• ベストアンサー

こういう別れ方の後、彼の気持ちが良いほうに変化している可能性は?

「前から薄々思ってたんだけど、俺、wtcprojectからあんまり好かれてない気がする」という理由で以前振られました(__)どうしてそんなふうに思ったのかを訊くと、「電話してもあんまり出てくれないし、写真も撮らせてくれないし、コールバックもしてくれないよね。それに、一回も自分から『好き』って言ってくれなかった」と言われました。  私がそういう態度でいたのは理由があって、彼が職業柄モテるので、調子に乗らせないために敢えてそうしていました。でも、それが裏目に出て別れの理由になってしまうのなら、それは嫌なので、私は素直になろうと思い直し、上記の点は改善すると言ったのですが、「別に譲歩を引き出すつもりはないから。結論を変えるつもりもないし」と冷たく突き放されてしまいました。だから、「そう。じゃ、しょうがないね」と引き下がるしかありませんでした。  このやりとりからしばらく月日が経ちますが、お互い一切の連絡を絶っています。たまに廊下ですれ違うこともありますが、私は平静を装っています。でも、内心では彼のことが気になって悶々としています(^_^;)彼はどんな気持ちなんだろう…その点が一番知りたいところなんですが、良いほうに変化しているってことは無いものなんでしょうか?私の希望としては、もう一度付き合う気になってくれたらなあと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleek
回答No.2

モテる男性にも色々いると思うのですが、ご相談の彼は分かりやすい態度や言葉で好意を示されないと通じないタイプなのかもしれませんね。今までモテてきた女性からはわりとあからさまな好意を示されてきたのかもしれません。それで、自分に行為がある女性の態度に一定のパターンを見出していたのかも。 私は、そんなモテる彼への対応として、敢えてつれない風な態度をとったwtcprojectさんの駆け引きは、なかなか恋愛の上級者っぽい態度だと思うのですが、彼はwtcprojectさんの真意が読めずにけっこう振り回された挙句にその言葉を発するに至ったのではないかと思いました。 その発言に対してwtcprojectさんは化けの皮が剥がれたと言うか、ようやく本音を出したにもかかわらず、最終的にはあっさりと(?)引き下がってしまったのですから、彼にしてみれば「やっぱり自分のことが好きじゃないんだ」という判断に至ったのかもしれませんね。 モテる男性が振り回されてしまったわけですから、彼としてはプライドが傷ついた部分もあるかもしれません。自分からは連絡が取りにくいことでしょう。 wtcprojectさんは現在も彼のことが気になって悶々としているが彼の前では平静を装っているとのこと、それでは別れ話に至った経緯と全く変わっていないじゃないですか。 それではやはり彼の気持ちが良い方に変化しているとは考え難いように思います。 ひょっとしたら彼も・・・。ということも期待できないわけではありませんが、 モテる彼のことですから、wtcprojectさんが彼の方からアクションがあるのを待っている間に新しい女性が現れるかもしれませんし、 「強がって冷静を装っていてけれど、実はあなたへの思いが断ち切れず、あなたに恋焦がれて悶々としていた。」(多少おおげさなくらいに) なんて情熱的に告白されたら、案外良い方向に進むかも知れませんよね。 しかし、こういう日常的な愛情確認が必要な恋愛と言うのも疲れそうだなーと私なんかは思うのですが、やってみると案外楽しいものなのかも。 駆け引きが楽しいのは最初のうちだけで、付き合いが長くなるほど素の自分を見せられることに喜びを感じることも多いと思います。 悶々としたwtcprojectさんのままで彼に思いを伝えてみるのもいいかもしれませんよね。

noname#21854
質問者

お礼

>今までモテてきた女性からはわりとあからさまな好意を示されてきたのかもしれません。 そうなんです!前の彼女は好き好きオーラ全開で「いつも一緒にいたいの!」というタイプだったそうです。でも彼は「俺、いつもデートのことばかり考えてはいられないから」ということで振ったそうです。だから余計に私は「好き!」という気持ちをあからさまに見せてはいけない、と気をつけていたのですが、控えめにしすぎて逆効果になってしまった、というパターンですかね(^-^;;)さじ加減の難しい彼です(v-v)いずれにせよ、別れてから結構経ってるので他の女性に言い寄られている可能性も大…。かと言って勝手に気持ちを推し量るばかりでは進展はないですよね。今度ばかりはありのままでぶつかるのがいいのかも。回答ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (3)

• kkk-1
回答No.4

自分が好きな彼女と愛する人と付き合いたいのではなく、自分を好きな人自分を愛してくれる人と付き合いたいって事ですよね。(私からしたらなんて子供な男性だト思ってしまいますが・・・)それでは「やっぱり、貴方じゃなくちゃだめなの」と泣きつくしかありませんね。そこで彼は満足するとは思いますが、その後いつもどおりのやりたい放題の彼になりそうな気もします。本当に彼が貴方様のことを思うのであれば彼のほうから折れてきますよ。それでこそ始めて2人が成長できるのでは??

質問者

お礼

結局のところ、彼は自分の思うとおりにならなかったから去っていったということなんでしょうか。「二人で」関係を築いていけないなら先は見えていますよね。でも相手に歩み寄るという点に関しては私も反省しなければと思っています。回答ありがとうございます(^-^)

• seven_52
回答No.3

彼の「モテてるはずの自分」というプライドが崩れそうになったのでしょう。 付き合ってる時、彼はあなたの何を見てたのでしょうね? 彼以外は盲目的で手放しに好きになってくれる相手の行動をみて自己満足したかったのでしょうか。 あなたのように人を好きになる人の方が冷めにくいって事、彼は知らないのでしょう。 今まで彼の周りにいたのは行動が分かり過ぎてて冷めるのも早い女性達だったからかな? あなたに本当は食い下がって欲しかったのかな。 でもそれなら彼が本当にあなたを好きなのか、あなたの行動に満足しただけなのか分からなくなりますよね。 あなたの事を本当に忘れられないなら相手から声をかけて来るでしょう。 日頃すれ違うぐらいに顔合わせてるんだから。 彼が声をかけてきたら彼は簡単に別れ話をした事を後悔してるはずです。 そうなれば、今までのパターンと違うから戸惑ったと言えます。 そのあと何もないならその程度ですよ。 プライドが傷付いたってだけで、あなたを好きな事なんかよりプライドが大事だったって事。 もう少し時間がたたないと次に進んだ方がいいのかは分かりません。

質問者

お礼

>付き合ってる時、彼はあなたの何を見てたのでしょうね? この言葉に、ハッとさせられました。相手の真意を見極めるためには、自分からは動かないほうがいいのかも。非常に考えさせられる回答でした。どうもありがとうございます(^-^)

• kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> きっと彼氏さんは「wtcprojectさんから好かれているな~。」と実感したいタイプなのでしょうね。私もそうです(^^;彼氏には、何年付き合っていても愛情表現して欲しいと思ってしまいます。実際私の彼氏はwtcprojectさんと同じタイプで「あんまり好きすき言うと調子に乗るから・・・。」と言って中々言葉に出してくれません。まぁ私は「別れよう」とは思いませんが・・・。 何だか彼氏さんの気持ち分かるような気がします。wtcprojectさんにとってはモテル彼氏でも、実際は自分に自信が無いんじゃないかな。恋人からの愛情を感じ取ることで落ち着くタイプなのかも知れません。きっと自分が指摘したことで、wtcprojectさんが「好き」と言うようになっても本心かどうか疑ってしまうのだと思います。 もう1度、「片思い」から始めてみてはいかがですか??私のようなタイプは“惚れやすい”です(^^;少しでも自分に気があるのかな~と思うと、気になってしまいます。平静を装うのではなく、頑張ってアプローチしてみてください。喜ぶんじゃないかな~と思います。早くしないと、自分のことを好きだと言ってくれるほかの女の子の方に行ってしまうかもしれません。がんばって下さいね!!

質問者

お礼

こんばんは! >きっと自分が指摘したことで、wtcprojectさんが「好き」と言うようになっても本心かどうか疑ってしまうのだと思います。 この視点は気づきませんでした。私が、気持ちを素直に出すようにするって言ってるのにあんなふうに冷たく突き放されたのはなぜだろう…ってずっと考えてたんですけど、そういうことだったのかもしれませんね(^-^;)もう一度片思いからスタート、っていうのもなんか素敵な提案に感じました!あまり気負わずにいきたいと思います。ありがとうございます(*^^*)