• 締切済み

既婚女性、または彼氏持ちの女性に質問

旦那さんや彼氏が大好きで仲もいいとします。 目の保養としていつもカッコいいな~と勝手に思っていた人がいるとします。 突然その人に告白、または前から気になっていたと言われたら、あなたならどうしますか。 また、まだ若く(10代後半から20代前半)結婚もしてないがお互い結婚を意識している場合、どうしますか。 昨日言われてびっくりして彼氏いるってことだけ伝えてあります。 どういう人かも分からないですし。 でもどういう人かも分からないのに終わってしまうのは…って思ってしまう自分がいます。

みんなの回答

  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

お礼ありがとうございました(*^_^*) もしその人と付き合ってたら…って、考えます。何年経った今でも、そういう想像はしちゃいます。 もう、妄想に近いのかも(笑) でも、それは後悔からの想像ではないです。 結婚は絶対していないだろうし、その彼に走らずダンナを大切にして良かったと思っています。 私にとって彼は魅力的なオスで、ダンナは情の入った恋人でした。 しかし、私と相談者さんは考えも生きてきた道も同じではないので、私の選択が相談者さんの幸せに繋がるとは言い切れません。。

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。あとは自分次第ですよね。 今の彼氏を大切にしたいと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

既婚女性です。 今まで生きてきた人生で カッコいいな~と思った男性がいないのですし 男性とお付き合いしたことないので 回答権は無いかもしれませんが・・・ 独身なら・・・ 彼氏もその人も好みだということですよね? だとしたら 「前からカッコいいと思っていた男性に告白されたんだけど、 どういう人か分からないのにこのまま終わってしまうのは どうかと思ってるんだけど・・・」 と彼氏に相談する。 既婚なら・・・ 現在夫に初恋継続中なんであばたもえくぼ状態で、 夫が世界一素晴らしい男性に見えているので 他の男性は目に入りません。 そういう状態で告白されたら 「夫に相談してからお返事させて頂きます。」 と言います。

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこと言ったら余計な心配をかけるし、傷つけるかもしれないので言えません。

回答No.3

既婚主婦です☆ 今一緒にいる人が大好きで仲いいんですよね!? なら、当たり前に目の前にいるその人を大切にすべき!! 結婚してるなら、多少嫌なところがあっても旦那を大切にすべき。 と思います!! 誰でも新しい物、謎が多い物に魅力を感じ目がいくけど。 でも大好きで仲のいい彼がいるなら一度冷静になった方が・・・ 私なら、告白されてウハウハして、きっぱり断っていい気持ちで終わりにします。 (余韻に浸りますww)

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の一緒にいる人を大切にしたいと思います。

  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

ドキドキして、 相手のことが気になって、 いつも気にしなかった身だしなみも整えて。。。 社内でのウキウキ、ちょっとした恋心。 毎日、会えるのが楽しみになると思います。 でも、それでも私は理性や罪悪感から一線は越えられません。 越えられませんっていうか、越えられませんでした。 今も、会うとわかればオシャレして、会うとドキドキして…もしこの人といけない関係になっちゃったらどうしよう!みたいになりますが、絶対ないですね。 彼氏を(今はダンナになりました)裏切ることが出来なかったからです。 ダンナは、浮気を絶対許してくれないとわかっていたからかも知れないです。 罪悪感を背負って、彼氏と付き合う肝っ玉も私にはないですしね(^_^;)

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい人なんですね。 もしその人を選んでいたら…なんて思わないですか? 実は今の彼氏も奪略されて付き合いました。タイミングが悪いのかなぜかいつも恋の始まりは彼氏がいる状態でした。なので余計もしかしていい出会いなんじゃないかと悩んでしまって。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

きっぱりお断り です。 ていうかそれしか無い。 まぁ正直言えば多少都合の良い妄想はしますよ?(笑) ぐらっと揺らがないと言えば嘘になります。 でも結婚してたら・・・ まずない。今の生活天秤にかけて危ない橋を渡りたいと思えない。 「ちょっと知り合うだけなら・・・」と上手くやれる性格だとも思えない。 なので「自分が好みの男性から告白されるなんてラッキー」ぐらいに思って 思い出フォルダにつっ込みます。 それ以上会おうとも思いません。 独身だったら迷うかな~? よっぽど彼氏への愛情が冷めてたりしたら会っちゃおうってなるかもしれませんが 多分考えなかっただろうな・・・ 好みのタイプの顔とは違うけれど 旦那(彼氏)が大好きで離れたいって思えないので

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり危ない橋を渡る選択はなかなかできませんよね。 実はいままでもこういった始まりで付き合うことがほとんどで、変わるたびにどんどんいい人に出会いました。 なので余計悩んでしまいます。 せめてもっと親しくなってから言ってくだされば判断できたのに。一度しか話していません。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

     女性は何歳くらいから結婚というものを意識し始めるのでしょうか? 今、好きな女性がいるのですが、相手は自分より年上で、今年26歳になります。 私はまだ学生の身分で、就職活動をしています。内定はまだありません。 その女性に告白しようか悩んでいるのですが、やはり20代後半となると付き合う人は結婚を意識して・・・という形になるのでしょうか? まだとてもじゃないですが、結婚のことなど考えられません。 こんな中途半端な気持ちで女性に告白するのは良くないでしょうか? なにか自分勝手なような気もするのですが・・・ 辛辣な意見でも構いません。なにか回答をお願いします。

  • 彼氏持ちの女性は、彼氏以外の男性を映画に誘いますか?

    (題名が不明確だったので再投稿します) 20代後半独身男です。 今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。 昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。 自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちの女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘うべきか.

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな状況のとき,嫌われること覚悟で誘うべきなのでしょうか.

  • 友達の彼氏がうらやましく見えませんか?

    すごく仲のいい友達に彼氏が出来ました。 それはすごく祝福すべきことなのに、心の底からよろこべません。 20代前半はそうでもなかったのですが、20代後半になってから、あの彼と結婚するのかも?あの彼だったら結婚したら幸せになれそう。とか考えてしまうのです。 本当に幸せになれるかなんてわからないし、そんなもんじゃない。とは考えるのですが、やはりうらやましくて、祝えないし喜べません。 どうして、人の幸せを喜べないのでしょうか? 他の友達は、本当にうれしそうに彼の話を聞いているのに、 私だけが笑えないんです。こんな思いはどうすれば解消されますか? こんなことで塞ぎ込んでしまう自分が許せないんです。

  • (男性に質問です)年上の女性に言われて嬉しい告白

    20代後半~30代前半の仲の良い年上の女性(先輩)に言われて嬉しい告白のシチュエーションや言葉を教えて下さい。 草食系男子の相手からは告白してもらえそうにないので。 宜しくお願いします。

  • 切り替わりの早い女性

    知り合いの女性(20代後半)で、かなり結婚を意識している(焦っている)人がいます。 その人は、半年弱で4人好きな人が変わりました。 知り合ってすぐに好きになっていたようです。 その中には1ヶ月で好きな男性に告白したり。 付き合えない、うまくいきそうにないと次に好きな人を作っているみたいです。 本人は「誰でもいい」という自覚はないようですが、 こうも好きな人が変わると、なんでそんな簡単に次に 好きな人ができるのだろう…男性なら誰でもいいのかな? と思ってしまいます。 しかし、好きになった男性はみんなかっこよかったらしいので 顔が大事なのかもしれません。 人を好きになるのは良いのですが、結婚を意識しているのなら もっと慎重に考えた方がいいと思うのですが、 他人のわたしが言うのはおせっかいでしょうか? もし、みなさんの知り合いにこういう人が居たらどうしますか?

  • 男性&女性皆さんに質問です。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? 私には、最近付き合い始めた男性(30歳)がいます、 そして私は20代後半です。 私は、今まで色んな人を見てきて、それほど結婚願望は強くないので、 付き合っていくうちに、「結婚したい」とお互い思えていければな、 という考えです。 付き合う始める前は 彼は、今はとても忙しくて、「結婚はまだないな」と言ってました。 私も20代後半ですが、逆に彼にプレッシャーを与えるのも嫌だし、 「結婚結婚」と言ってる女性を見て引いてしまうこともあります。 ですが、やはり男性に結婚を意識してもらえたら 正直嬉しいですけどね。 男性のみなさん、ご意見宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? また、そういうことを考えるのは、徐々にですか? 女性の方もご意見頂ければ幸いです。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 20代後半~30代前半の独身の女性は彼氏がいない人が大半と聞きますが本当でしょうか? 多分、慎重になる年代だからかも知れませんが。 どうですか?