• ベストアンサー

ゲーム機器(PS2 etc)などを扱うマニアックなお店

夏休みをかねて、友人が上京してきます。 子供用か本人用か判りませんが、秋葉原にあるゲーム機器関係(ps2 ETC)のマニアックな店に連れて行けと言われていますが、秋葉巡りはここ3~4年ほどご無沙汰です。 3~4年前だと店が様変わりしていると思います。(メカ風船なんてないですよね?) 地方マニアを唸らせる店をご存じの方、教えてください。 秋葉原だと大体の位置関係は判ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wago
回答No.2

秋葉原は大手系をのぞけばだいたい怪しいのですが・・・。 ドラゴンコンピューターも怪しいですよ。(PCがメインですが・・) メカ風船は無いですね。 若干古いですが、参考には成ると思います。 http://reisa.parfait.ne.jp/essay/ayashii0.htm

参考URL:
http://sotokanda.net/his2002b.html
RZ350R
質問者

お礼

ドラゴンコンピューターのHPを見ましたが、怪しい匂いがしますね。 明後日でも偵察してきます。

その他の回答 (1)

• Ren-Ks
回答No.1

メッセサンオー・カオス館はどうでしょうか。 海外のソフトやゲーム雑誌、改造ツールなどの怪しい商品が満載です。

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/chaos/chaosindex.htm
RZ350R
質問者

お礼

ちょっくら行って来ましたが、店舗規模が小さい割には怪しくなくて(笑) 目的のものとは違いました。ただ、海外向けを販売していたので候補にはさせて頂きます。