jack0616のプロフィール

@jack0616 jack0616
ありがとう数18
質問数7
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
50%

  • 登録日2001/03/30
  • シャットダウンが出来ないのです・・・

    6月10日にFMV BIBLO NB14Aを購入しました。OSはXPです。 使用して2日目にして不具合が発生。 シャットダウンができず、ひたすら再起動してしまうのです。 何回か「青い画面」になって止まってしまったこともあります。 「青い画面」は英語でいろいろと書いてありましたが、わけわかりません。 1日目は問題無くシャットダウンできました。 マウスとかのドライバぐらいしかインストールしてないのに・・・ どうしようもないので電源ボタンで強制的に落としてます。 もしかしたら初歩的な問題かもしれないのですが、初心者なもので・・・ 誰か助けてください!!!

  • PCカードはSCSIかIEEEかUSB2.0か・・・

    表題のとおりです… 私はIBMのThinkPad1424を持っています。現在メモリーは標準の64Mです。 参考URL http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpis9a/tpis9as.html 外付けのCD-RWを付けるのにSCSIにするかIEEEにするかUSBにするか迷ってます。転送速度が速いのはどれですかね?具体的な数値がしりたいのですが…。たしかCDを焼くにはSCSIが相性がいいと聞きます。やはりSCSIにすべきですかね?

  • ノートパソコンでもアップグレードしたいです

    お金がないので、古い機種を購入しました。 TOSHIBA SATELLITE300CDT(95プリインストール機種)をWINDOWS MEにアップグレードしたものです。 http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s300305.htm に詳細が書いてあるのですが、メモリの増設以外にどうアップグレードできますか?(メモリの増設の機種はどうやって選ぶんでしょうか・・・) CPUとか、HDDとか、アップグレードできないんでしょうか? また、液晶が少々暗いみたいなんですけど、これって後何年ぐらいで寿命が来るんでしょうか? 小さなことでもいいので、たくさんの回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 初心者向けのノートPC

    友人がノートパソコンを購入しようと考えているようなのですが どの機種を選ぶか迷っているようです。 そこでどのメーカーのモデルが最適かアドバイスしてもらえますか? 個人的には (1)値段が手ごろ (2)オールインワンのもの (3)サポートがしっかりしているもの ではよろしくお願いいたします。

  • Sony PCG-GR9F/Pが手に入らない。不思議

    今年1/26から発売になったSony PCG-GR9F/Pを2/始めヨドバシカメラに注文しましたが、売り切れで店頭になく、予約をしました。2/16夕方ヨドバシカメラからTelがあり、同製品出荷を停止したとの連絡があり、不審に思っています。こんな経験初めてですが、今まで信頼しているsonyのイメージ壊したくありません。なぜなんでしょう。発売直ぐに出荷停止とは? ご存じの方有りましたら教えてください。 (1)設計に大きなミスがあり、生産出来なくなったのか。 (2)販売店の価格政策に不満で出荷を止めたのか。 最近オープン価格品が多くなりましたが、不思議に店頭表示価格はみんな同じです。価格協定をしている節がありますが・・・。価格協定なら抵抗したくなります。