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一ヶ月過ぎても生活出来ません
トヨタホームにて戸建て住宅を建てたのですが、その際に、井戸のポンプも建て替え前の住居で長年使用していた為、新しい井戸ポンプに交換をトヨタホームにてお願いしました。 が、ポンプを交換してからというもの、大量の砂が出るようになってしまって、まともに生活が出来なくなってしまいました。そして、引渡しから約一ヵ月後。改善の余地が全く見られなかった為に、新たに井戸を掘るのが最良の選択だと言われ、井戸をもう一つ掘りましたが、今度は濁り、砂等がひどく、一週間以上たった今でも、全く改善されない状態です。私の地域では、上水道が無く、井戸水が唯一の水のライフラインとなっています。新築で引渡し日から、今日までご飯も炊けない、飲料も出来ない、洗濯もまともに出来ない等々、体力的にも精神的にもかなり参ってしまっています。このような状態で、どのような事がトヨタホーム側の責任として取ってもらえるのか?どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
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補足
度々のご回答、誠に恐縮です。私もその部分が納得出来ないのです。せざるを得ないのかもしれませんが・・・。工事・仲介等はもちろんトヨタホームです。ポンプ、配管の交換、工事、支払いもトヨタホームが請負です。それでもライフラインに関して責任は持てませんでは、これから先、この住宅メーカーを検討されている方は注意をした方が良いと思います。しかも、砂が出ているままで配管接続すればどのような事態が起こるのか?周知の事実でトヨタホーム側が気が付かなかったという言い訳は通用しないと思うのは私だけでしょうか? 昨日まで最悪の場合、建物本体のミスも含めて、調停も考えていました。 まともに生活をおくれないような住宅を引き渡してしまう。それがトヨタホームなんでしょうかね・・・。 タラレバですが、候補としてあった積水、三井にしておけば良かったと後悔しています。