• ベストアンサー

白身魚のワイン蒸しにかけたソースの再利用

白身魚のワイン蒸しにかけたソースの再利用 をしたいのですが、料理を最近始めたばかりなので、全くアイデアが浮かびません。 白ワイン、ブイヨン、バター、小麦粉、生クリーム、塩、こしょう、玉ねぎのみじん切り、トマトのみじん切り、が入っています。とてもおいしいソースです。作って2日経ちますが。。。 何かに再利用できないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.3

美味しそうなソースですね。 わたしなら、そのまま野菜サラダ(葉物中心)のドレッシングにします。

mikimotomiki
質問者

お礼

なるほど! 確かにドレッシングにすると美味しそうですね! 次回からはそのように再利用してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

やっぱりそままパスタを絡めて食べるかご飯にかけて食べるか、グラタンにしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 パスタに絡めたら美味しそうですね! 次回試してみます。

• zigzaw
回答No.2

トマトが入ってなければ、オランデーズソースぽいけど、レモンの代わりと思って。 温かいマヨネーズのようなソースです。 作ったことは無いのですが、エッグベネディクトというのがあるそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 エッグベネディクト、初めてききましたが、調べてみると美味しそうですね! 朝食に試してみます!

• ShowMeHow
回答No.1

クリーム加えて、白身魚とか、ホタテとかのパスタソースにする。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 今度試してみます。