• 締切済み

既婚女性、または彼氏持ちの女性に質問

旦那さんや彼氏が大好きで仲もいいとします。 目の保養としていつもカッコいいな~と勝手に思っていた人がいるとします。 突然その人に告白、または前から気になっていたと言われたら、あなたならどうしますか。 また、まだ若く(10代後半から20代前半)結婚もしてないがお互い結婚を意識している場合、どうしますか。 昨日言われてびっくりして彼氏いるってことだけ伝えてあります。 どういう人かも分からないですし。 でもどういう人かも分からないのに終わってしまうのは…って思ってしまう自分がいます。

みんなの回答

• h-s-hok
回答No.5

お礼ありがとうございました(*^_^*) もしその人と付き合ってたら…って、考えます。何年経った今でも、そういう想像はしちゃいます。 もう、妄想に近いのかも(笑) でも、それは後悔からの想像ではないです。 結婚は絶対していないだろうし、その彼に走らずダンナを大切にして良かったと思っています。 私にとって彼は魅力的なオスで、ダンナは情の入った恋人でした。 しかし、私と相談者さんは考えも生きてきた道も同じではないので、私の選択が相談者さんの幸せに繋がるとは言い切れません。。

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。あとは自分次第ですよね。 今の彼氏を大切にしたいと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

既婚女性です。 今まで生きてきた人生で カッコいいな~と思った男性がいないのですし 男性とお付き合いしたことないので 回答権は無いかもしれませんが・・・ 独身なら・・・ 彼氏もその人も好みだということですよね? だとしたら 「前からカッコいいと思っていた男性に告白されたんだけど、 どういう人か分からないのにこのまま終わってしまうのは どうかと思ってるんだけど・・・」 と彼氏に相談する。 既婚なら・・・ 現在夫に初恋継続中なんであばたもえくぼ状態で、 夫が世界一素晴らしい男性に見えているので 他の男性は目に入りません。 そういう状態で告白されたら 「夫に相談してからお返事させて頂きます。」 と言います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこと言ったら余計な心配をかけるし、傷つけるかもしれないので言えません。

回答No.3

既婚主婦です☆ 今一緒にいる人が大好きで仲いいんですよね!? なら、当たり前に目の前にいるその人を大切にすべき!! 結婚してるなら、多少嫌なところがあっても旦那を大切にすべき。 と思います!! 誰でも新しい物、謎が多い物に魅力を感じ目がいくけど。 でも大好きで仲のいい彼がいるなら一度冷静になった方が・・・ 私なら、告白されてウハウハして、きっぱり断っていい気持ちで終わりにします。 (余韻に浸りますww)

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の一緒にいる人を大切にしたいと思います。

• h-s-hok
回答No.2

ドキドキして、 相手のことが気になって、 いつも気にしなかった身だしなみも整えて。。。 社内でのウキウキ、ちょっとした恋心。 毎日、会えるのが楽しみになると思います。 でも、それでも私は理性や罪悪感から一線は越えられません。 越えられませんっていうか、越えられませんでした。 今も、会うとわかればオシャレして、会うとドキドキして…もしこの人といけない関係になっちゃったらどうしよう!みたいになりますが、絶対ないですね。 彼氏を(今はダンナになりました)裏切ることが出来なかったからです。 ダンナは、浮気を絶対許してくれないとわかっていたからかも知れないです。 罪悪感を背負って、彼氏と付き合う肝っ玉も私にはないですしね(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい人なんですね。 もしその人を選んでいたら…なんて思わないですか? 実は今の彼氏も奪略されて付き合いました。タイミングが悪いのかなぜかいつも恋の始まりは彼氏がいる状態でした。なので余計もしかしていい出会いなんじゃないかと悩んでしまって。

• fuefue12
回答No.1

きっぱりお断り です。 ていうかそれしか無い。 まぁ正直言えば多少都合の良い妄想はしますよ?(笑) ぐらっと揺らがないと言えば嘘になります。 でも結婚してたら・・・ まずない。今の生活天秤にかけて危ない橋を渡りたいと思えない。 「ちょっと知り合うだけなら・・・」と上手くやれる性格だとも思えない。 なので「自分が好みの男性から告白されるなんてラッキー」ぐらいに思って 思い出フォルダにつっ込みます。 それ以上会おうとも思いません。 独身だったら迷うかな~? よっぽど彼氏への愛情が冷めてたりしたら会っちゃおうってなるかもしれませんが 多分考えなかっただろうな・・・ 好みのタイプの顔とは違うけれど 旦那(彼氏)が大好きで離れたいって思えないので

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり危ない橋を渡る選択はなかなかできませんよね。 実はいままでもこういった始まりで付き合うことがほとんどで、変わるたびにどんどんいい人に出会いました。 なので余計悩んでしまいます。 せめてもっと親しくなってから言ってくだされば判断できたのに。一度しか話していません。