• ベストアンサー

サーフボード

サーフボード(ショート)を買おうと思っています エポキシのボードが良いと聞きましたが、普通のボードかエポキシかで悩んでいます。(初心者です)エポキシのボードはどうなのか非常に気になっています良いアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nick2000
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

私は通常の素材の中古ボードでサーフィンを始めて2本板を折りました(^^; 最初が4万円、次が2万円の中古でしたが、リペア代を考えるともったいなく、ミナミオリジナルのエポキシボード(新品で5万くらい)にしたらほんとに頑丈でした!それを2年程度使い、今はサンタクルズのタフライトに乗っています。初心者には絶対エポキシがお勧めですよ(v^ー゜)もっと言えば、ショートは上達にすごく時間がかかるのでBICあたりのファンボードが一番おすすめできますが。ショートは1、2年じゃ人に見せられるほどの腕にはまずなりませんのでEnjoy surfing! Keep on surfing!気長にお互い頑張りましょうヾ(^▽^)ノ

panken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まずは、ファン等にして、うまくなったら いいボードを買います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tsuyo1496
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.1

エポキシは普通のボードより強度があるので、初心者にはお勧めです。また値段も安いです。初心者のうちは安いボード(エボキシ、BIG、サーフテック、ボードワークス)などで腕を磨きましょう。それから、だんだん欲が出てきたら、自分の思うとおりのボードをオーダーしましょう。それから初心者なら浮力があるファンボードがお勧めです。

panken
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見を聞いてエポキシで検討してみようかと思います。 サーフテックというのはネットで少し見ました。 オススメのようなのでもう一度みてみます。

関連するQ&A

  • サーフボードのエポキシ素材とは

    サーフボードで軽くて丈夫なエポキシ素材というのをよく見ますが、これってどういうものですか?私は今年始めたばかりの初心者で安くて丈夫なボードにこしたことはないので、アドバイス的なもので結構ですので、エポキシ素材もふくめて、ロングボードはどんなのがいいか教えてください。

  • サーフボード選び

    身長174cm、体重65kgで現在6'1×18.5×2.25(エポキシ系ではなく普通のシェイプボード)の板を持っているのですが、しばらく海に行っていなかったためにパドル力が落ち、テイクオフやゲッテイングアウトに苦労しています。現在迷っているのは、パドリングやテイクオフがもっと楽にできるようになりたいのですが、あまり長い板にして回りにくくなってもなぁと考えています。長さが5'11くらいで厚みや幅が今の板よりもあるものにするか、6'4くらいの初心者用のような板にした方がいいのか迷っています。 またNSPのサーフボードはサンタクルーズと同じように、テカテカしたいかにも普通のウレタン系ボードじゃない感じの板なのですか?実物を見たことないので教えてください。

  • サーフボードが欲しいのですが?

    サーフボードが欲しいのですが、サーフボードって十数万もするじゃないですか?だから手が出ません。でも、なかには数万円のボードもありますがどちらを選んだらいいでしょうか?ちなみに、サーフィンは初心者でそんなに頻繁には海には出ません。

  • NSP FISHフィッシュサーフボードについて

    身長160cm 体重55k 初心者向けというか20年のブランク明け年配者(46歳)でもあまり無理せずに乗れるショートボードを探しています。 予算的にはNSPで サイズ的には、6'0" 6'4"かな などと勝手に考えて調べておりましたら NSP「FISHフィッシュサーフボードセット6'4」が目にとまりました。 このサーフボードは、通常のショートボードに比べ、扱いやすいのでしょうか、悪いのでしょうか。特徴など御存知の方がおりましたら教えて頂けると幸いです。

  • 格安サーフボードについて

    ヤフーオークションに出品されている、サーフボードについて教えてください。 過去の履歴を見るとノーブランドの新品ショートボードが20000円前後で買える様なのですが、 質はどうなのかと思いまして、使われた方や、作成工程?、材料?など知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 URLです。 ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c99663623 ttp://store.yahoo.co.jp/asobitai/n-ba5b5a1.html 私はもらったファンボードで15回程度しかやっていない初心者なのですが、 ファンボードではテイクオフがたまーに出来る程度です。 アウトに出るのがきついのと、もともとショートをやりたいと思っていたので、安いショートを買おうかと考えています。 BOARDERやサイバーサーフで安いものを買おうかと思っていたのですが、 上記のオークションのものはさらに安いので、問題無いようならと思っております。 BOARDER、サイバーサーフは初心者には問題無く使用できるという話を聞きました。

  • オーストラリア国内でのサーフボード輸送

    オーストラリア国内でゴールドコーストからシドニーへサーフボード(ショートボード6.2)を輸送したいのですが、どなたか良い会社をご存知ないでしょうか? 日系の日本通運に連絡したらサーフボードの国内輸送は行っていないとの事でした。 宜しくお願いします。

  • ネットでサーフボードを買いたい

    お世話になります。 サーフボードを買いたいと色々探しています。 価格.comやヤフーオークションや各ショップで探したりしていますが、なかなか絞り込めません。 どこかいいサイトあれば教えて下さい。 ※内容 ・ショートボード ・新品 ・中古 ・ブランドは問わず よろしくお願いします。

  • サーフボードのことについて。。。

    サーフボードを購入しようと考えているのですが、ショートを買いたいのですが、まだビギナーでどれくらいのを買えばいいのか迷っています。。 ある店では長いボードで193センチくらいのをオススメしてくれました。 でも本などを読むと身長より少し長めがいいと書いてありました。ちなみの身長は170くらいなんのですがどうなんでしょうか?? 長くて厚いのでターンは難しいと言ってましたが最初はこれくらいがいいと言ってくれましたが、他の店の人は板が長いと波が小さいと乗れないみたいなことを言ってましたがいったいどれを買えばよろしいのでしょうか??かなり高額なため慎重に買いたいので意見をお願いします。

  • サーフボード選び!

    いつもお世話になっております!! サーフィンを春休みにはじめたのですが、どっぷりはまってしまいました笑 そこで今度自分のサーフボードを買おうと思っております! そこで質問なのですが、自分に合っているボードはどの種類なのかアドバイスをください!! 自分の目指している感じは、ガンガン技?を繰り出す感じではなく、いつまでもゆったり長く波に乗っていたい感じです!また小さい波でも大きい波でも乗れるものがいいです。 また自分の感覚としてはロングボードは初心者が乗るボードだと思っているし、長いと持ち運びなど面倒な気がするので避けたいと思っているんですが、これは間違いですかね?(^_^;)

  • サーフボード選び

    先日も質問させていただいたのですが… ロングボードに乗っているとショートに乗れなくなってしまいそうなので、ショートを買うことにしました! が!!ショートにもフィッシュボードというのがありますよね?これってわりと初心者向けのボードなのですか?これに乗ってたらショートに乗れなくなることはないですかね? たびたびで申し訳ないのですがお願いします!

専門家に質問してみよう