• ベストアンサー

切り替わりの早い女性

cloud9bycloud2の回答

回答No.5

私は男ですが、その人の気持ちはよくわかります。 例えば、メールをしていてもすぐ終わらせようとするような相手だと、もう可能性がないなと思ってしまいますし、アプローチのかけようがないんだと思います。相手に彼氏がいたら、私だったら略奪愛とか無理だって思ったりもします。そういう恋を選んで苦しい思いをするよりは、新しい人が現れたら、そっちの恋を選ぶというのは逃げかもしれませんが、そういう人もたくさんいると思います。 あと、好きになる人がかっこいい人というのもしょうがないと思います。顔が好きじゃなかったら結局後になって他人に目移りしてしまうこともあるでしょうし、そういうタイプの人はちゃんと顔でも満足しておかないと、それこそ浮気してしまうのでは? 世の中の人全てが、心で相手を選ぶわけないですし、そんな綺麗ごとが通用するわけがありません。 私は男ですから、ここまでの説明でもいいのかもしれませんが、その人は女性ですから、やっぱり出産とかのことを考えるともっと複雑になってくるでしょうし、難しい問題だと思います。

noname#32772
質問者

お礼

なるほど…。 わたしは、1人を好きになったらずっと好きでいるタイプなので うまくいかなかったから、次の人…と、そんなすぐに好きな人が 変えられるのかが理解できませんでした。 顔の件も、納得できます。 内面を重視する人が居るのと同じくらい、 外面を重視する人もいるっていうことですね。 ありがとうございました。