• ベストアンサー

不気味な男に覗かれて不安です。

t_tomoの回答

• ベストアンサー
  • t_tomo
回答No.2

マンションなら警備会社や管理会社がいるはず。あるいは管理人が居るでしょう。とりあえず事情を説明して対策を話し合ってみてください。男が見張っているというのは気のせいと言われればそれまでですが、車に関してはれっきとした痕跡があるわけですから、監視カメラ(ビデオカメラ)の設置等の対策はとれると思います。おそらく渋るでしょうが、悪評が流れてもいいのかみたいな切り口でいけるんじゃないかと・・・ まぁ、一番簡単確実なのは、もっとセキュリティーのしっかりした所に引っ越すことですが。 それはともかく、「気づかれないように身を潜め陰からこちらの様子をずっと盗み見ている」というのは確かですか?隠れてるのに見えてるんですか?頻度はどのくらいですか?