• 締切済み

pc133 SDRAM 168PIN 512MB 片面実装の2BANK メモリを探しています。

evon600cの回答

• evon600c
回答No.1

特定の仕様に基づいたメモリを安価に入手しようと言うのはかなり困難がつきまとう ものだと言えます。場合によっては販売店側もそこまでの仕様を理解していない場合が 多いので、逆に「互換性のあるメモリメーカー製品、もしくはメモリ販売専門店での ご相談」を行う方がかえって安価に入手できる可能性もあると思います。 秋葉原が近ければ神和電気で相談してみると場合によっては在庫を持っている可能性も あるかと思います。あそこはメモリ専業の販売店ですので。 ●神和電気 http://www.shinwa-denki.co.jp/

hira362001
質問者

お礼

evon600c さん 早速の御回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 ただ特殊なメモリですので,聞いたときにすごく高かったりしたらと思うと勇気がいりますね。 あと,実は神和電機さんは7月に小売店を閉めてしまったので,ちょっと敷居が高くなってしまい,価格も目安が全くわからないので躊躇していました。 質問後,自分で調べてみたところ,アメリカのcenton というメーカーの0286-0005という品番のものが該当すること。197ドルでメーカーが通販をしていること(アメリカ国内のみ)がわかりました。でも,他の通販では全く見あたらず,国内販売もわかりませんでした。少なくとも国内販売されていても2万以上はすると思います。 とりあえず予算の関係で,今は256MBの片面実装メモリで我慢しようと思います。 また機会があったら探してみます。 本当に,このような私的な質問にお答えしていただき感謝しております。 本当にありがとうございました。