• ベストアンサー

リース会社を設立・・

自動車のリース会社を設立したいのですが、 貸金業等の免許が必要になるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cavaretty
回答No.1

自動車リース業は許可制になっているようです。 下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Procedure?CLASSNAME=GTAMSTDETAIL&menSeqNo=0000004077&id=1551000020086
shinzoo
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと複雑な許認可が必要と思っていました。