• ベストアンサー

ゲーム機器(PS2 etc)などを扱うマニアックなお店

夏休みをかねて、友人が上京してきます。 子供用か本人用か判りませんが、秋葉原にあるゲーム機器関係(ps2 ETC)のマニアックな店に連れて行けと言われていますが、秋葉巡りはここ3~4年ほどご無沙汰です。 3~4年前だと店が様変わりしていると思います。(メカ風船なんてないですよね?) 地方マニアを唸らせる店をご存じの方、教えてください。 秋葉原だと大体の位置関係は判ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.2

秋葉原は大手系をのぞけばだいたい怪しいのですが・・・。 ドラゴンコンピューターも怪しいですよ。(PCがメインですが・・) メカ風船は無いですね。 若干古いですが、参考には成ると思います。 http://reisa.parfait.ne.jp/essay/ayashii0.htm

参考URL:
http://sotokanda.net/his2002b.html
RZ350R
質問者

お礼

ドラゴンコンピューターのHPを見ましたが、怪しい匂いがしますね。 明後日でも偵察してきます。

その他の回答 (1)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

メッセサンオー・カオス館はどうでしょうか。 海外のソフトやゲーム雑誌、改造ツールなどの怪しい商品が満載です。

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/chaos/chaosindex.htm
RZ350R
質問者

お礼

ちょっくら行って来ましたが、店舗規模が小さい割には怪しくなくて(笑) 目的のものとは違いました。ただ、海外向けを販売していたので候補にはさせて頂きます。

関連するQ&A

  • デリカスペースギヤへETCを付けます。

    ACCのラインはどこから取ればベストかわかりません。この前はオートチエンジャーの取り付けに挑戦しましたがNGでした。車関係のメカ特にハーレーには50年くらい乗っていました。(一時期陸王)どのタイプのハレーでもなんの抵抗もなく、NGの部分が理解出来ていました。電気、機械、には自信と誇りを持つのプロとして情けないです。軽のETCも同じ三菱系ですがどこかNGでゲートでバックする始末でした。

  • 初☆秋葉原なんですが。。。

    最近、クラスでコスプレがはやっています 私の友達はみんなメイド服やアリスなどをもっているのですが 私だけ持っていません。 なので私もメイド服を買うことにしました そこで、どこか安くてかわいいお店を知りませんか? 12月に秋葉に行くので秋葉にあるお店ができるだけいいです。 また、オークションやネット販売でもいいのですが 探してもこれといったものがないので困っています。 また、その秋葉に行くときにメイド喫茶に行きたいと思っています しかし中学1年生の私が行くのは場違いでしょうか? もし私でも行けるところがあるのでしたらどうぞ教えてください。 ちなみに私と親戚のおじさんといく予定です 一回にいくつも質問してすいません。 あともうひとつ秋葉原におすすめの場所はありますか? 長々しくなってすいません。ご回答おまちしています。

  • 修学旅行で秋葉なぞに・・・

    みんなと話していると、やっぱり秋葉だよなってことに なったんですよ。服とかオシャレっぽいとこ見ても別にぃ~ って感じなんでね。 本題に入りますと、秋葉原ではどの店が楽しめるかです。 みんな、電気街よりも聖地の方に興味があるようです。 もちろん自分もです。 皆さんのオススメの店とかってありますか? できれば、喫茶とかではなくアニメ関係のお店がいいです。

  • エロゲの買取について

    秋葉原で中古で購入したエロゲを売ろうと考えてます。 どこで売るのが高価買取していただけるのでしょうか? ネット買取的なものは出来れば避けたいです。 よく秋葉原に行くので、秋葉原の店でお願いします。 出来れば、ここだとこういうのが良いとか詳しく教えていただけると嬉しいです。 発売したばかりのエロゲを売ることはあまりないです。 今回売ろうと考えているのは、 ユーフォリア、プリーズ・レ○プ・ミー、へんし~ん!!! です。 いつも購入している店は、紙風船、トレーダー(2号店)、ソフマップです。 それ以外にも、この店安くていいよ!というお店があったら教えてください。 それと、エロゲには関係ないですが、声優系のCD、DVD等、高価買取してくれるところも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FPS? ゲームソフトのタイトルや種類

    私はここ最近は全くゲームをしてない人間です 持ってるハードはPS2とwiiです 2年前くらいに秋葉にHDDのバルク品を買いに行った時に、PCパーツのショップでゲームのデモが流れていました 荒廃した市街地で敵を銃とかで倒すゲームでした 結構リアルでした そのあとも一年前くらいに見たのは市街地でヘリや戦車も相手にしている物でした たぶんFPSって種類のゲームだと思います PCは持っていますがスペック等の関係上、これを家庭用ゲームでやりたいのですが、PS4?3?とかで出ていますか? また定番やお勧めのタイトルを教えてください こちらが特殊部隊で相手のテロリストを倒すようなものでリアルなものがやってみたいです 準備品など色々教えてくれると嬉しいです ちなみにPS4?3?は買う予定です

  • タイトルが思い出せないGCかPSソフト

    確か、6~7年前位だったと思うんですがGCだったかPSだったかの ソフトで昔の昭和な町並みがあって、家もレトロな古い昭和の家な 感じで、家の横には坂道があったり店があったりしたのをかすかに 覚えてます。 そこでその町で、何か集めなきゃいけないものが点在していて (時代にそぐわないものを集めた気がしますが違うかもしれません) それを集めて歩くというゲームでした。 (ぼくのなつやすみではありません) かなり記憶があやふやなのですが、そのゲームのタイトルが思い 出せません。有名どころではないゲームだと思うので、 知ってる人が僅かだとは思いますが、もしタイトルに思い当たる 人がいましたら、是非教えて下さい。

  • 手作りラジオについて

    お世話になります。 小学4年生の子どもが夏休みの工作でラジオを作りたいと考えております。 秋葉原でパーツ等を購入しようと思いますが何をどこで購入すればいいのか分かりません。 どなたか必要パーツと店を教えて戴けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 放課後デート

    高校2年生です。 付き合って1年以上となる彼氏がいます。 休日には横浜に行ったりチャリ旅をしたり家でだらだらしたりしていて、今年の夏休みは青春18で山梨まで行きました。 平日も、学校が終わってから渋谷や秋葉原や川崎に行って遊んでいましたが、どうもマンネリ化してきたみたいで… 高校生の男女が、低コストで、3,4時間つぶせる場所を教えて下さい! ちなみに、原宿とか映画とかで楽しむ感じのカップルじゃなくて、電化製品とかブックオフめぐりとかをしながらぶらぶら歩くのを好むタイプです。LOFTやハンズみたいなとこも好きです。

  • ETC機器について

    今多くのETC機器が販売されていますが、皆さんはどのような機器を購入されていますでしょうか? また、お薦めの機器がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ps3を売りたい。ゲオかbookoffか

    ps3をここ一年以上は使ってないので売ってしまうことにしました。 近くにゲーム機を売ることができるお店ゲオとブックオフがあります。 どちらで売ったほうが高く値がつくでしょうか? 以前、ブックオフに本を売りに行ったとき査定が安すぎたので、他店舗のブックオフに同じものをもっていったら倍の値段が付きました。同系列でも場所によっては値段の評価が違うことはその時わかったんですが、ゲオとブックオフでどっちが高く売ることができるかは試したことないので、よくゲーム機を売る人や関係者の人からの回答があれば幸いです。 よろしくお願いします。