• 締切済み

サーフボードのエポキシ素材とは

サーフボードで軽くて丈夫なエポキシ素材というのをよく見ますが、これってどういうものですか?私は今年始めたばかりの初心者で安くて丈夫なボードにこしたことはないので、アドバイス的なもので結構ですので、エポキシ素材もふくめて、ロングボードはどんなのがいいか教えてください。

• 1692
  • お礼率20% (115/551)

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

一番一般的なFRP素材です。 昔(今でも使う)ガラス繊維と組み合わせて使いました。 いまは炭素繊維と組み合わせて使います。 ですから軽くはなりましたが値は高くなっています。   

1692
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。FRP素材はボートとか釣竿とかで耳にしたことがあり、このエポキシ素材も丈夫なのでしょうか。