• ベストアンサー

エバンギリオンってナンですか?

t2cの回答

• t2c
回答No.5

新世紀エヴァンゲリオンというロボットアニメですね。 ロボットの操縦者に女子高生が2名登場します。 ロボット・美少女・コスチューム(制服やパイロットスーツ)と、俗に「オタク」と呼ばれる 分野のアニメファンに対しては3拍子揃っている作品です。 (アニメファンにもいろいろあり、すべてのアニメファンが好きな作品ではない) そのうえ、 ・敵の組織がよくわからない ・主人公側の組織もよくわからない ・結論がないまま終わってしまった ・日本語を前面に出したカットの挿入等作品に斬新的な部分があった という事で一部の人達の間では放送終了後から人気が出ました。 (知らない人はまったく知らないがそっちの方が大多数でしょう) 秋葉原には#2さんが言われているようにエヴァンゲリオンに限らず、美少女アニメキャラの フィギュア(人形)やグッズ、コスチューム、同人誌を扱っている店が多いのでそういう事 かと思います。