• 締切済み
  • 暇なときにでも

PDFをA3横で印刷できない

Acrobatで作成したA3横サイズのPDFを印刷すると、A4横で出力されてしまい ます。(縮小されるのではなくA4に入る部分のみ印刷されます) プリンタードライバおよびプリンター側の設定は用紙トレーを自動選択するように なっており、PDF以外のプリントは正常に行われます。 PDF(Acrobat)のバグでしょうか? 使用環境 OS:Windows2000Pro プリンター:Canon LBP-1810(トレーはA4,A3,B5の3種類) 同じような症状を解決した方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • sydneyh

自動選択は「給紙装置」のことだと思います。「基本設定」タブの”用紙設定”はきちんと「A3」になっていますか? またはプリンターのカセットじたいがきちんとA3が入っているでしょうか。プリンターが小さい型だと、用紙によりカセットを入替えて使用する場合があるので、現在A4しか入っていないかもしれません。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の点は確認済みです。(トレーも用紙も問題ないです) ただ、ドライバーで用紙の設定は標準でA4にしてあります。 Acrobatで用紙サイズを与えているので、A3で出力されなければならないのですが A4のままで出力されます。 WordやExcelで作成したA3サイズのドキュメントはA3で出力されるので、プリンター側の設定では無いように思うのですが・・・