• 締切済み

過去の投稿の検索

相手の、過去の投稿の検索することってできるんですか? 以前、私が投稿したら、回答に「私が過去に投稿した内容」をもち出してきて、あおってきた人がいたのでびっくりしました。多分、半年以上も前の投稿です。 それは嫌がらせのようなので、削除してもらいました。 *相手の人のIDのところをクリックすると、これまでの「回答暦」はでるとおもうのですが?「投稿暦」もどこかにでてるのですか? *みなせんは、その人の投稿を読むとき、過去の投稿も読み返して比較したりしてますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.7

その相手のやったことは確かにほめられたことじゃありませんね。 ただ、質問者さんにも、インターネットが公開の場だということを認識していただきたいと思います。 あなたのこの御質問も、私の書いている回答も、極端に言えば世界中の人が読むことが可能なわけです。 その中には、「この質問者に興味がある。ずっと追いかけてやれ」なんてストーカーみたいな人間もいるかもしれません。 質問者さんに限らず、ネットに参加する全ての方に、こうした危機認識を持ってもらいたいと思っています。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんにちは。  過去の投稿した内容を持ち出して来てあおるとは陰湿ですね。話を伺っただけでも不愉快な感じがしますが削除してもらったの正解だと思います。  相手回答内容は、ご指摘の通りIDをクリックすれば回答暦は削除されたもの以外はすべて見られます。  質問暦は出てきません。  投稿暦は検索サイトでもキーワードで引っ掛かることがあります。  gooの検索でキーワードをANDかOR形式で2語以上入れるとより範囲が狭められますので探しやすくなります。  その人の投稿・質問に対してはたまに過去の投稿があれば見るときもあります。  回答内容があれば、その人がどのような考え方をしているのかがある程度分かり、回答やアドバイスするときの参考にもなります。  あと、質問の内容から男なのか女性なのかが分からないときに、回答内容や答えられそうなジャンルを見て、美容や料理、家事などが入っていれば女性と思いそれなりの回答をします。  たまに分からずに女性を男と間違えて失礼するときもあります(^^;  私もかなりの回数の質問をしたり回答したりしていますが、自分でも時々過去の内容を見ています。

回答No.5

NO.4です。 参考URL欄、間違ってますね(笑) お詫びして、訂正いたします。

参考URL:
http://okweb.jp/,http://yahoo.co.jp/,http://www.google.co.jp/,http://goo.ne.jp/,http://www.msn.co.jp/
回答No.4

>「Q&A検索で過去に類似した質問がないかチェック」のことですか? おっしゃるとおりです。それから、ほかの回答者さまがおっしゃるように・・・。『検索サイト(Yahoo!・Google・goo・msnなどなど)』でチマチマとIDを検索すると、場合によっては過去の質問が(いくつか(=全部ではありませんが))引っかかりますね。 また、《文体にクセのある会員さま》の文章が、検索で引っかかる場合もあります。あくまでもたとえばの話ですが、「オイラはこう思うです」という文章を常々投稿なさる会員さまがいらっしゃる。この場合は、「オイラ」という言葉が検索キーワードとなるわけです。 (2)について 基本的には、過去の質問検索はしておりません。ただし、「この人、何か変だな?」と思われるような投稿文を見かけたような場合は、チマチマ検索です(笑) それから、どうしても質問者さまの過去に触れなければならないご質問を見かけた場合、この場合も検索しております。 なお、そのさいは「申しわけありませんが、質問者さまの過去のご質問を検索させていただきました」と但し書きをしております。というわけで、真摯な会員さまに「嫌がらせ」をするために、過去の質問を検索するようなことはございません。 そもそも、原則として回答履歴のみ閲覧可となっている以上、質問履歴の検索は控えるべきだと考えております。もっとも、昔は質問履歴も自由に閲覧できたそうですが・・・。プライバシー保護の観点から、今では質問履歴は見られませんね。

参考URL:
http://okweb.jp/,http://yahoo.co.jp/,http://www.google.co.jp/.http://goo.ne.jp/,http://www.msn.co.jp/
41421356
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 チマチマID検索してるとでてくるんですねえ~ しかも、yahooでも出てくるとは知りませんでした。 そうか、、時と場合により過去の質問をみたりするんですねえ。質問履歴はないので、みんなみていないと思ってました。必要に応じてならかまいませんが、中には困った人もいますからねえ。 ありがとうございます。

noname#13309
noname#13309
回答No.3

私も気になったんで、過去の質問で検索してこのやり方を知りました。 自分のIDで試したんですが、回答・質問ともにまだ少ないので全部出てきてゾッとしました。 下手なことは書けないですよね。 他の人に対しては面倒なのでやってません。

41421356
質問者

お礼

そうですね。ふつうは、他の人に対してわざわざ調べたりしないと思います。 ずっと以前の投稿で、状況を説明するため仮名を使って説明したら、今回の投稿で、その仮名を使われてあおられたのでゾッとしました。 こんな方法があると知ってるだけで本当に助かりました。 ありがとうございます。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

1. トップページの検索欄に、あなたのIDを入力して検索すると、回答者が、あなたのIDを、回答文章に、書いている場合など、ヒットしてしまいます。 2. 面倒なので、しません。 でも、よっぽど変わった人の場合、興味本位で検索する事はあります。

41421356
質問者

お礼

トップというと、→「Q&A検索で過去に類似した質問がないかチェック」のことですか? なんかわざわざご苦労なことしてるひともいるもんですねえ。 ありがとうございます。

noname#13309
noname#13309
回答No.1

Google でIDを入力すると、過去の質問歴がでます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
41421356
質問者

お礼

みて、なんだかぞっとしました。 IDさえしってれば、なんでも検索できちゃいますね。 かなり、ぞっとしましたよ。知ってよかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去の投稿を探す

    キーワード検索の欄にハンドルネーム? okwebのID?を入れても中々投稿が出て来ません。『質問者:○○』とか『回答者:○○』と入れてもかなり出て来る事もあったりなかったりします。 ベストアンサーが無い自分ですが、親切に回答しても自己の承認欲求を満たらせたいが為、等と書いて来る人には回答したくはありません。何か確実に過去の投稿を確認する方法があるのであれば教えて下さい。以上宜しくお願い致します。

  • 過去の記事を検索するには?(その2)

    No.2043752 の続編です。 過去の質疑を閲覧すると、「前にも質問して回答を得ていたのですが…」なんてなメッセージがあります。 そこで「それはどんな内容だったのか?」と読んでみたくなったとき、当該質問者の ID をクリックしてみます。しかし、該当者の[回答履歴]は表示されますが、[質問履歴]の回数は表示されるけど内容を参照することはできないようですね。 このメッセージの冒頭に書いた「質問番号」から該当する記事を検索する方法は教えてもらいましたが、ID から該当する人の質問を検索する方法はあるのでしょうか?

  • 過去に検索したことを消す

    ヤフーやグーグルで検索事項を入力するところで、左クリックすると、過去に検索した単語がたぶん、あいうえお順で下に出てきます。その内容でもう検索しないものなど削除したいのですが、どうしたら消えますか? よろしくお願いします!

  • 過去の投稿について

    最近、OKWEBを使用し始めたのですが以下のことが気になりました。 同じ質問に対して2度、3度と回答をするとMyPageの過去の投稿で複数出るのは邪魔ですので1つの表示することは出来ますでしょうか? また、この過去投稿で不要なものは削除できるのでしょうか?

  • 教えてgooの参加者検索

    以前何気なく見ていた質問で、質問内容等は忘れてしまったのですがそこで答えていた人のID名が印象に残っていたので覚えていてその人の過去の回答を読みたくなったのですが、探しようがありません。名前から検索することはできるのでしょうか???

  • 削除済みのID・・・過去の評価を見たい

    ヤフーオークションでIDが削除されると過去の評価が見られなくなりますが、これをなんとかして見たいのです。 というにもどうやら詐欺にあったようで過去の取引相手と連絡をとりたいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695148 ここで回答なさっているmauimauimauiさんは削除済みIDの過去の取り引きを検索できたようですがどうすればいいのでしょうか?

  • ニコニコ動画に投稿された動画の投稿者IDは分かる?

    過去の質問を検索してみると、以前は違反通報の画面に投稿者IDが表示されたとの情報がありましたが、 先ほど見てみたところ、投稿者IDらしきものは見つかりませんでした。 投稿者の名前だけで……。 ニコニコ動画に投稿された動画の投稿者のIDを知る方法はありますか? 若しくは、その表示された名前からプロフィール検索等をかける方法はありますか? 確かニコニコ動画にはプロフィールのページがあったような気がしますが(公開非公開を選択出来たはず)、 それらは検索して探すみたいなことは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてgooなどで、嘘?の投稿をする人について

    さっき教えてgooで、いろんな質問を見ていてびっくりしたのがあったのですが、 その方は嘘投稿?の常連さんらしく、回答者の方も「IDだけじゃなくキャラも変えたら?」といった内容とか、「いい加減飽きてきます」というような内容がちらほら・・ 嘘投稿するのはまぁ、かまって欲しいのかなとか暇人だなーとか思うのですが(すみません、こんな質問をしている私も暇人の部類ですね^^;) びっくりしたのは、嘘投稿をしている本人だと思われる人(IDがほとんど一緒)が回答して、それがベストアンサーなどになってることでした。 しかも、自分に対して批判的な回答「あなたが嘘をやめれば解決するんじゃない?」といったような内容でした。 ・・・何がしたいのかさっぱり理解ができません。 こういうことをする方の心情を、理解というか、推測でも結構ですので分かる方教えてください。 どうでもいい質問ですみません^^;

  • facebookの投稿内容検索

    以前気になった人がいるのですが、名前がわかりません。 コメントを送ろうとして忘れていたのですが見つけられません。 名前などはわからないのですが投稿の内容から検索できないかと思っているのですが無理でしょうか?

  • 教えてgooの他人の過去の質問や回答を検索する方法

    他人の過去の質問や回答を検索する方法を教えて下さい。 以前使っていたIDの質問や回答を検索して見たいです。

専門家に質問してみよう