• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ほとんど準備不要な結婚式余興のアイデアください

友人の結婚式で余興をやることになったのですが、集まって練習する 機会などないので、当日の打合せでカタチになる余興を考えています。 いちおう、状況は次のとおりです。 1.男性35~36才のばかりで1名~8名まで人数は対応できます。 2.仲間内に楽器ができるなど、何らかの芸ができる人はいません。 3.住んでいる場所、休日がバラバラなので事前に集合して練習は無理です。 4.依頼人(新朗)からは、とりあえずカラオケでも何でもいいから、と言われています。 ズラリと前に並んで全員で熱唱(合唱?)する、という何の芸もない余興も 最終的にはアリかと思っていますが、その際でも選曲に迷います…! 何かアイデアをお願いします!

noname#176679
noname#176679

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

こういう便利なサイトがあります。 また、皆さん学校が同じなら友人をまじえて校歌があります。 http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/syokyuu.html 万歳30唱! 相性ピッタリ!?クエスチョン http://www3.alpha-net.ne.jp/users/yosiyuk/d.html ○×インタビュー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このサイト参考になりますね~!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

余興って難しいですよね。 友達の結婚式などはカラオケやダンス?などあっていましたが 練習する時間などないと言うことなので私が思いついたアイデア を下記に書きました。 アイデアになるかは分かりませんが、余興をされる方々が 新婦さんの格好をして(後ろを向いて)新婦さんが新婦さん を当てるとか。 逆に新婦さんと同じ格好をして新婦さんが新郎さんを当てる とかはどうでしょうか。 新郎さんと余興される方々が並ばれて司会者の方が一人ひとりの プロポーズ?みたいな言葉を言われて、その中から新婦さんが 一番感動した言葉を選んて、それが誰でしょうか?みたいな 事とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

この前,結婚式に出席したのですが新郎側で(学生時代の体育会系でしたが)DJOZMAさんの曲で入場し(海パンで入場,かつらの人もいました)小島よしおさん風に新郎に対してコメントを一人ずつ披露していました(許される範囲で) これならそれぞれ考えられるし,盛り上がるし新婦側から見ていても 楽しめましたよ(^-^) 東急ハンズに行けば色々とグッズがあるので揃えたりすれば盛り上がるかもしれませんね。 新郎の方のためにも頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さすがに脱ぐのはちょっと・・・(笑) メタボが気になり始める年頃なので、見る方も苦痛でしょう・・・