• ベストアンサー

棒グラフの英語名について

知ってる方教えてください。   白抜きの棒グラフは white bar,  黒抜きはblack bar,  左下がりは left hatched bar,  右下がりは right hatched bar ということは、わかったのですが、横線縞々タイプのbarや、縦線縞々タイプのbarはなんと英語で表記するのでしょうか?   知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.2

横縞はhorizontal striped、縦縞はvertical stripedと表記されています。この他にもいろんなパターンの棒グラフを使っている文献がありました。ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.jneurosci.org/cgi/content/full/23/10/4066
tonnura20
質問者

お礼

論文まで あげてくださり ありがとうございます。大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• juns777
回答No.3

棒グラフの場合、 □白抜き  open ■黒抜き  solid/closed ///斜め   hatched (灰色)  shaded と言うことも多いですね。特に発表や本文中ではそういったり、書いたりします。#2さんの論文でもやはりopenやhatchedとなっているようですね。一般に、上記の順番に使って、そのあと横線、縦線バーを使うと思います。 ご参考になりましたら幸いです。

tonnura20
質問者

お礼

みなさま ありがとうございました。 これからも困ったときは、質問しますので、よろしくお願いします。

tonnura20
質問者

補足

ご丁寧な ご回答ありがとうございました。 参考になります。 

• MIYD
回答No.1

横の縞々はhorizontal stripes barという表記を見たことがありますが、 縦の縞々をvertical stripes barというのはよくわかりません。つうじるとは思いますが。 自分で書いているのでしたら light gray barやdark gray bar に書き直すのはだめですか?

tonnura20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  horizontal stripes barとverticalですね。論文とかから探していたのですが、見つからなくて 大変参考になりました。   作っているFigのカラムがくっついているので、light grayとかはすこし使いにくいFigになってしまっています。   本当はカラムが多いFigなので、カラーで投稿したいところなんですが・・・