• ベストアンサー

梅肉とマヨネーズのソースの利用法を教えてください

先日梅肉とマヨネーズのソース(梅1:マヨ3の割合)をかけて食べる料理を作ったのですが、ソースだけたくさん余ってしまいました。 なにか他の料理に利用できないでしょうか? 出来れば簡単に作れるものがいいです。 ちなみに先日これをかけて食べた料理は、薄く縦に切ったなすと、豚肉をつまようじでくるっととめて、小麦粉をつけて揚げる というものでした。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

梅肉の合う食材としては「鶏肉」が結構イケます、ささみが特に合います 単純に酒蒸or茹でたささみを野菜サラダに一緒に盛りつけて そこにそのマヨネーズを使うと結構いいかもです ヽ(^ー^)ノ

tama0322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ささみおいしそう~是非やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

きゅうりの角切りをソースであえてもおいしいです。

tama0322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いし簡単でいいですね!

• yano70
回答No.1

前にどこかのお店で食べたのですが、 大根サラダのドレッシングがわりにしてもおいしいですよ。

tama0322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根サラダはお手軽だし合いそうですね!