• ベストアンサー

切り替わりの早い女性

cloud9bycloud2の回答

回答No.5

私は男ですが、その人の気持ちはよくわかります。 例えば、メールをしていてもすぐ終わらせようとするような相手だと、もう可能性がないなと思ってしまいますし、アプローチのかけようがないんだと思います。相手に彼氏がいたら、私だったら略奪愛とか無理だって思ったりもします。そういう恋を選んで苦しい思いをするよりは、新しい人が現れたら、そっちの恋を選ぶというのは逃げかもしれませんが、そういう人もたくさんいると思います。 あと、好きになる人がかっこいい人というのもしょうがないと思います。顔が好きじゃなかったら結局後になって他人に目移りしてしまうこともあるでしょうし、そういうタイプの人はちゃんと顔でも満足しておかないと、それこそ浮気してしまうのでは? 世の中の人全てが、心で相手を選ぶわけないですし、そんな綺麗ごとが通用するわけがありません。 私は男ですから、ここまでの説明でもいいのかもしれませんが、その人は女性ですから、やっぱり出産とかのことを考えるともっと複雑になってくるでしょうし、難しい問題だと思います。

noname#32772
質問者

お礼

なるほど…。 わたしは、1人を好きになったらずっと好きでいるタイプなので うまくいかなかったから、次の人…と、そんなすぐに好きな人が 変えられるのかが理解できませんでした。 顔の件も、納得できます。 内面を重視する人が居るのと同じくらい、 外面を重視する人もいるっていうことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性、または彼氏持ちの女性に質問

    旦那さんや彼氏が大好きで仲もいいとします。 目の保養としていつもカッコいいな~と勝手に思っていた人がいるとします。 突然その人に告白、または前から気になっていたと言われたら、あなたならどうしますか。 また、まだ若く(10代後半から20代前半)結婚もしてないがお互い結婚を意識している場合、どうしますか。 昨日言われてびっくりして彼氏いるってことだけ伝えてあります。 どういう人かも分からないですし。 でもどういう人かも分からないのに終わってしまうのは…って思ってしまう自分がいます。

  • 「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」という女性の言葉

    先日、知り合いが「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」 「もう2年ぐらい彼氏がいないの」と話していました。 ○質問1 女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて いるから)ようにするのは普通ですか? 具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか? ○好きな男の前で、上記発言はしないですか? 私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような 発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。 (結構みんなその発言に太子、何て返したらいいのか分からない感じでした) 彼女は20代前半で私と同い年です。 20代半ばぐらいで結婚したいといっています。実は私は彼女を女として 好きです。告白はしていません。相手も恋愛として好きかはわかりま せんが、私を嫌ってはいないようです。

  • 結婚している女性

    いつも回答ありがとうございます。 結婚している女性に聞きたいことがあります。 1.結婚の期間にもよりますが、旦那さんのこと好きですか? 2.他の男性に告白されたとします。どうしますか? 1に関してですが、仕事先に結婚している女性がいて仲良くさせていただいており、よく話をするのですが、その女性は付き合った期間と結婚してからの時期を合わせると、今の旦那さんと10年近い付き合いだそうです。旦那さんのことを聞くと、はっきり「好き」とは言わずに、「好きなんかね~・・・。」とよく分からない返事をします。他人に好きと言うのが恥ずかしいというより、本当に微妙なんじゃないかと思います。「結婚してしまったから今更・・」みたいな。 2についてですが、結婚している状況で告白された時、告白後、その人のことを意識しますか?好きになってしまう可能性はありますか(離婚とかは置いといて)?

  • 結婚願望のある男性の心境について

    お互いの休みが合うときに二人で出かけたり、友達交えて遊んだりしている男性(30代後半)がいます。 付き合ってるわけではありませんが、仲が良いです。 会うたびに、彼は「結婚したいなー」とぼそっと言ったり、結婚式を見て「いいなー」と言ったりします。 私にも結婚観みたいな(子供は欲しいか、とか)ことを聞いてきたりします。 聞きたいのは、 (1)これって私に対して何を伝えたいの? (2)彼は次に付き合う人=結婚という意識があるんだと思うんですが、そうしたら付き合うのは慎重になる? (3)彼の中では私は「彼のよき理解者」で「容姿が気に入ってる」みたいですが、それ以上に何を求める? (4)なかなか進まない関係を進めるにはどうしたらいい? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。あなたがオシャレな格好をして電車に乗ったとして..

    女性の方に質問です。あなたがオシャレな格好をして電車に乗ったとして... 同じ車両に乗っている男性や、次の駅で乗ってくる男性があなたのことを全く見なかったとしたら寂しい気持ちになりますか?せっかくオシャレをしたので少しは見てほしいですか?それとも他人なので意識しないですか? 教えてください。

  • 男性&女性皆さんに質問です。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? 私には、最近付き合い始めた男性(30歳)がいます、 そして私は20代後半です。 私は、今まで色んな人を見てきて、それほど結婚願望は強くないので、 付き合っていくうちに、「結婚したい」とお互い思えていければな、 という考えです。 付き合う始める前は 彼は、今はとても忙しくて、「結婚はまだないな」と言ってました。 私も20代後半ですが、逆に彼にプレッシャーを与えるのも嫌だし、 「結婚結婚」と言ってる女性を見て引いてしまうこともあります。 ですが、やはり男性に結婚を意識してもらえたら 正直嬉しいですけどね。 男性のみなさん、ご意見宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? また、そういうことを考えるのは、徐々にですか? 女性の方もご意見頂ければ幸いです。

  • この彼と付き合いますか??(女性も男性も)

    恋愛初心者です。 春頃から、社内の男性とデートするようになりました。 私もそろそろ結婚したいと思う年頃で、 今度彼氏が出来たら結婚を考えるだろうなと思います。 最近、彼から告白をされたのですが、 皆さんだったら、この彼と付き合いますか? (良い点も気になる点も書きます) 1、外見が決してかっこよくない 2、鼻毛が出ている 3、SEのため毎日遅くまで仕事 4、メールがマメ 5、時間にきちんとしている 6、今まであまり怒ったことがないらしい 7、高卒(システム系の専門卒) 8、童貞?! 9、両親が離婚している 彼はとっても穏やかな人で、優しいのですが、 私が「次は、結婚」と思っていすぎるためか、 いろいろ気にしてしまって・・・。 みなさんは、上記の9つのうち、付き合う相手として マイナスのものはありましたか? 変な質問をしている気もするのですが、 正直な本音を聞きたくて。。。。 私のまわりは、彼がかっこよくて、一流大学、 一流会社にお勤めの人がほとんどなのです。 だから、いろいろ考えてしまうのかなぁ。

  • 同じタイプの男性と付き合ってしまう

    私の性格は自他ともに認めるくらい 大雑把で適当で明るくて細かいことは気にしなくてあまりグズグズ悩まないタイプです。 めんどくさがりやです。 今まで何人かの男性と付き合ってきましたが 慎重で神経質でうじうじ悩み決断力のない男性ばかりです。 全てあっちから告白してきて ちょうど私も彼氏いないし一緒にいて楽しいし とりあえず付き合ってみるか!と軽い気持ちで付き合い 好きになるというパターンです。 でもそのうち長く付き合っていると 彼の方が結婚に慎重になり過ぎて 君にとって本当に俺でいいのかわからない 君にはもっといい人がいる まだ結婚は怖い など、彼の方が結婚に消極的になって私が振られます。 彼らは自分が慎重で臆病というのを自覚していて 私の性格に憧れてるようですが 結局そうなれなくて自分の殻に閉じ籠ってしまいます。 私はそれに対して一切責めず、めんどくさいと思いつつもそれなりに慰めているのですが なぜ私はこのような男性ばかりに好かれてしまうのでしょうか? 私が適当すぎるのでしょうか?

  • 私の周りの既婚者女性は私を見下しているから?

    30前半で結婚していない事に対して、まったく劣等感もありませんし 好きな時にする、できなかったらできなくていいという考えです。 それなのに、最近私への対応が既婚者の友達知り合いいとこなど 変わってきてます。 みなさんの周りもこんなものでしょうか? 見下すというのはいい方が悪いと思いますが、、 一緒に食事にいった時などは、勝手におせっかいを始めます・・・。 両親が亡くなったらどうやって生活していくの?とか、 こういう人がいいと思うよとか、 もっと多くの人に出会えるようにいろいろなところに出かけないととか、、、 一人で生きていけるタイプじゃないんだからもっと焦らないととか、、 いくら綺麗だからって産むっていうリミットはあるんだからのんびり 余裕ぶってたらだめだとか、、 とにかく、こちらからアドバイスを求めてもいないのに、、勝手にそういう 話になります。男は当分こりごりで一人でいたいと前置きをしても・・。 結婚できるようにどう動けばいいのか、将来独身でいたら 悲惨だからと今のうちにとなんやかんやといってきます。 たぶん、本人たちは自覚がないのだと思いますが、 結婚、出産しある程度落ち着いて世間一般の幸せを手にした 優越感があるのか、、、アドバイスをしてきます。。 その割に、もっと自由が欲しかったからもうちょっと独身気分を味わいたかった、 こんな旦那を選んだ自分の選択が間違っていたとかいってくる始末・・。 私は結婚適齢期は自分で決めるものだと思うのですが、 勝手にアドバイスをされる筋合いはありません。 6歳も年下のいとこも結婚してから久しぶりにあったらまた同じように 恋愛レクチャーされました。 相手の価値観は受け入れてくれないのでしょうか・・。 それに、私は幼少のころレイプされたり、最近もストーカーに会ったりで 本当に男性嫌いが強いところがあります。 今はそれを克服しようとカウンセリングなども行ったりしています。 他人は結局表面しか見ないし、私もこういう暗い事は見せていないからいけないのでしょうが、 求めていないのに勝手にアドバイスされます。 私の周りの既婚者は私を見下しているから勝手にアドバイスするんでしょうか?

  • 誰からでもモテる女性とは?魔性の人

    知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、 必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、 もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。 しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです! きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、 どんな女性がそれに当てはまりますか? みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。 外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装) とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。 沢山の意見を待ってます。