• ベストアンサー

こういう別れ方の後、彼の気持ちが良いほうに変化している可能性は?

 「前から薄々思ってたんだけど、俺、wtcprojectからあんまり好かれてない気がする」という理由で以前振られました(__)どうしてそんなふうに思ったのかを訊くと、「電話してもあんまり出てくれないし、写真も撮らせてくれないし、コールバックもしてくれないよね。それに、一回も自分から『好き』って言ってくれなかった」と言われました。  私がそういう態度でいたのは理由があって、彼が職業柄モテるので、調子に乗らせないために敢えてそうしていました。でも、それが裏目に出て別れの理由になってしまうのなら、それは嫌なので、私は素直になろうと思い直し、上記の点は改善すると言ったのですが、「別に譲歩を引き出すつもりはないから。結論を変えるつもりもないし」と冷たく突き放されてしまいました。だから、「そう。じゃ、しょうがないね」と引き下がるしかありませんでした。  このやりとりからしばらく月日が経ちますが、お互い一切の連絡を絶っています。たまに廊下ですれ違うこともありますが、私は平静を装っています。でも、内心では彼のことが気になって悶々としています(^_^;)彼はどんな気持ちなんだろう…その点が一番知りたいところなんですが、良いほうに変化しているってことは無いものなんでしょうか?私の希望としては、もう一度付き合う気になってくれたらなあと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleek
  • ベストアンサー率46% (50/107)
回答No.2

モテる男性にも色々いると思うのですが、ご相談の彼は分かりやすい態度や言葉で好意を示されないと通じないタイプなのかもしれませんね。今までモテてきた女性からはわりとあからさまな好意を示されてきたのかもしれません。それで、自分に行為がある女性の態度に一定のパターンを見出していたのかも。 私は、そんなモテる彼への対応として、敢えてつれない風な態度をとったwtcprojectさんの駆け引きは、なかなか恋愛の上級者っぽい態度だと思うのですが、彼はwtcprojectさんの真意が読めずにけっこう振り回された挙句にその言葉を発するに至ったのではないかと思いました。 その発言に対してwtcprojectさんは化けの皮が剥がれたと言うか、ようやく本音を出したにもかかわらず、最終的にはあっさりと(?)引き下がってしまったのですから、彼にしてみれば「やっぱり自分のことが好きじゃないんだ」という判断に至ったのかもしれませんね。 モテる男性が振り回されてしまったわけですから、彼としてはプライドが傷ついた部分もあるかもしれません。自分からは連絡が取りにくいことでしょう。 wtcprojectさんは現在も彼のことが気になって悶々としているが彼の前では平静を装っているとのこと、それでは別れ話に至った経緯と全く変わっていないじゃないですか。 それではやはり彼の気持ちが良い方に変化しているとは考え難いように思います。 ひょっとしたら彼も・・・。ということも期待できないわけではありませんが、 モテる彼のことですから、wtcprojectさんが彼の方からアクションがあるのを待っている間に新しい女性が現れるかもしれませんし、 「強がって冷静を装っていてけれど、実はあなたへの思いが断ち切れず、あなたに恋焦がれて悶々としていた。」(多少おおげさなくらいに) なんて情熱的に告白されたら、案外良い方向に進むかも知れませんよね。 しかし、こういう日常的な愛情確認が必要な恋愛と言うのも疲れそうだなーと私なんかは思うのですが、やってみると案外楽しいものなのかも。 駆け引きが楽しいのは最初のうちだけで、付き合いが長くなるほど素の自分を見せられることに喜びを感じることも多いと思います。 悶々としたwtcprojectさんのままで彼に思いを伝えてみるのもいいかもしれませんよね。

noname#21854
質問者

お礼

>今までモテてきた女性からはわりとあからさまな好意を示されてきたのかもしれません。 そうなんです!前の彼女は好き好きオーラ全開で「いつも一緒にいたいの!」というタイプだったそうです。でも彼は「俺、いつもデートのことばかり考えてはいられないから」ということで振ったそうです。だから余計に私は「好き!」という気持ちをあからさまに見せてはいけない、と気をつけていたのですが、控えめにしすぎて逆効果になってしまった、というパターンですかね(^-^;;)さじ加減の難しい彼です(v-v)いずれにせよ、別れてから結構経ってるので他の女性に言い寄られている可能性も大…。かと言って勝手に気持ちを推し量るばかりでは進展はないですよね。今度ばかりはありのままでぶつかるのがいいのかも。回答ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.4

自分が好きな彼女と愛する人と付き合いたいのではなく、自分を好きな人自分を愛してくれる人と付き合いたいって事ですよね。(私からしたらなんて子供な男性だト思ってしまいますが・・・)それでは「やっぱり、貴方じゃなくちゃだめなの」と泣きつくしかありませんね。そこで彼は満足するとは思いますが、その後いつもどおりのやりたい放題の彼になりそうな気もします。本当に彼が貴方様のことを思うのであれば彼のほうから折れてきますよ。それでこそ始めて2人が成長できるのでは??

noname#21854
質問者

お礼

結局のところ、彼は自分の思うとおりにならなかったから去っていったということなんでしょうか。「二人で」関係を築いていけないなら先は見えていますよね。でも相手に歩み寄るという点に関しては私も反省しなければと思っています。回答ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

彼の「モテてるはずの自分」というプライドが崩れそうになったのでしょう。 付き合ってる時、彼はあなたの何を見てたのでしょうね? 彼以外は盲目的で手放しに好きになってくれる相手の行動をみて自己満足したかったのでしょうか。 あなたのように人を好きになる人の方が冷めにくいって事、彼は知らないのでしょう。 今まで彼の周りにいたのは行動が分かり過ぎてて冷めるのも早い女性達だったからかな? あなたに本当は食い下がって欲しかったのかな。 でもそれなら彼が本当にあなたを好きなのか、あなたの行動に満足しただけなのか分からなくなりますよね。 あなたの事を本当に忘れられないなら相手から声をかけて来るでしょう。 日頃すれ違うぐらいに顔合わせてるんだから。 彼が声をかけてきたら彼は簡単に別れ話をした事を後悔してるはずです。 そうなれば、今までのパターンと違うから戸惑ったと言えます。 そのあと何もないならその程度ですよ。 プライドが傷付いたってだけで、あなたを好きな事なんかよりプライドが大事だったって事。 もう少し時間がたたないと次に進んだ方がいいのかは分かりません。

noname#21854
質問者

お礼

>付き合ってる時、彼はあなたの何を見てたのでしょうね? この言葉に、ハッとさせられました。相手の真意を見極めるためには、自分からは動かないほうがいいのかも。非常に考えさせられる回答でした。どうもありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> きっと彼氏さんは「wtcprojectさんから好かれているな~。」と実感したいタイプなのでしょうね。私もそうです(^^;彼氏には、何年付き合っていても愛情表現して欲しいと思ってしまいます。実際私の彼氏はwtcprojectさんと同じタイプで「あんまり好きすき言うと調子に乗るから・・・。」と言って中々言葉に出してくれません。まぁ私は「別れよう」とは思いませんが・・・。 何だか彼氏さんの気持ち分かるような気がします。wtcprojectさんにとってはモテル彼氏でも、実際は自分に自信が無いんじゃないかな。恋人からの愛情を感じ取ることで落ち着くタイプなのかも知れません。きっと自分が指摘したことで、wtcprojectさんが「好き」と言うようになっても本心かどうか疑ってしまうのだと思います。 もう1度、「片思い」から始めてみてはいかがですか??私のようなタイプは“惚れやすい”です(^^;少しでも自分に気があるのかな~と思うと、気になってしまいます。平静を装うのではなく、頑張ってアプローチしてみてください。喜ぶんじゃないかな~と思います。早くしないと、自分のことを好きだと言ってくれるほかの女の子の方に行ってしまうかもしれません。がんばって下さいね!!

noname#21854
質問者

お礼

こんばんは! >きっと自分が指摘したことで、wtcprojectさんが「好き」と言うようになっても本心かどうか疑ってしまうのだと思います。 この視点は気づきませんでした。私が、気持ちを素直に出すようにするって言ってるのにあんなふうに冷たく突き放されたのはなぜだろう…ってずっと考えてたんですけど、そういうことだったのかもしれませんね(^-^;)もう一度片思いからスタート、っていうのもなんか素敵な提案に感じました!あまり気負わずにいきたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後の気持ち

    先週彼女と別れました。 お互い大学生で、相手はは1つ下の年下です。 約八ヶ月間の付き合いでしたが、自分が相手の話をよく聞いてあげれなかったことや、サークルの話をされると不機嫌になられるのが嫌で(一度、サークルが楽しいという理由で別れたいと言われ、その時はお互い話し合って解決しましたが、別れそうになった原因がサークルにあったため、自分が大人げないのですが、どうしてもサークルの話を聞くと不安になってしまい、無意識に彼女に対して不機嫌な態度をとってしまっていました)などの理由で冷めたと言われ振られました。冷めた原因が自分にあったので、自分も申し訳ない気持ちを伝え、別れを受け入れました。 別段、ケンカ別れなどということはなく、お互い、付き合えて良かった。付き合う中で色々学ぶことができた。ということを伝えあい、良い別れ方だったと思っています。別れたけど疎遠にはなりたいということで、相手からは「嫌でなければ、これから友達として付き合っていきたい。」と言われたので、僕も、まだ未練が残っていましたが、このまま疎遠になる理由はないなと思い、お互い友達として。ということで納得しました。Twitterも相互フォローしたままで良いと言われたのでそのままにしておきました。 なのに、突然、昨日フォローを外され、Facebookも友達削除されてしまいました。 友達として付き合おうと納得したつもりなのに、突然理由も言われず、切られたので、何故だろうと自分の中でもやもやしてしまい、メールしてしまいました。もちろん返事はないです。 こんなこと、自分の中に未練などなければ気にすることではないのですが、別れ際が円満であったことや、「なんだかんだで1番素でいられる人だよ。」などと言われたので、正直未練を切れずにいました。 未練がある状態で友達であるという繋がりを了承してしまった自分がいけなかったのですが、 友達という関係が無理なら無理と別れ際にはっきり言って欲しかったな。と思っています。 SNSに暗い発言をしたわけでもなく、自分から連絡することもしなかったのに、どうして突然SNSの繋がりを切られたのか、相手の気持ちが分からず、自分の中で混乱しています。 付き合っていた時の思い出がまとわり付き、精神的に辛くなってしまっています。 こういうことする人だったんだな。と割り切れれば良いのですが、何か理由があるのではと色々考えてしまって、なかなか前を向けません。 こんなことでいちいち気にしてしまっている自分に嫌気が差しています。 同じ経験をされた方や、振った側の女性で、連絡を絶った経験のある方が、 いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 前回はありがとうござました。その後。

    昨日彼とTELってました。 彼が、私と付き合うのに踏み切れない理由がわかりました。 彼は最近、私と出会う前に好きで、振られてしまった女の子に告られたそうです。 その女の子の事がすごく気になるらしく、でも、私の事もホントに大切に思っててくれてる事を聞きました。 どちらの事が好きって聞かれても分からないそうです。 その話を聞いて、私思わず泣いてしまいました。 彼、すっごく困って...私をとっても傷つけてた事、傷つけてしまった事をとても悔やんでました。 そして、彼の出した結論は、もう会わないでおこうという結論でした。 このまま私と一緒にいても、このまま傷つけつづけてしまう、前の女の子を私を比べる事自体がとっても失礼な事に感じる、などの理由です。 結果を出せないので、2人から離れるって感じなのかな? 私より向こうの子が好きだからとか、私の事がイヤだって言ってお別れするなら、まだ納得がいきます。 好きって思ってくれるのに、お別れしなきゃいけないのかなぁ? 一方的に彼に結果を決められて、自分の気持ちがついて行きません。 私的には、このまま終わるのがイヤです。 何をどうしていいのかわかりません。 もっと冷静になれば何か思いつくのかもしれないのですが、今は冷静な考えが思い浮かびません。 私には、まだ何か出来ることが残ってるのではないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない。。。

    一月ほど前、彼から別れを切り出されました。理由は、色々考えて私のことを好きじゃないという結論に達したから、それに、4月から彼が就職するにあたって仕事に専念したいからというものでした。でも、前日までは私のことを好きだったというのです。私は別れたくないし、納得いかないので彼を説得し、なんとか今までどおりの関係に戻りました。 別れずにすんでよかったのですが、それから彼が無理しているんじゃないかとか色々考えてしまいます。好きじゃなくなったって言葉もずっと気になるし。。。一度さめた気持ちって元に戻るんでしょうか?そんなことばかり考えて、最近つらくなってきました。彼の態度は前といたって変わらないのですが、ほんとに私ともう一度付き合っていくことに納得しているのか心配です。怖くてそんなこと直接聞けないし。。。彼はどんな気持ちなんで私といるのでしょう?

  • 別れた彼に対して気持ちの区切りがつけられない

    24歳女性です。 2か月ほど前、2年半付き合っていた彼にフラれました。8月に、何の理由の説明もなく「一人にしてほしい」と言われ距離を置き、10月に「実は他に好きな子がいて…お前のことも大切な存在だからすごく悩んだけど、やっぱりいつまでも中途半端じゃだめだからその子に告白する」と言われ、結局11月に「その子と付き合うことになったから」と言われ終わりました。 私は、自分の人生のパートナーは彼だ、と確信していて、結婚の話も出ていたので、とてもショックでした。さすがに今は、辛くて辛くてたまらないというわけではありませんが、彼がもういないという喪失感が大きく、何もかもが虚しいです。 別れた当初は、あまりにも辛すぎて、自分を正当化して(私は悪くなかった、彼が私を裏切ったんだ、とか)なんとか受け入れようとしていましたが、時間がたって冷静に振り返ってみると、自分にも未熟な点があったように思えてきたり、別れは必然だったのだと思えてくるのですが、まだやはり「懐かしい思い出」とはいえません。 別れ際、彼には「お前のことはもう妹のような存在」と言われました。恋愛感情がいつしかただの「情」になってしまったようです。それについても、どうしてそうなってしまったんだろう、と考えても考えても答えが見えません。身だしなみには気を使っていたつもりだし、彼に対しての思いやりも持っていたつもりです。でも、月日がたつにつれ、彼にとって私は魅力のないつまらない女になってしまったのだろうか、と。どうして新しい女性の存在に勝てなかったのだろうか、と。 彼とは高校の頃にも2年ほど付き合っていたので、一緒に過ごした時間が長い分思い出も多く、もう終わったことだと頭では分かりつつ、ふっ切ることができません。 復縁についても考えますが(新しい彼女とうまくいかず、私と別れたことを後悔しているんじゃないかとか)、冷静に考えれば、長く付き合って別れた場合、別れを決断するのは相当大きなことだし、現に彼は3か月も悩んで答えを出したんだから、それが簡単にくつがえることはないだろうということは分かっています。たとえ連絡をとったところで、もう私を愛していた頃の彼ではないのだと分かっています。 しばらくは恋愛から離れて自分磨きをしよう等と思ってはいますが、彼にフラれたことで「自分はもう必要とされていないんだ」ととても悲しくなり、自分が価値のない人間のような気がしてしまいます。 彼とのこと、彼と別れたことを自分の中で納得し、気持ちの整理をし、区切りをつけるにはどうしたらいいのでしょうか。 みなさんは別れたあと、どういう風に気持ちを整理しますか?このままでは前に進めません… まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 冷めた気持ちを取り戻したい。

    私、彼:26歳、遠距離恋愛中 最近まで私を追う立場だった彼にいきなり別れを切り出されました。 理由は私の鬱の症状の 感情の起伏が激しい所、衝動的に行動する所 です。 私は職場のストレスがヒドくて毎日出社前に嘔吐をしています。 そして鬱が悪化→余計職場のストレス悪化、という悪循環の繰り返しです。 そんな時に上記の彼とのストレスも加わり、私の心身共に限界が来ていました。 そこから時系列で書くと・・ 1月13日、私の家に来た時に話し合って仲直り。彼帰宅 15日、彼がまた電話で別れた方がいいとか言い出す (後々聞いたら週末会う予定なので会ったらまた気持ち戻るかな?と仲直りするつもりだったらしい) 16日、私が死にたいと自殺宣言(鬱の事と最近職場のことで精神的にボロボロなのは彼はよく知ってる)でドン引きされる 18日、彼の家に行き、楽しく過ごす 19日、彼が私を怒らせる発言をしたので,どうせ別れるなら・と私が部屋の思い出の品を全部ゴミ袋に突っ込んだらさらにドン引きされる 20日、「16日の自殺発言と昨日のゴミ袋に突っ込んだ行動がなかったら戻るつもりだったけど、あれで引いたしもうほんとに無理だから別れる。 俺の病気(彼はいつ突然死するかわからない病気)を受け入れてくれてるのにこんなん言うのはなんだけど君の鬱病を受け入れるのは難しい。 今はほんとに1人になりたい」 と言われる だから一旦別れを受け入れたら彼が泣き出して3時間くらい泣き続けていました。 しかし私はやっぱり別れたくなかったので帰り際にやっぱり嫌だと言ったのですが彼とは永久に平行線の意見... だから2人の意見の間とって一応今まで通り付き合い続け,お互いが変わったか見ていって,1~2ヶ月後とかにまた話し合ってこのまま続けるか別れるか決めるということになりました。 別れるよりはかなりマシな結論になりましたがとても虚しいですし、 このまま付き合い続けて私が変わっても彼の気持ちは戻る事はあるのでしょうか? 彼は「2人の中間点だからいいよ!」と一応口では言っています 2人の中間点で他にいい方法はあるのでしょうか?

  • ふたつの気持ち。

    ぼく、彼女ともに29歳です。 付き合って1年半です。 「二人の将来を考えることもある」と話しました。 正式なプロポーズのつもりはありません。 それはまたちゃんとした機会にしようと思ってました。 すると、彼女が「今はまだ結婚願望ないし、自分が料理したり、大根の値段がいくらとかも知りたくない」と言いました。 普段と同じ冗談口調だったのですが、ぼくは少しショックでした。 でも、それを見せると重い空気になるので、「ふ~ん」と強がりました。 そして、その後はいつも通り手を握るなどしながら彼女を送っていきました。 彼女もいつも通り甘えたでした。 そして、帰り道、メールで「さっき話したことは気にしないで」と送りました。 彼女からの返事には「私こそごめんなさい。将来を考えたことは昔1度あって、その人とはもう会うことはなくて、それ以来いろんな人と知り合っても、その人と心のどっかで比べてしまって、煮え切らない態度をしてきてしまった。しばらく会わないほうがいいのかもね」とありました。 彼女は仕事とかでストレスがたまったり、ぼくとケンカすると、すぐに「別れ」を口にします。ちょうど最近は仕事でたまってるみたいです。 ぼくはそのメールを読みましたが、なんて返事すればいいのかわからず、削除しました。 内心では比べられる悔しさと、また別れかよっていうあきれ、無性にこみ上げる悲しさが入り混じってました。 その夜、彼女から「さっきのメールでは気を悪くさせてごめんなさい。やっぱり普通に会いたい」とメールが届きました。 また返事を送ることができず、削除しました。 彼女から謝ってきたのだから、広い心で彼女を包めばいい。 オトコとして、とても悔しいし、これからも忘れることができない悲しさ。 ふたつの気持ちが葛藤しています。

  • 別れた気持ちを落ち着かせるには

    自分はどうすれば良いのでしょうか? 先日、正式に彼女にふられました。 1年半付き合いをしていました。 事情がありお互いの将来を考えた時に一緒にいることはできないという結論に至り 彼女から別れを告げられました。 私の行動や考え方を伝え、彼女の希望にそうようにしたのですが受け入れてくれませんでした。 私は事実が受け入れられず2ヶ月ほどズルズルと別れを引き延ばしていました。 別れの寂しさは時が解決すると皆さんはおっしゃいます。 私もそう思います。しかしながら、社内恋愛だった為に毎日、顔を見ることになり心が落ち着きません。 彼女に嫌われようとしつこく復縁を迫ったり迷惑な行動したりしてますが罵声のひとつも言いません。 彼女は謝る一方です。(彼女は悪くないと心から思っています。) まだ彼女と一緒に居たい願望が強いのです。 彼女が私と一緒にはなりたくない理由と事情について、私は本当は理解しています。 それなら嫌われた方が良いと思っていますが、彼女が困った時には助けてあげたいという気持ちもあり、自分自身もどうすれば良いかわかりません。 しかも彼女は最近、同じ社内の別の男性と付き合い始めました。 2人が一緒に居るところを見るだけで気が狂いそうになります。 身近に居るだけに変な想像をしてしまい、切なさとイライラで毎日が耐えられません。 別れ話があった後、すぐに彼氏と仲良くなっていったようです。 その心変わりの速さにもショックを受けています。(別れ話を切り出す前から彼女は悩んでいたと思いますが…) 仕事を辞めることはできないので今後、どうしていけば良いか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまう方、浮気を許した方の気持ちが知りたい

    そもそも浮気はいけない事、とされていますよね。 私自身も妻に浮気されると傷付きますし、相手にはして欲しくないと思います。 もし、浮気されたとなれば私は別れるという結論を出します。 そして私自身は浮気をするなの男ですが、浮気されると傷付くという気持ちも理解しています。 ですから私は「付き合う」だとか「結婚」という形を取らない方が良いと考えていましたが、相手(現妻)から強い要望があり結婚する事になり今は妻帯者です。 「自分が浮気をし、別れるという結果になる事は当然の事」と私は常々思っていますので、妻からいつ別れを切り出されても受け入れる気構えでいます。 ここまでが前置きになりますが、多くの浮気をしてしまう方は許してもらう前提(もしくは何も考えていない)でする方が多いように感じます。 浮気をした。 ↓相手から別れを切り出される。 ↓ごめんなさい、許して! ↓許さない、別れる。 ↓別れたくない!(>_<) …というよくある(?)流れですが、この『ごめんなさい、許して』以降の部分。 別れたくないという事が根底にあり発覚した時に相応のリスクがある事を理解しておきながら浮気してしまう人の気持ちがわかりません。 逆に言えば、浮気をしたのにも関わらず「別れたくない」と考えられる気持ち…でしょうか。 ちなみに「一時の気の迷いで…」「雰囲気に流されて」「意識が無い状態だった」等々、理由は様々と思いますがそうではなく『気持ち』の部分です。 また逆に、浮気を嫌悪していたのに許した方の意見もお聞きしたいです。 これも「子供が居るから」「好きだから」という理由ではなく、気持ちの上でどう処理したのかという部分。 解り辛い質問になってしまいましたが、回答頂けると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • よりを戻したんですけど・・・彼の気持ちがわからない

    付き合って4ヶ月の男性がいます。彼は20歳です。 愛情が冷めたと言う理由で別れをつげられました。 毎日のメールが負担だったみたいで、私は彼を「追いかけすぎてた」らしいです。 私はそれを受け入れて別れたんですが、すぐ次の日「やっぱり別れは間違いだった。やっぱり好きだし一緒にいたい」といわれました。 それでも私は「気持ちが冷めた」と一度言われているので別れると言ったんです。 でも何度も「考えなおして欲しい」との連絡に折れてまた付き合う事にしました。 今度は付き合い方を変えて、彼に自分からメールをしないようにして、「追いかける恋愛」をやめました。 今までメールを私がたくさん出していたので、よりを戻してから逢うまでは不安だったのか、彼から時々メールをくれました。 そして、よりを戻してから2週間目、初めて会ってエッチをしました。 それから3日たつのですがまだ連絡をくれません。 「追いかける恋愛」をしたくないので自分からは連絡をとらないつもりです。またそのうち連絡がくるんでしょうが・・・。 あんなによりを戻したがって戻したのに、私の事を大事にして無いような気がして不安でなりません。 私の心が離れることは無いと思っているのでしょうか? 男性はよりを戻したら、安心してしまうのですか? 彼が好きですが、どう対応したらいいかわからないんです。 ご意見お願いします。

  • 別れた後の未読スルー

    交際5ヶ月程の彼と別れました。 お互いの考え方の互いの話し合いの場を設け、話し合った結果、付き合いを続けるのは厳しいのではないか?と話しましたが、その場で結論が出しきれずにお互いに1週間考えました。 その結果、彼は交際を続けるのは厳しい、私は別れたくないと伝えたところ、また話し合おうとなりました。 しかし、これ以上話し合っても意味がない?別れたいと一度結論を出した彼が考え直したり、彼を引き止めてることに対し、申し訳ない気がして、別れを受け入れ、話し合いの場はもう要らないとメールで伝えました。 彼からはまた会おう、もう一度話し合おうと返事がきたこともあり、メッセージで終わらせて申し訳ない気持ちを伝え、もう交際を続けるつもりはないがただ私の気持ちとしてのケジメで最後に会って話をしたい、話し合いの場はではなく話す時間を設けてくれたら嬉しいと伝え予定の調整をしてましたが、途中から返事がこなくなりました。 別れたとは思いますが、なんだか???な気持ちです。 もう放っておいたあげたほうがいいのでしょうか?最後に会った時、ぐだぐだしてしまったので、出来ればまだ話した気持ちはあります。私のエゴですが、どんなに短い交際でも顔を見て話すことで別れを綺麗にしたいです。一度は関わった人ですので。。 返信のないメールに改めて催促するのも迷惑でしょうか?1週間程返信なしです。 返事がないことが返事なんでしょうが、気持ちとしてはなんだかモヤモヤしてます。