• ベストアンサー
  • 困ってます

サーフボード

サーフボード(ショート)を買おうと思っています エポキシのボードが良いと聞きましたが、普通のボードかエポキシかで悩んでいます。(初心者です)エポキシのボードはどうなのか非常に気になっています良いアドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数310
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は通常の素材の中古ボードでサーフィンを始めて2本板を折りました(^^; 最初が4万円、次が2万円の中古でしたが、リペア代を考えるともったいなく、ミナミオリジナルのエポキシボード(新品で5万くらい)にしたらほんとに頑丈でした!それを2年程度使い、今はサンタクルズのタフライトに乗っています。初心者には絶対エポキシがお勧めですよ(v^ー゜)もっと言えば、ショートは上達にすごく時間がかかるのでBICあたりのファンボードが一番おすすめできますが。ショートは1、2年じゃ人に見せられるほどの腕にはまずなりませんのでEnjoy surfing! Keep on surfing!気長にお互い頑張りましょうヾ(^▽^)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 まずは、ファン等にして、うまくなったら いいボードを買います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エポキシは普通のボードより強度があるので、初心者にはお勧めです。また値段も安いです。初心者のうちは安いボード(エボキシ、BIG、サーフテック、ボードワークス)などで腕を磨きましょう。それから、だんだん欲が出てきたら、自分の思うとおりのボードをオーダーしましょう。それから初心者なら浮力があるファンボードがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご意見を聞いてエポキシで検討してみようかと思います。 サーフテックというのはネットで少し見ました。 オススメのようなのでもう一度みてみます。