• 締切済み

「ち」に てんてん ってキーボードでどう打てば?

「ち」 に てんてん を表示するには どう打ち込めば良いでしょうか? この文字の利用目的は、アレしかないのですが、親切な方教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • adaga2324
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.13

皆さんから回答が出ていますので、50音表を載せておきます。 (訓令式ローマ字)        (母音) (子音)  A  I  U  E  O   無    あ  い  う  え  お   K    か  き  く  け  こ   S    さ  し  す  せ  そ   T    た  ち  つ  て  と   N    な  に  ぬ  ね  の   H    は  ひ  ふ  へ  ほ   M    ま  み  む  め  も   Y    や     ゆ     よ   R    ら  り  る  れ  ろ   W    わ           を   G    が  ぎ  ぐ  げ  ご   Z    ざ  じ  ず  ぜ  ぞ   D    だ  ぢ  づ  で  ど   B    ば  び  ぶ  べ  ぼ   P    ぱ  ぴ  ぷ  ぺ  ぽ の法則ですので、 「ぢ」は 子音「D」+母音「I」 です。

回答No.12

「82c0」と入力し、F5キーを押してください。 後は選択されている文字をクリックするだけです。

  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)
回答No.11

「ぢ」以外の文字も参考にしてください。 http://www.wakhok.ac.jp/it2002/rome.html

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.10

ぢですか? ローマ字入力ならDキーとIキーですよ かな入力はやったこと無いのでわかりません。Aキーと何かです。

回答No.9

「D」「I]でOKです。

noname#17171
noname#17171
回答No.8

ローマ字入力なら「DI」で、 かな入力なら「A@」で いけます。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.7

ローマ字打ちでしたら「DI」で出ますよ~。 単独では「だくてん」とかでも出ます。

  • billyboy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

ぢ d+i で出ると思います 合ってるかな?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

ローマ字入力をしているのならば、 「d」、「i」と続けて打てば、「ぢ」が出てきますよ。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 「ぢ」ですか?  「di」です。

関連するQ&A

  • たっちなうコンポーネントと接続できません

    フリーウェイタイムレコーダーが使えません。 IEからedgeに切り替えようとマニュアル通りに設定しました。 たっちなうコンポーネントもインストールしてリーダーも設定して、その後打刻できました。 次の日になると「接続されていません」と赤い文字が表示され、たっちなうコンポーネントの方も「ブラウザを開いてください」と赤い文字が表示されています。 たっちなうコンポーネントをアンインストールしてやり直すと接続され、再び使えるようになったのですが、再起動をすると接続されず、赤文字に… cookieは許可になっています。何がだめなのか全くわからず… 解決方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • 「ち」に濁点を打ちたいのですが、どうすればいいですか?

    ローマ字入力です。「ち」というひらがなの文字に濁点をうちたいのですが、「じ」しか入力できません。どうすればよいか教えてください。

  • 「かおもっち」を使いたいのですが

    Vistaで使える「かおもっち」が見当たりません。ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ぷっちでここ

    よろしくお願いいたします 「ぷっちでここ」と言うソフトをインストールしようとすると 以下が表示されて出来ません 色々と調べてみたらvistaでも使用出来そうなのでダウンロード しました、vista環境でこのソフトを使用している方で、原因が お分かりの方お願いいたします。 管理者権限でinstall.batをダブルクリックすると エラー表示 モジュール”decoco1.ax"の読み込みに失敗しました バイナリが指定されたパスに格納されていることを確認するか バイナリまたは依存.DLLファイルに問題ないか調べて下さい 指定されたモジュールが見つかりません。 と表示されてインストール出来ません。

  • キーボードの使い方について

    困っていることがあるのでお願いします。 キーボードで小文字を打つ際に、例えば「っ」だったら「ltu」と押してから出しますよね? それと同じように小文字が存在しない「ち」なども「lti」と押して出すことは可能なのでしょうか? 元から存在しない小文字は「l」を使っても出ませんよね? 「l」のキーボードを押さずに小文字に変換する方法を知っている方がいらっしゃったらそちらもどうぞよろしくお願いします 回答おねがいします。

  • 「たげんちのう」って?

     ある授業でガードナーの「たげんちのう」という言葉を聞いたのですが、それに関するサイトか簡単な本をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • おじいちゃんち?おばあちゃんち?

    おじいちゃんち?おばあちゃんち? 同居されていない方に質問です。 ご自身の実家でも、配偶者の実家でもいいのですが、お子さんにはその家のことを何と呼ばせていますか? おじいちゃんち?おばあちゃんち?それともその他? というのは、私の友達にこんな話を聞きまして・・・・ 友達の子は2歳で、だいぶおしゃべりが上手になりました。 お盆に、旦那さんの実家に帰省したらしいのですが、そのときその子が「おばあちゃんち」と言ったそうなんです。 そしたら、そのことにおじいちゃんが怒ってしまったらしいんですよ。俺の家なのに、おばあちゃんちとは何事かと(^_^;) なかなか気難しい方で、それに加え、おじいちゃんは数年前に退職し、おばあちゃんはまだ仕事をして収入があるので、立場が危うくなっていると思い込んで、そういうことに敏感になっているという背景があるみたいなんですけど・・・。 うちの子はまだおしゃべりが上手じゃないし、私は父方の祖母とは同居してたし、母方の祖父は既に他界していたので、自然と母の実家を「おばあちゃんち」と言っていたので、この話を聞いてなるほど~そういうことを気にする人もいるのかあと、はっとしました。 みなさんのお宅ではどうですか? そこことで、おじいちゃん、おばあちゃんが拗ねたりしませんか?

  • あたしンちのスポンサーを教えてください

    あたしンちの東京のスポンサーを教えてください できれば静岡でも放送していた頃の静岡のあたしンちのスポンサーも教えて下さい。 分かる方はどうかお願いします。

  • あたしンち

     私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。 そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。 Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。 ちなみに私のあたしンちの 良い点 ・父が無口でおもしろい ・母が怒りっぽくっておもしろい ・みかんがかわいい ・ユズヒコがしっかりものでかっこいい ・ちくわがなんといってもいい 悪い点 ・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく る) ・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。 なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

  • キーボード配置について

    106キーボードを使用しています。キーの一つ一つには、2~4個の文字が書いてあります。つまり、「A」の位置は→「A」「ち」、「P」の位置は→「P」「せ」「『」という風に・・・ 質問ですけど、なぜ、右上の「Enter」キー近くは、表示どおりに文字が打ち込めないのでしょう?教えて下さい。