• ベストアンサー

プレゼントは何を?

高校生の女性にプレゼントを贈りたいのだけれど何を贈ったらいいかわかりません。仲良くなりたくてそのきっかけがほしくて渡したいのですが、当たり障りの無いものでいいものがないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

仲良くなりたいきっかけとして プレゼントを贈るのは うーん・・・。 誕生日とかクリスマスとか、何かのイベントが絡んでいるなら自然かも知れませんが、 何もない平日に いきなりプレゼントはちょっと引きます。 しかも、まだそんなに仲良しでもない間柄みたいだし。 kamikazeukyouさんが何歳で、学生さんなのか社会人なのかわかりませんし、 高校生の彼女と どこまでの知り合いかもわかりませんので 詳しいアドバイスはできませんが、プレゼントはもうちょっと仲良くなってからの方がいいと思いますよ。 せっかくお金を使ってプレゼントするのに 「キモイ」と思われたら悲しいですもんね。

その他の回答 (3)

  • worldsend
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

No.3の方の 「誕生日とかクリスマスとか、何かのイベントが絡んでいるなら自然かも知れませんが、何もない平日にいきなりプレゼントはちょっと引きます」 に同感です。 仲良くなるきっかけとしてということなら、プレゼントというよりはもっとさりげないものがいいと思います。 例えば彼女が好きなキャラクター(高校生ならディズニーとかキティちゃんとか好きな子が多いと思います)を調べておいて、お菓子やペットボトルのおまけになっているのを「これ、やるよ」と渡すとか。 これなら質問者さんにとっても彼女にとっても負担にならず、記念日じゃなくても不自然じゃないのではないしょうか。会話のきっかけにもなりますし。

  • jellynasu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

あたり障りのないもの。 確かにそれが一番だと思います(^^) いきなり高い物だとビックリしてしまいますからw それでもなくても面識のない人に話しかけられるのはビックリします。 基本はお菓子や紅茶の葉などのなくなってしまうものがいいかと。 もしくは、タオルやハンカチ等どうでしょう? この辺りならみんなが知ってる有名ブランドでも当たり障りがないと思います^^

  • sacchi8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

相手との仲にもよりますが、さりげなく彼女の欲しいものを聞いてみては?別に物でなくても、仲良くなるきっかけとしてはみたい映画ない?とか聞いてみて一緒に誘うとか・・・

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    私は高校生の男なのですが、今月、年上(二十代前半)の女性と二人で遊ぶ事になりました ネットの知り合いでいわゆるオフ会という奴なのですが、その方が少し前に誕生日を迎えたそうなので、この機会に何かプレゼントを渡そうと思うのですが、プレゼントは何が良いのかよく分からず困っています。 事情により消耗品は避けたいのですが、何かいいアイデアは無いでしょうか? 友人にはアクセサリーとかどう?といわれたのですが、高校生が社会人に対してあまり大それたプレゼントを渡すのもどうかと思いますし、少し気恥ずかしいので、そういった点でも当たり障りの無い物であれば良いなと思っています。 どうかご協力ください

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • 彼女のプレゼント

    高校生です。 彼女との記念日のプレゼントに、キーホルダーをプレゼントしようと思うんですけど、その時にキーホルダーと一緒にメッセージカードを入れるのは、おかしいでしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 季節外れなプレゼント

    今想っている女性がいてプレゼントをしようと計画しています。 彼女は青がとても似合うので藍染の服でもプレゼントしたいな~と思っているのですが、今夏はもう他の物をプレゼントをしていますし、きっかけも(誕生日とかの記念日)ありません。 なので彼女の誕生日の冬にプレゼントをしようかと思ったのですが、藍染のものは夏物なので冬にプレゼントするの季節外れ!って思われてしまうのかなと… でも本当に彼女は青が似合うのでプレゼントしたいなと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 90才の女性にプレゼント

    祖母なんですが今年90才なんです。 明日プレゼントを持っていく予定なのですが 何を持っていっていいか判りません。 もう90才なのでエプロンとかも嫌だし 去年はハンカチにしました。 趣味も特にないです。 一般的にどういうのを渡せば 当たり障り無く喜ばれるのでしょう?

  • 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント

    はじめまして、こんにちは。 僕は19歳の音大一年生、彼女は2歳年下の高校2年生です。 付き合ったきっかけ、は高校時代僕の部活(吹奏楽部)の後輩だったのがきっかけです。 付き合いはじめたのは今月の4日(12/4)なのでまだ日は全然浅いですが 彼女のことは大好きなのでちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 でも部活がとても厳しい部活なのでピアスやネックレスは禁止、部活自体も忙しいのでネックレスなどをあげてもつける機会があまりないかなあ・・・と思いプレゼントにとても迷っています。 女の子って、どんなものをもらったら嬉しいんでしょうか?>< 彼女にはサプライズであげたいのであまり聞きたくないのです。 同世代の女の子のアドバイス、待ってます。 協力お願いします><

  • 好きだからプレゼントを…

    以前にも、質問させて頂いている僕の好きな人についての相談をさせて下さい。 私は高1で、自分の好きな人も別の高校ですが高1です。 中学校は一緒でした。だからメールもできます。 関係は、たまにしかメールせず、以前に友達と食事にいったりした程度です。普段会うことはありません。 そろそろクリスマスなため、プレゼントをあげたい、 と思いました。また、これをキッカケに近づきたいなと思っています。 この場合、この程度の関係ならプレゼントをあげるのは明らかに不自然でしょうか? もし、平気なようならどんなものをあげたらいいのでしょう? そして、最後に聞かせていただきますが、どういった感じで誘い、渡したら良いのでしょう? まだ人と付き合ったことが無い恋愛経験の無い未熟な 私ですが、よろしくお願いします。

  • 親しいというわけではない女性への誕生日プレゼント

    差し迫ったことではないのですが、 ある女性への誕生日にどうゆうプレゼントをすばいいのか思い付かず、 ちょっと困っています。 その女性というのは、 僕より年上の方で、 会った機会は少ないのですが、 ひょんな成り行き的なことから僕の誕生日に贈り物をしてくれたり、 同僚がトラブルに困っていたときに力を貸してくれたりしたことがあったりしました。 感謝の意味も込めて、 誕生日に何か贈ろうかと思うのですが、 あまり女性にプレゼントをしたことがないので、 何を (どういったものを) 選んだらいいのか分かりません。 上に書いたような関係なので、 いきなり貴金属やら結構な値段の装飾品を贈るのはマズいことくらいは分かるのですが、 かといって、 当り障りなさ過ぎるしょうもない物ではなぁ…と、 考えが迷走中です(^_^;) 『原則として相手を困惑させない、 けれど、 出来たら印象的で喜んでもらえる』  …というようなプレゼントが出来たらイイなと思っているのですが、 どういった物がいいのでしょうか…?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思うんですが、何をあげたらいいか分かりません 僕は高1で彼女も高1です! やっぱりお揃いのブレスとかが いいですかね? 教えてください! 何をもらったら嬉しいか 女性の皆さんお答え下さい! 出来れば高校生女性の回答も欲しいです!