• ベストアンサー

思春期の父子関係に関するおすすめ本

kase-raの回答

• kase-ra
回答No.5

こんにちは! ご質問の趣旨とは、少しずれるのですが、お父様に昔を思い出して頂く、というのはいかがでしょうか? 私のお薦めは、 *野沢尚「反乱のボヤージュ」(集英社文庫)です。 主人公たちが、少年から青年になる様を淡々と描いた青春小説で、反体制に立ち向かう、という体裁をとっています。 でも、私が読んだ折一番に感じたのは、ベースに流れる親子関係の妙でした。 多分、お父様はお忙しい年代でしょうから、なるべく楽に読めるものを、と思いました。この本は、1章ごとに、話の区切りがあり、大変読みやすいです。 そのうえ、一見関係が無いように見えますので、勧めやすいと思います。 間に挟まれ、お辛いとは思いますが、kinuaさんのお気持ちがお父様に伝わりますよう、応援しています。