• ベストアンサー

披露宴の余興について

余興をやる事になり、何をやろうか迷っています。 人数は3、4人。全員女性です。期間は1ヶ月位ありますが、遠方から来る人もいるので、打ち合わせや練習はあまり出来ません。 歌だけでは芸が無いなぁと思うのですが、それしか思い付かなくて悩んでいます。 何か、お勧めの案がある方、こんな事をした・してもらった、などなど、みなさんの余興について教えて下さい。また、余興にお勧めの歌もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tagpon
回答No.2

女性4人がそれぞれプレゼントを用意してコメントしながら贈るというのをやってもらいました。 結構盛り上がりましたよ。 プレゼントにオチがあるのが重要です。私の場合は、  ・嫁さんが料理しなくて済むようにカップラーメン  ・思い出を永遠にということで、写真たて  ・浮気防止に嫁さんの名前の刺繍が入ったパンツ  ・嫁さんが使える肩たたき券 でした。(笑)

kita-manbou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分のサイトなんで、手前味噌のURLになりますが、 「新婦の取扱説明書」です。 「打ち合わせや練習はあまり出来ません。」というとき 最適です。わたしも、メールで打ち合わせましたから。

参考URL:
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/kekkon.htm
kita-manbou
質問者

お礼

• inuinuma
回答No.3

出席した結婚式の余興で、いいなぁと思ったのは、新郎さんが目隠しをして、新婦さん+友人達の手を順番に握って貰い、新婦さんを当ててもらうというのがありましたね。 これなら打ち合わせも練習なくても出来るかと思いますが…。

kita-manbou
質問者

お礼

• x_lise_x
回答No.1

ハンドベルはいかがでしょう? 本格的なものではなく、おもちゃやさんで売っているものです。 当然、半音階などはないので、簡単な曲の演奏ですが、 意外とかわいらしく、きれいですよ。 音楽が嫌いでなければ、3~4人ですと、ひとり2,3個の担当になり、 それほど長い時間の練習は必要でないと思います。 ひとりキーボードなどで伴奏&リードするのもよいと思います。 手で振るのが大変ならば、下のURLの商品は吸盤で机に並べて、 たたいて音を出すこともできます。 他にも触ると音が出るようになっている商品もあるみたいです。 私の友人が↓のURLの商品で演奏していましたが、 アメージング・グレース、ステキでした☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ototebako/636968/660325/660326/#545814
kita-manbou
質問者

お礼