• ベストアンサー

英語の歌詞の『読みかな』が引き出せるサイト・・・

↑は、ないでしょうか? ジャンルはオールディズで、要はカラオケの画面の様なものを求めているのですが・・・(汗) ダンナの職場はカラオケに行く機会が多く、歌える曲も尽きたので、次はオールディスに挑戦したいそうで・・・(汗) カラオケBOXでも練習はしているようですが、ウチでも参照できる資料があれば・・・と言う所のようです。 どうぞヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 オールディス(oldies)の曲ばかりではありませんが、 「カタカナ リリックス」というサイトがありました。 【カタカナ リリックス】 カタカナのほうがかえって歌いにくいかもしれませんね。 lovecokker様のダンナ様に挑戦してもらうといいかも知れません。 「イマジン」「we will rock you」でお確かめ下さい。 http://katakanautao.nobody.jp/

参考URL:
http://katakanautao.nobody.jp/
lovecokker
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

一般的には、カタカナで書かれた歌詞のサイトはありません。 何度もお聴きになって、歌詞にご自分でカタカナをお付けになるのがいいでしょう。 オールディズ(oldaies)の名曲をあげましょう。 【stand by me】 Ben E. King の曲です。 歌詞とメロディは下記のサイトです。 http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/standby.htm 【Where Have All the Flowers Gone】 King Stonesの曲です。 邦題「花はどこへ行った」 歌詞とメロディhttp://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/flowrsgone.htm 【Only You】 http://susie1114.com/Onlyyou.htm 【Raindrops Keep Fallin’ on My Head】 邦題「雨にぬれても」 http://www.dataflo.net/~mpurintun/Tabs/70s90sTabs/raindrops_keep_fallin.htm 【オールディーズ曲】 他の曲をお探しでしたら、 下記のサイトの左側の年代をクイックしますと その時の流行った曲が出てきます。 さらに曲名をクイック。 歌詞とメロディが出ます。 大変便利なサイトです。 http://www.just-oldies.com/index.htm

参考URL:
http://www.just-oldies.com/index.htm
lovecokker
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#184183
noname#184183
回答No.1

こんにちは。 「読みかな」ということは、カタカナで書かれたものをご希望でしょうか? 私はオールディーズには詳しくないので一般論になってしまい申し訳ないのですが 洋楽のファンサイトなどで歌詞をカタカナで書き直しているものは見たことがありません。 もちろん全くありえないとは言えないですが、そもそも歌える人は カタカナで書き写すことはあまりしないと思うのです。 ご期待されている回答と違うようでしたら申し訳ないのですが…。 というわけで、「参照できる資料」として 英語の歌詞そのものをお探しになるのはいかがでしょうか。 大概の歌詞は、googleで 歌手名+曲のタイトル+lyrics と入力すると 見つけることができます。 もし英語が苦手であっても、歌詞は意外に簡単な単語が使われていることが多いので 少しでも練習にはなるのではないかと思います。 ご参考にならないかとは思いますが、思いついた点のみ書かせていただきました。

lovecokker
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無料のカラオケはありますか。

    4月になると歓迎会などでカラオケに行く機会が増えますが、最近はカラオケに行く機会も減り、新しい曲の練習が出来ません。 一人でカラオケに行くのもなんなんで、家とかで練習をしたいと思い、CDを聞きながら歌っています。 でも、もう少し色々なジャンルの曲にも挑戦をしたいのですが、無料か割安のカラオケサイトか音楽配信サイトをご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • ミスブランニューディのカラオケ

     こんにちは。   今度、会社で課対抗で、 カラオケ大会をすることになりそうです。    私は、カラオケ大会の幹事なので、 イヤイヤながら、このカラオケ大会で唄わなくてはなりません。  私は、サザンオールスターの 『ミス・ブランニュウディー』を唄うつもりです。  練習のために、この曲のカラオケを 手に入れたいのですがどうすれば良いのでしょうか?。  やはり、カラオケBOXに行って、 修行しなければならないでしょうか・・・・・。  もっと、簡単にカラオケを手に入れる方法はないでしょうか?。  みなさんのお知恵をお聞かせくださいませ。  どうせ、出場すならば、まともにうたいです。

  • 自宅でカラオケ練習できる方法教えてください。

    30代前半、男性です。 恥ずかしい話しですがこの年になるまでカラオケに興味が無かったのと 友達にもカラオケとか行くつれがいてかなったのとあと職場でもカラオケをする機会と言うのがありませんでした。 先日初めてカラオケボックスにつれと行ったのですが初めてなのもあって歌を聴くのは好きなので曲はいろいろ知っているのですがやっぱり音痴なんですよね。(^^;) 今月か来月の頭くらいにちょっと歌う機会があっていまから急ピッチで練習しようと思っています。 カラオケボックスに週末だけ行くだけだと間に合いそうも無いので 自宅でできるカラオケの練習はないでしょうか? 先ほどここで調べたらバンダイからマイクだけ購入して曲をPCにダウンロードするものがあるみたいですが僕のPCはビスタになりますがOS的には大丈夫でしょうか? 別にこのバンダイのものでなくても良いのでお勧めの自宅でできる カラオケ機器はないでしょうか? もちろん高価なものは家電店でも売っているかと思いますがしょっちゅうカラオケをするわけではないので安価にできるものがいいです。 ただ最低限テレビに歌詞とかが普通に写ってマイクがないと困りますが、、お勧めはないでしょうか? これを気に家で使うかもわかりませんので安価で機能が無さ過ぎても 困るのですが、、 それと定番な質問ですが音痴でも簡単な曲ってありますか? 誰でも歌えるような。こちらの過去の履歴を見るとスマップや パフィーがよいようですが、、 アニメや演歌を除いてあれば教えてください。 長くなってすみません。 よろしくお願い致します。

  • 歌詞+英語の読み

    カラオケに行くのにCDを聞いているだけでは 歌詞を完璧に覚えられないので ネットで歌詞を探しています いくつか合ったんですが 英語の読みまで載っているサイトはありませんか?

  • 口をあけて寝る人

    なのです。子供の頃からなんですが、寝てる時、どうしても口をあいて寝てしまうのです。友達とカラオケボックスでオールした時もそうでした(汗)最初は気をつけていても真剣に寝るとダメです。みっともないので治したいのですが。寝相が悪いのは、足を軽く紐で縛るとよいと聞き、子供の頃試して治ったのですが‥。何かいい方法ありませんか?今度旅行に行くのでアドバイスお願いします。

  • カラオケ初心者

    今時の若者に似合わず、1度もカラオケを経験したことのない者です。 最近仲間内で「カラオケに行こう」という話題が出ているのですが、 中学卒業以来鼻歌すら歌っていないもので(極端ですね…)、上手く歌えるか心配です。 別に体裁を気にして、という訳ではありませんが、折角の機会ですし、気持よく歌いたいのです。 今からでは遅いと思いますが、何か良い練習法はありませんでしょうか?

  • 余興で平井堅の「君は友達」を歌うのですが・・・

    友人の披露宴の余興で、学生時代の友人達(12人)と平井堅の「君は友達」を歌うことになりそうなんですが、どうやって練習すればいいかわかりません!!(汗) カラオケ好きの友達が言うには、パートが4つくらいに分かれてるらしいです。学生時代に合唱の練習で各パートに分かれて練習した覚えがあるのですが、あんな感じで練習すればいいのでしょうか?楽譜があるのですが、友人達は誰一人として楽譜が読めません・・・。CDを聞くと、後ろで「アーアー」とか「ウーウー」と歌ってますが、楽譜には平井堅の歌詞しか載っていないみたいですし・・・。楽譜があってもどうにもなりませんしょうか。 披露宴も来月なので焦っています!!時間がない上に、こんなド素人集団がこの歌に挑戦するのは無謀でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 自分の声を録音すると録音媒体により聴こえ方がそれぞれ違う…

    閲覧ありがとうございます。 投稿カテゴリーが間違っていたらすいません… 私はカラオケが趣味で自分の歌声を録音する機会もかなりあるのですが 録音する媒体によって声の聴こえ方が違うことに困っています ・PCで通話用マイクを使いオケに合わせて歌った声 ・カラオケボックスのダイナミックマイクで歌い  カラオケ機器(JoyWAVE)の録音機能を使って録音した歌声  (いつもエコーはOFFにしています) ・携帯電話を使ってカラオケで歌いながら空間撮りした歌声 全部聴こえ方が異なっているのです… そこで、歌を練習する際に最も適しているのは どの録音方法なのか知りたいです 回答よろしくお願いします。 ちなみにPCの通話用マイクで録音する声が一番下手くそに聴こえるので これが実際周りの人に聴こえる自分の声に近いのではないか …と予想中です

  • ほとんど準備不要な結婚式余興のアイデアください

    友人の結婚式で余興をやることになったのですが、集まって練習する 機会などないので、当日の打合せでカタチになる余興を考えています。 いちおう、状況は次のとおりです。 1.男性35~36才のばかりで1名~8名まで人数は対応できます。 2.仲間内に楽器ができるなど、何らかの芸ができる人はいません。 3.住んでいる場所、休日がバラバラなので事前に集合して練習は無理です。 4.依頼人(新朗)からは、とりあえずカラオケでも何でもいいから、と言われています。 ズラリと前に並んで全員で熱唱(合唱?)する、という何の芸もない余興も 最終的にはアリかと思っていますが、その際でも選曲に迷います…! 何かアイデアをお願いします!

  • ギターソロ、これは演っとけ!

    ギターはじめて2年がたちました。 いよいよ夏休みってことで、いつもよりいっぱいギター弾けるので何か目標をもとうと思ったのです。 そこで、今まで敬遠しがちやった『早弾き』に挑戦しようと思ったのです。 早弾きっていっても色々あるとは思うんですが、せっかくなので様々なものにチャレンジしたいと思ってます。それで、よく雑誌とか教則本にあるようなメカニカル的な練習はもちろん日課にしてやろうと思うんですけど、達成感を得るために何か早弾きが必要な曲をコピーしたいと考えてます。 そこで、みなさんに伺います。 早弾きの練習してる人に「この曲のソロは名ソロ!」「良い練習になるからコピーしとくべき!」って感じでお薦めできるような、ソロが有名な曲を教えてください。 オールジャンルで難易度問わず、早弾きが必要なギターソロならどんな曲でもOKですけど、ロックが好きなのでロックの曲を薦めていただければ嬉しいです。ただ、DEEP PURPLEに関しては楽譜を持ってるので、変な条件で申し訳ないんですができればDEEP PURPLE以外で…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう