranke
回答No.10

ぢですか? ローマ字入力ならDキーとIキーですよ かな入力はやったこと無いのでわかりません。Aキーと何かです。

回答No.9

「D」「I]でOKです。

noname#17171
noname#17171
回答No.8

ローマ字入力なら「DI」で、 かな入力なら「A@」で いけます。

• kaname_s
回答No.7

ローマ字打ちでしたら「DI」で出ますよ~。 単独では「だくてん」とかでも出ます。

• billyboy
回答No.6

ぢ d+i で出ると思います 合ってるかな?

• RosaCanina
回答No.5

ローマ字入力をしているのならば、 「d」、「i」と続けて打てば、「ぢ」が出てきますよ。

• char2nd
回答No.4

「ぢ」ですか?  「di」です。