• ベストアンサー

披露宴の余興について

余興をやる事になり、何をやろうか迷っています。 人数は3、4人。全員女性です。期間は1ヶ月位ありますが、遠方から来る人もいるので、打ち合わせや練習はあまり出来ません。 歌だけでは芸が無いなぁと思うのですが、それしか思い付かなくて悩んでいます。 何か、お勧めの案がある方、こんな事をした・してもらった、などなど、みなさんの余興について教えて下さい。また、余興にお勧めの歌もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tagpon
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

女性4人がそれぞれプレゼントを用意してコメントしながら贈るというのをやってもらいました。 結構盛り上がりましたよ。 プレゼントにオチがあるのが重要です。私の場合は、  ・嫁さんが料理しなくて済むようにカップラーメン  ・思い出を永遠にということで、写真たて  ・浮気防止に嫁さんの名前の刺繍が入ったパンツ  ・嫁さんが使える肩たたき券 でした。(笑)

kita-manbou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分のサイトなんで、手前味噌のURLになりますが、 「新婦の取扱説明書」です。 「打ち合わせや練習はあまり出来ません。」というとき 最適です。わたしも、メールで打ち合わせましたから。

参考URL:
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/kekkon.htm
kita-manbou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

出席した結婚式の余興で、いいなぁと思ったのは、新郎さんが目隠しをして、新婦さん+友人達の手を順番に握って貰い、新婦さんを当ててもらうというのがありましたね。 これなら打ち合わせも練習なくても出来るかと思いますが…。

kita-manbou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • x_lise_x
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

ハンドベルはいかがでしょう? 本格的なものではなく、おもちゃやさんで売っているものです。 当然、半音階などはないので、簡単な曲の演奏ですが、 意外とかわいらしく、きれいですよ。 音楽が嫌いでなければ、3~4人ですと、ひとり2,3個の担当になり、 それほど長い時間の練習は必要でないと思います。 ひとりキーボードなどで伴奏&リードするのもよいと思います。 手で振るのが大変ならば、下のURLの商品は吸盤で机に並べて、 たたいて音を出すこともできます。 他にも触ると音が出るようになっている商品もあるみたいです。 私の友人が↓のURLの商品で演奏していましたが、 アメージング・グレース、ステキでした☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ototebako/636968/660325/660326/#545814
kita-manbou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 披露宴でやる余興について

    自分の結婚式(新婦です)の余興のことで悩んでいます。 新郎の方は2組余興をやってくれそうな友人が、候補としていてほぼ確定しました。 私の方も、1組は友人にお願いしてやりたいと考えているのですが、いろいろ問題があります。 女友達4人に余興を頼みたいのですが、妊娠中であったり、まだ0歳の子供のママだったり、遠方に出張中であったりと、全員事情があって、集まって練習したり、余興の内容について考えてもらうことが難しい状況で悩んでいます。 そこで、私の方で準備をして、練習をしてもらわなくても、ぶっつけ本番でやってもらえるような余興はないかと考えています。 例えば、友人に前にでてきてもらい、ウェディングケーキのデコレーションをしてもらって、そのケーキに入刀みたいな気軽にできる感じが良いかと思います。(この案は式場に聞いた所、難しいと言われてしまいました) 他に何か良い案があれば、宜しくお願い致します。

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 披露宴の余興

    今度友達の披露宴で余興をすることになったのですがどうしても良い案が浮かびません‥汗) 余興をやるグループの中では自分が一番仲がよく新郎からも 「○○にはマジ期待してるからハジけちゃってよ!!」 と言われています>< 今小学生の格好で小学校卒業式風に一人ずつ喋っていく余興みたいので話がまとまってる感じなのですが どうも無難すぎて気がのらないんです(自分の出した案はお金がかかるので却下でした><)。 新郎がキャラ的に笑い系で面白い事・盛り上がる事が好きなので自分的にもさすが○○君の友達だね!! と言われるくらいなものをやりたいのですが(←極端な話ですがあんな寒いのが新郎の友達なの?とか言われたら新郎に悪いので) 上記に述べたもの以外に○○君とこんな事があったというのを絡められるようないい雛形芸というとわかりやすいでしょうか? 元ネタみたいのはありませんか?? お笑い芸人の定番なリズムに乗ったりそっちの方がウケるような気がするんです>< おすすめの雛形芸・上の卒業式風にとかなんでもいいのでありましたら是非情報をください☆ お願いします!! あと五人でやります!! ちなみにジョイマンのマネ系は新郎が最近友達の結婚式でやったみたいなのでNGなんです><

  • 披露宴の余興を頼まれて困っています

    7月27日の結婚式での余興をいきなり頼まれ、 短期間でマスターでき、なおかつ 笑いが取れる芸を探しています。 とにかく単純明快なやつが希望ですが、 こと細かく伝授していただけるなら、 がんばりますので、 そこの「われこそ宴会部長」のみなさん 是非助けてください 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式披露宴の余興の相談

    友達から結婚式の余興を頼まれて悩んでいます。 余興の条件は以下になります。  1.人数は10人程度(男)でやる。  2.裸になるのは禁止。  3.一気飲み禁止。  4.クラッカーの使用は禁止。 パラパラダンス以外の団体芸でやりたいと思っています。 何かいい案もしくは実績があれば回答よろしくお願いします。

  • 250人もの披露宴での余興!

    今度友人の結婚式で余興をやる事になりました。 250人もの人数は初めてですが、やる限りはなるべく“盛り上がり”“注目される”余興をしたいなと思っています。 大人数の前でやる余興では、“こういう感じでやったらいい”“こういう事に気をつけた方がいい”“こう言う事はよくない”などのポイントを教えて下さい。 ちなみに、出席者は親族や父親(結構偉い人らしい)の関係者、勤務先の関係者、友人などで、医療系が多いと思われます。 内容もおススメがあったら教えて下さい!

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

  • 余興について

    33歳の友人(男)の結婚式で同級生5,6人(すべて男)で余興を頼まれました。 余興準備も、それぞれが遠方の者ばかりで、何度も打ち合わせや練習をする時間はないのですが・・・どんなネタが良いのかと頭を悩ませています。 歌を歌う以外で、何か盛り上がる余興がありましたら、是非アドバイスを下さい!!

  • 結婚式の余興

    今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

  • 披露宴で余興をすることになったのですが

    来週の土曜日に大学時代の友人同士が結婚します! 二人の結婚がとても嬉しく当日がとても楽しみなのですが、その披露宴で友人達と余興を行う事になりました。 日も近いので出来ることも限られるし、一緒に余興をする友人とも結婚式前に1、2度しか会えそうになく、何をするか悩んでいます。 余興をするメンバーは女の子3人で全員振袖を着る為、動きが必要なものは出来そうにありません。 必要であれば男の子の友人たちにも手伝ってもらえそうなのですが。。。 新婦&新郎が喜んでくれそうな何かよい案はないでしょうか。 よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう