• ベストアンサー

ビックスクーターの安全性について

zak103の回答

• zak103
回答No.10

質問を読ませいただき少し悲しくなりました。 バイクも道具の一つです。使い方で素晴らしい道具にもなり、つまらないものにも、危険なものにもなります。 危険なものを秘めているとの観点で考えれば、車も一緒ですし、乗り物ではありませんがナイフだって同様と思います。 でかいと思うならば小さめの車体(排気量)を選ぶことも可能です。オーバースピードは自らアクセルを回した結果です。バイク自体が心配ならばしっかり整備することができます。万が一を考えるのであれば、プロテクターでしっかり防護されているウェアを着ることもできます。雨の日のスリップを怖いと思うならば、そんな日はバイクを使わなければ良いのです。 と、リスク回避は様々なことが考えられますから、どうしたら安全に楽しめるかとしっかり意識していれば、危険な要素は秘めているものの、危険でないバイクライフを楽しむことができると確信しています。 私も30歳を過ぎてからの二輪免許取得者ですが、四輪では味わうことのできない楽しさでバイクを転がしています。

syo100
質問者

お礼

気分を害する質問で申し訳ありませんでした;; 使う側の問題ですよね。全くその通りだと思います。 楽しいバイクライフを期待してわくわくです^^ ありがとうございました。