• ベストアンサー

プレゼントは何を?

高校生の女性にプレゼントを贈りたいのだけれど何を贈ったらいいかわかりません。仲良くなりたくてそのきっかけがほしくて渡したいのですが、当たり障りの無いものでいいものがないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

仲良くなりたいきっかけとして プレゼントを贈るのは うーん・・・。 誕生日とかクリスマスとか、何かのイベントが絡んでいるなら自然かも知れませんが、 何もない平日に いきなりプレゼントはちょっと引きます。 しかも、まだそんなに仲良しでもない間柄みたいだし。 kamikazeukyouさんが何歳で、学生さんなのか社会人なのかわかりませんし、 高校生の彼女と どこまでの知り合いかもわかりませんので 詳しいアドバイスはできませんが、プレゼントはもうちょっと仲良くなってからの方がいいと思いますよ。 せっかくお金を使ってプレゼントするのに 「キモイ」と思われたら悲しいですもんね。

その他の回答 (3)

• worldsend
回答No.4

No.3の方の 「誕生日とかクリスマスとか、何かのイベントが絡んでいるなら自然かも知れませんが、何もない平日にいきなりプレゼントはちょっと引きます」 に同感です。 仲良くなるきっかけとしてということなら、プレゼントというよりはもっとさりげないものがいいと思います。 例えば彼女が好きなキャラクター(高校生ならディズニーとかキティちゃんとか好きな子が多いと思います)を調べておいて、お菓子やペットボトルのおまけになっているのを「これ、やるよ」と渡すとか。 これなら質問者さんにとっても彼女にとっても負担にならず、記念日じゃなくても不自然じゃないのではないしょうか。会話のきっかけにもなりますし。

• jellynasu
回答No.2

あたり障りのないもの。 確かにそれが一番だと思います(^^) いきなり高い物だとビックリしてしまいますからw それでもなくても面識のない人に話しかけられるのはビックリします。 基本はお菓子や紅茶の葉などのなくなってしまうものがいいかと。 もしくは、タオルやハンカチ等どうでしょう? この辺りならみんなが知ってる有名ブランドでも当たり障りがないと思います^^

• sacchi8
回答No.1

相手との仲にもよりますが、さりげなく彼女の欲しいものを聞いてみては?別に物でなくても、仲良くなるきっかけとしてはみたい映画ない?とか聞いてみて一緒に誘うとか・・・