• ベストアンサー

甘えすぎのネコについて・・・

fanfanpopoの回答

回答No.5

こんばんは。 朝早く舐めなめするのは、おなかがすいてるのかも?うちのにゃんこは、朝お腹がすくと顔舐めて起こしますよ。 夜のうちに、カリカリ系を置いておいてあげればいいかも。

marumiri
質問者

お礼

おなかですか~ メスネコの方が避妊手術後から太り始めたので、朝と夜だけあげることにして、置き餌を廃止したんですよね・・それが原因なのかもしれませんね・・ とにかくメスネコの食欲があるので夜に置いても食べられてしまうのですよ(泣) ・・でも、ということは辛いですが一度、起きてカリカリを入れて寝ればいいということですね!! 参考になりました。ありがとうございました